1次面接通過した学生の就活速報
- 面接官/学生
- 面接官 1人学生 1人
- 連絡方法
- メール1週間以内
- 雰囲気
- 和やか
- 質問内容
- 自己紹介(自己PR)
雑談メインでした。
株式会社フェローズ 報酬UP
株式会社フェローズの社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数35件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社フェローズの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
私たちは、人材を軸に様々な事業を展開しております。
人は、相手の「生の声=情報」を拾うことが出来るメディアです。それらの情報をより高い価値に変えていくことが私たちの役割であり、2008年の創業時からの成長を支えてきたマインドです。
複数の事業を展開していますが、それらに共通しているのは「人材」です。
設立14年目を迎えましたが、私たちは未だベンチャー企業です。
自分自身の努力や成長が、会社の成長に直結する環境です。ダイナミックに仕事が出来るはずです。
一見、プレッシャーのかかる環境かもしれませんが、「誰かが困っていたら手を差し伸べ、共に成長していく」そんな考えを持った仲間がいる職場が自慢です。
日々会社の成長を感じながら、自分自身も大きく飛躍していきたいと考えている皆様と、共にお仕事が出来る日を楽しみにしています。
事業内容
■販売/営業支援サービス×人材
「商品・サービスを売りたい」という企業のご要望に対し、
売上最大化のためのセールスプロモーションの企画・運営をしています。
販売店舗の選定やスタッフの適正配置提案から始まり、人財のアサイン、プロモーション手法の開発・全国展開を一気通貫で実施。
その他、販売イベントの企画・運営や、代理店への人財育成コンサルティング・販売ノウハウの展開など、「販売」を軸に、様々なニーズに応えています。
■採用×人材
求職者と求人企業のマッチング、就労後のマネジメントを行っております。
コーディネーターが最初のキャリアカウンセリングから就業後サポートまで一気通貫して担当。メンバーの最良のパートナーとして信頼関係を築くことで、メンバーが抱える悩みや不安にいち早く気付けるよう、現場目線でのマネジメントを徹底しています。
メンバーが安心して働けるようサポートし、クライアント就業先で長期勤務することが、私たちの最大の利益貢献であると考えております。
企業と生活者を結ぶ私たちが最も大切にしているのは「現場の声」。現場の声は、明白で確実な情報です。
私たちは各事業領域で、現場の声を蓄積し、情報として変換し、それを共有し、実体を伴った質の高いサービスを提供しています。
例えば、販売/営業支援サービスでは就業するスタッフの声を拾い、現場での悩みや課題を解決し、モチベーションが高く、長期就業に繋がるスタッフを輩出してきました。
また、セールスプロモーションでは、消費者の声、さらに消費者と向き合う販売員の声を反映し、成果の出るプロモーションを企画・運営しています。
さらに、フェローズでは、社員の9割以上は販売の現場を経験しています。
現場を知っている社員が営業やマネジメントを担うからこそ、クライアントから「現場のプロ」として信頼され、高い評価を得てきました。
弊社は大きく変わろうとしています。しかし、現在は社員数が十数名だった時と同じやり方をしている場面が多く、これから会社規模が大きくなっていったときに、既存のやり方は通用しなくなるでしょう。既存のやり方にとらわれず、これからの企業規模を見据え、新しい運用へと変えていくことが直近の課題であり、皆さんに期待していることになります。
■自分なりの目標を立て、達成しようと自ら行動できる人
目標を立てれば、今行っている業務が将来にどう生かせるか、今何を学ばなければならないかを考え、行動できるはずです。目標に向かって仕事を楽しく、有意義なものにするために、自ら目標を立て、行動できる方が、弊社が求めている人物像です。
■組織や会社をより良くしようと考え、行動でき、結果成長できる方
弊社は、業務に対して様々なアプローチが可能です。今のやり方が全て正解だとは考えていません。また、「第二創業期」を迎えている現在、様々な刷新が必要だと考えております。既存のやり方にとらわれず行動できる方が今の弊社に向いている方です。
■受け身な方
指示を待つだけのような人は弊社は向いていません。
■挨拶が出来ない方
自分から挨拶出来ない方は向いていません。また、意見や感想を求められても黙ってしまう方、向いていません。
■目標を立てられず、短期的な目線でしか物事を考えられない方
「目標はないけど、何となく今やっている業務は嫌」という方は絶対に向いていません。目標があれば、今やっている業務の重要性などが分かるはずです。
■早期に転職しようと考えている方
2~3年で転職を検討している方は向いていません。弊社は大きく成長しようとしています。近い将来、会社の核になる人材を新卒から採用したいと考えています。中・長期的に会社の成長に携わっていただくため、早期に転職を考えている方はお控えください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社フェローズの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社フェローズの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
雑談メインでした。
なぜこの会社じゃないとダメなのかをしっかり聞かれる。
厳しいところは厳しく、でも和やかに話せた。
結構緊張した
和やかな雰囲気だった
自分の過去についてしっかり把握しておくこと、理由付けを考えておくこと、将来どうなりたいか、よくある質問について用意しておけば大丈夫だと思いました。
入社後のギャップをなくすために再度説明があった
あったかい雰囲気
和やかでした。
企業研究を頑張った
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月24日【良い点】
担当の営業さんが親身になって対応してくださるのでとても気持ちが楽です。
また良かった点も褒めてくれる。
自分のやりたいことを明確に伝えれば面接...続きを読む(全231文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年10月24日【良い点】
私の配属されている店舗は、平日の休みは比較的に自由にとることができる
連勤すれば連休の取得も可能
【気になること・改善したほうがいい点】
配属...続きを読む(全173文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月10日【良い点】
月に1度の研修体制と先輩に気軽に相談できる体制が整っていたこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社前は、チャレンジ制度という入社1...続きを読む(全144文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月10日【良い点】
直々の上司は親身になって相談に乗り人事に掛け合ってくれたこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
2月ごろから4月に異動という話が出てい...続きを読む(全140文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年9月10日【良い点】
最初は現場を学ぶという形で家電量販店の携帯販売員として派遣される。そのため、シフト制で土日は休むことは難しいが基本的に希望日に休むこともでき、...続きを読む(全249文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年7月22日【良い点】
福利厚生サービスを導入していたこと。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅手当など一般的な手厚い待遇は期待できなかったので、今後より手...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年7月22日【良い点】
対クライアントワークで、お客様から感謝の声をもらえた時はやりがいに感じていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先によって左右され...続きを読む(全139文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年7月22日【良い点】
冬はそれなりの賞与額が出ていたため、多少なりともモチベーションには繋がった。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価に関しては、自己評価...続きを読む(全232文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年7月22日【良い点】
配属先によるが、自分のいた企業ではカレンダー通りにお休みが取れる上に残業もほぼなし。働きやすい環境ではあった。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全200文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2024年7月22日【良い点】
上司が退職する際に親身に話を聞いてくれて、応援の言葉をかけてくれたこと。会社自体は全く好きじゃなかったが、この上司だけは今でも感謝している。
...続きを読む(全330文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年05月15日
インフラ業界なのでニーズが減りにくく、様々なインフラ業務に関わることができる。続きを読む(全39文字)
投稿日: 2024年05月15日
入社してからすぐに販売業務のコールセンターの仕事をさせられるそうだ。
人材派遣の仕事をすぐにしたい方には不向きだと思う。続きを読む(全61文字)
投稿日: 2024年05月15日
インフラ業界のため、ニーズが減りずらく、安定した事業拡大が望めると思う。続きを読む(全36文字)
投稿日: 2024年05月15日
2年で中間管理職まで上り詰めた人もいるそうだ。続きを読む(全23文字)
投稿日: 2024年05月15日
コールセンター業務は週休二日制のため、あまりバランスはとりずらいのではないかと考える。続きを読む(全43文字)
投稿日: 2024年05月15日
女性の社員も多いようなので働きやすい環境ではあると思う。続きを読む(全28文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
会社名 | 株式会社フェローズ |
---|---|
フリガナ | フェローズ |
事業内容 | 1.人材サービス事業 販売支援・営業支援(BPO)、人材派遣、転職支援 2.コールセンター事業 販売代理店業務、テレアポ代行、業務委託 3.セールスプロモーション事業 プロモーション企画・グラフィックデザイン・WEB制作 4.教育事業 スクールIEフランチャイズ運営(立石校・平校・葛飾奥戸校・小岩南校・堀切菖蒲園校) |
設立日 | 2008年2月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 563人 |
売上高 | 60億2000万円 ※2021年1月決算 |
決算月 | 1月 |
代表者 | 徳重 修 |
本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号東京オペラシティタワー26F |
事業所 | ●札幌支店 〒060-0052 北海道札幌市中央区南2条東2-8-1 大都ビル8F TEL:011-596-8854地図 ●仙台支店 〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1-9-2 銀杏坂ビル4F TEL:022-397-9212 ●名古屋営業所 〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅1-1-17 エキスパートオフィス名古屋 S-1 TEL:050-5491-5772 ●大阪支店 〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋2-23 第7松屋ビル6F TEL:06-6484-5204 ●福岡支店 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-1 九勧筑紫通ビル3F TEL:092-753-8525 |
関連会社 | 株式会社ファブリック(人材派遣・教育事業) |
男女比 | 男性 60% : 女性 40% |
平均年齢 | 29.8歳 |
Manager average age | 36.6歳 |
役職者の男女比 | 男性 90% : 女性 10% |
平均残業時間(月) | 17時間 |
有給消化日数 | 12.0日 |
離職率 | 6% |
電話番号 | 03-6272-5239 |
お問い合わせ先 | 管理局 人事総務部 採用担当 市瀬 03-6276-7073 shinsotsu@fellows2008.co.jp |
URL | https://fellows2008.co.jp/ |
自社採用ページURL | https://fellows2008.co.jp/recruit/index.html |
21年1月期 | 23年1月期 | |
---|---|---|
連結・単体
|
単体 | 単体 |
資産合計
(円)
|
29億9761万 | 37億8443万 |
純資産
(円)
|
----
|
----
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
当期純利益
(円)
|
3386万 | 2億336万 |
利益余剰金
(円)
|
9億746万 | 11億5263万 |
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。