回答者:
基本は営業なので、やや体育会系な素質を感じる。続きを読む(全23文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
パラカ株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、パラカ株式会社の組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際にパラカ株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
基本は営業なので、やや体育会系な素質を感じる。続きを読む(全23文字)
裁量権が大きいというお話を伺い、社風もベンチャーよりの雰囲気がある。続きを読む(全34文字)
新しいことに挑戦することに対して、前向きに捉えている。続きを読む(全27文字)
成長意欲が高い人が特に集まっている会社なので自らが!の思いが大切。続きを読む(全33文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年4月19日【良い点】
年収は業界の平均くらいだが、福利厚生がしっかりしているぶんトータルでの満足度は高い。
残業時間が減ったり有休が取りやすくなったなど、労働環境も...続きを読む(全185文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2026年2月19日【良い点】
優しい方が本当に多かったです。私が配属された事務所は有給も取りやすく、理由も聞かれずみんな何日か休みを取って旅行に行ったりしていました。そうい...続きを読む(全229文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年1月19日【良い点】
残業が無いところ
【気になること・改善したほうがいい点】
現在の職場では業務量が非常に少なく、毎日出勤しても時間が経つのがとても遅く感じられま...続きを読む(全512文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2025年8月8日【気になること・改善したほうがいい点】
目立った福利厚生はありませんでした。お昼に会社の炊飯器で炊いたご飯が無料で食べられたので、お金のなかった社員にはあ...続きを読む(全86文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2025年1月24日【良い点】
休みは割と取りやすいです。有給は必ず毎月取れます。あと残業も役職ついてなければかなり少ないと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全125文字)
自社開発も行っているとはいえ、駐車場を作れる土地は限られているので将来性は普通。続きを読む(全40文字)
東京本社に関してはオフィスが綺麗で働くモチベーションになりそう。続きを読む(全32文字)
新人から現場で活躍できる!と言っていたが、それは研修もそこまで手厚くいないということではないか。続きを読む(全48文字)
営業で外回りの仕事となると子育てしている人にはなかなか難しい。続きを読む(全31文字)
少数の企業のため、裁量はとても大きいが、事業内容が駐車場開発のみ続きを読む(全32文字)
パーキングだけではなく、公園や商業施設の駐車場開発などを展開しようとしているため良い。続きを読む(全43文字)
会社の立地としてはとても良く、オフィスもきれいであった。続きを読む(全28文字)
女性社員の方々を多く見かけ、楽しそうに働いていた。続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
1. 評価制度が曖昧
• 問題点: 成果や努力の基準が明文化されていない、評価が属人的(感覚的)になっている。...続きを読む(全298文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制が不十分
• 問題点: 新人や中堅社員の成長が阻害される。スキルや知識が属人的になりやすい。
• 結...続きを読む(全325文字)
説明会に参加した限り、とても体育会系は雰囲気で社員の方も元ラグビー部や野球部など厳しい環境で学生時代を過ごしていた人が多いイメージでした。それが合う人もい...続きを読む(全96文字)
やりがいを持ちながら安心して長く働ける文化続きを読む(全21文字)
挑戦をする気持ちや成長する気持ちの強い人が多いことから挑戦を応援する社風がある。続きを読む(全40文字)
社員の方々の雰囲気からコミュニケーションを取ることを大切にしている社風がある。続きを読む(全39文字)
実力主義ながらも、社内にはぎすぎすした雰囲気はないと聞いたから続きを読む(全31文字)
体育会系の方にはもってこいの雰囲気だと思う。続きを読む(全22文字)
不動産特有のガツガツとした雰囲気ではないのでとても良いと思います。続きを読む(全33文字)
自由な発想を持った穏やかな人が多かった。インターンでも理屈っぽい考え方ではなく自由な発想を求められた。続きを読む(全51文字)
何をするかよりも誰とするかを重視している続きを読む(全20文字)
どの社員さんも話やすく、社内の風通しは非常に良いと思う。続きを読む(全28文字)
| 会社名 | パラカ株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | パラカ |
| 設立日 | 1997年8月 |
| 資本金 | 19億300万円 |
| 従業員数 | 112人 |
| 売上高 | 176億3000万円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 内藤 宗 |
| 本社所在地 | 〒105-0002 東京都港区愛宕2丁目5番1号 |
| 平均年齢 | 32.8歳 |
| 平均給与 | 595万円 |
| 電話番号 | 03-6686-7724 |
| URL | https://paraca.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。