1次面接通過した学生の就活速報
- 面接官/学生
-
- 連絡方法
-
- 雰囲気
-
- 質問内容
-
株式会社フェローズ
株式会社フェローズの社員・元社員による総合評価は3.0点です(口コミ回答数62件)。ESや本選考体験記は0件あります。基本情報のほか、株式会社フェローズの社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
私たちは、人材を軸に様々な事業を展開しております。
人は、相手の「生の声=情報」を拾うことが出来るメディアです。それらの情報をより高い価値に変えていくことが私たちの役割であり、2008年の創業時からの成長を支えてきたマインドです。
複数の事業を展開していますが、それらに共通しているのは「人材」です。
設立14年目を迎えましたが、私たちは未だベンチャー企業です。
自分自身の努力や成長が、会社の成長に直結する環境です。ダイナミックに仕事が出来るはずです。
一見、プレッシャーのかかる環境かもしれませんが、「誰かが困っていたら手を差し伸べ、共に成長していく」そんな考えを持った仲間がいる職場が自慢です。
日々会社の成長を感じながら、自分自身も大きく飛躍していきたいと考えている皆様と、共にお仕事が出来る日を楽しみにしています。
事業内容
■販売/営業支援サービス×人材
「商品・サービスを売りたい」という企業のご要望に対し、
売上最大化のためのセールスプロモーションの企画・運営をしています。
販売店舗の選定やスタッフの適正配置提案から始まり、人財のアサイン、プロモーション手法の開発・全国展開を一気通貫で実施。
その他、販売イベントの企画・運営や、代理店への人財育成コンサルティング・販売ノウハウの展開など、「販売」を軸に、様々なニーズに応えています。
■採用×人材
求職者と求人企業のマッチング、就労後のマネジメントを行っております。
コーディネーターが最初のキャリアカウンセリングから就業後サポートまで一気通貫して担当。メンバーの最良のパートナーとして信頼関係を築くことで、メンバーが抱える悩みや不安にいち早く気付けるよう、現場目線でのマネジメントを徹底しています。
メンバーが安心して働けるようサポートし、クライアント就業先で長期勤務することが、私たちの最大の利益貢献であると考えております。
企業と生活者を結ぶ私たちが最も大切にしているのは「現場の声」。現場の声は、明白で確実な情報です。
私たちは各事業領域で、現場の声を蓄積し、情報として変換し、それを共有し、実体を伴った質の高いサービスを提供しています。
例えば、販売/営業支援サービスでは就業するスタッフの声を拾い、現場での悩みや課題を解決し、モチベーションが高く、長期就業に繋がるスタッフを輩出してきました。
また、セールスプロモーションでは、消費者の声、さらに消費者と向き合う販売員の声を反映し、成果の出るプロモーションを企画・運営しています。
さらに、フェローズでは、社員の9割以上は販売の現場を経験しています。
現場を知っている社員が営業やマネジメントを担うからこそ、クライアントから「現場のプロ」として信頼され、高い評価を得てきました。
弊社は大きく変わろうとしています。しかし、現在は社員数が十数名だった時と同じやり方をしている場面が多く、これから会社規模が大きくなっていったときに、既存のやり方は通用しなくなるでしょう。既存のやり方にとらわれず、これからの企業規模を見据え、新しい運用へと変えていくことが直近の課題であり、皆さんに期待していることになります。
■自分なりの目標を立て、達成しようと自ら行動できる人
目標を立てれば、今行っている業務が将来にどう生かせるか、今何を学ばなければならないかを考え、行動できるはずです。目標に向かって仕事を楽しく、有意義なものにするために、自ら目標を立て、行動できる方が、弊社が求めている人物像です。
■組織や会社をより良くしようと考え、行動でき、結果成長できる方
弊社は、業務に対して様々なアプローチが可能です。今のやり方が全て正解だとは考えていません。また、「第二創業期」を迎えている現在、様々な刷新が必要だと考えております。既存のやり方にとらわれず行動できる方が今の弊社に向いている方です。
■受け身な方
指示を待つだけのような人は弊社は向いていません。
■挨拶が出来ない方
自分から挨拶出来ない方は向いていません。また、意見や感想を求められても黙ってしまう方、向いていません。
■目標を立てられず、短期的な目線でしか物事を考えられない方
「目標はないけど、何となく今やっている業務は嫌」という方は絶対に向いていません。目標があれば、今やっている業務の重要性などが分かるはずです。
■早期に転職しようと考えている方
2~3年で転職を検討している方は向いていません。弊社は大きく成長しようとしています。近い将来、会社の核になる人材を新卒から採用したいと考えています。中・長期的に会社の成長に携わっていただくため、早期に転職を考えている方はお控えください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した株式会社フェローズの採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した株式会社フェローズの採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年12月14日【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
退職理由としては、当初人材に関する仕事をするために入社したが、1年半以上携帯販売スタッフとして働...続きを読む(全318文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年12月14日【気になること・改善したほうがいい点】
ボーナスが低い。職場のリーダーか...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年12月14日【気になること・改善したほうがいい点】
やりたいことができない。最初家電...続きを読む(全78文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年11月16日【良い点】
管理職の給与基準は高い気がします。大卒採用に力を入れていますが、高卒の管理職もいました。
【気になること・改善したほうがいい点】
本当に辞める...続きを読む(全133文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2025年11月16日【気になること・改善したほうがいい点】
特段良いような制度はなかった気がします。住宅補助は出ませんでした。
映画が安くなるなどの福利厚生のサービスは何かし...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年9月23日【良い点】
現在の私は、基本的に土日祝日が休みであり、さらに夏季休暇や冬季休暇といった長期休暇もきちんと確保されています。また、有給休暇についても取得のし...続きを読む(全511文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2025年9月23日【良い点】
並程度のものは揃っていて、特に良いなと感じたとはAIについての勉強を積極的に無償でできるのはかなり魅力なのかなと感じた。
【気になること・改善...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月3日【気になること・改善したほうがいい点】
クレーム対応・雑用ばかりだったので、やりがいは感じることはなかった。チームでの協力体制も少なく、楽しく仕事をする環...続きを読む(全88文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月3日【良い点】
性別関係なく、仕事を割り振っている感じはし...続きを読む(全60文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年9月3日【気になること・改善したほうがいい点】
評価基準がほかの部署とは異...続きを読む(全72文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2025年03月22日
クリエーター専門の人材...続きを読む(全28文字)
投稿日: 2025年03月22日
実力主義の評価制度が特徴...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2025年03月22日
本社が綺麗なのと、カフェ...続きを読む(全31文字)
投稿日: 2025年03月22日
繁忙期の残業時間...続きを読む(全22文字)
投稿日: 2025年03月22日
上下関係がなく、風...続きを読む(全24文字)
投稿日: 2024年05月15日
インフラ業界なのでニーズが減りに...続きを読む(全39文字)
投稿日: 2024年05月15日
入社してからすぐに販売業務のコールセンターの仕事をさせ...続きを読む(全61文字)
投稿日: 2024年05月15日
インフラ業界のため、ニーズが減...続きを読む(全36文字)
投稿日: 2024年05月15日
2年で中間管理職...続きを読む(全23文字)
投稿日: 2024年05月15日
コールセンター業務は週休二日制のため...続きを読む(全43文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
| 会社名 | 株式会社フェローズ |
|---|---|
| フリガナ | フェローズ |
| 事業内容 | 1.人材サービス事業 販売支援・営業支援(BPO)、人材派遣、転職支援 2.コールセンター事業 販売代理店業務、テレアポ代行、業務委託 3.セールスプロモーション事業 プロモーション企画・グラフィックデザイン・WEB制作 4.教育事業 スクールIEフランチャイズ運営(立石校・平校・葛飾奥戸校・小岩南校・堀切菖蒲園校) |
| 設立日 | 2008年2月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 563人 |
| 売上高 | 60億2000万円 ※2021年1月決算 |
| 決算月 | 1月 |
| 代表者 | 徳重 修 |
| 本社所在地 | 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3丁目20番2号東京オペラシティタワー26F |
| 事業所 | ●札幌支店 〒060-0052 北海道札幌市中央区南2条東2-8-1 大都ビル8F TEL:011-596-8854地図 ●仙台支店 〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町1-9-2 銀杏坂ビル4F TEL:022-397-9212 ●名古屋営業所 〒451-0045 愛知県名古屋市西区名駅1-1-17 エキスパートオフィス名古屋 S-1 TEL:050-5491-5772 ●大阪支店 〒540-0029 大阪府大阪市中央区本町橋2-23 第7松屋ビル6F TEL:06-6484-5204 ●福岡支店 〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東2-6-1 九勧筑紫通ビル3F TEL:092-753-8525 |
| 関連会社 | 株式会社ファブリック(人材派遣・教育事業) |
| 男女比 | 男性 60% : 女性 40% |
| 平均年齢 | 29.8歳 |
| Manager average age | 36.6歳 |
| 役職者の男女比 | 男性 90% : 女性 10% |
| 平均残業時間(月) | 17時間 |
| 有給消化日数 | 12.0日 |
| 離職率 | 6% |
| 電話番号 | 03-6272-5239 |
| お問い合わせ先 | 管理局 人事総務部 採用担当 市瀬 03-6276-7073 shinsotsu@fellows2008.co.jp |
| URL | https://fellows2008.co.jp/ |
| 自社採用ページURL | https://fellows2008.co.jp/recruit/index.html |
| 21年1月期 | 23年1月期 | |
|---|---|---|
|
連結・単体
|
単体 | 単体 |
|
資産合計
(円)
|
29億9761万 | 37億8443万 |
|
純資産
(円)
|
----
|
----
|
|
売上高
(円)
|
----
|
----
|
|
営業利益
(円)
|
----
|
----
|
|
経常利益
(円)
|
----
|
----
|
|
当期純利益
(円)
|
3386万 | 2億336万 |
|
利益余剰金
(円)
|
9億746万 | 11億5263万 |
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
----
|
|
営業利益率
(%)
|
----
|
----
|
|
経常利益率
(%)
|
----
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。