回答者:
ケミカルデザインなど筆頭に、自社製品を持っているため心配はないと思う。続きを読む(全35文字)
株式会社インフォグラム
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社インフォグラムの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社インフォグラムで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ケミカルデザインなど筆頭に、自社製品を持っているため心配はないと思う。続きを読む(全35文字)
全国展開の自社製品を持っているので将来性はあると思う続きを読む(全26文字)
在籍時期:2001年頃
投稿日:2023年2月9日【良い点】
業務の中での目標と自分自身の成長を宣言する役割目標の2つで構成された評価シートを記入。その後、上長と面談という流れで進む。
【気になること・...続きを読む(全155文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2023年4月24日【良い点】
中小企業ながら、福利厚生が整っていることです。独身寮があったり、遠方からの引越し代を負担していただけたり、ありがたかったです。
また、面接官...続きを読む(全178文字)
【良い点】
この会社は、社外に出向する人と、社内でプログラミングなどで開発を行う人にわかれていますが、社外に出向する人はいろいろな現場を回ることでスキル...続きを読む(全386文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2025年5月14日転勤がなく、福岡に残れる点はいいと思う。会社の雰囲気はよさそうだった。続きを読む(全35文字)
給料は悪くないと思うが、固定残業代あり。住宅手当などもあるみたいだが、金額は不明。続きを読む(全41文字)
図書費補助制度や資格の試験料補助、フリードリンクなどがある。続きを読む(全30文字)
入社後に先輩社員のもとで研修がある。丁寧に教えてもらえそう。経験を積めばプロジェクトリーダーなども任せられるとおっしゃってた続きを読む(全62文字)
転勤なしで福岡に貢献できるのでやりがいを感じると言っていた続きを読む(全29文字)
フリードリンクや本を購入できる補助金を導入しているなど福利厚生は整っている続きを読む(全37文字)
2年目からはテレワークを活用することができるので仕事とバランスは取りやすいと思う続きを読む(全40文字)
研修期間が4ヶ月あり、ojtは6ヶ月もあるので十分は教育体制が整っている続きを読む(全36文字)
教育制度が非常に充実していることからわかるように成長できる環境が整っていると思う続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内で自分の好きなCDを持ってきて、オーディオにかけて連続で聴くことができていました。いい意味で自由でした。制服がなく、私服にスリッパで事務...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自社サービスがほとんど存在せず、基本的には客先常駐が中心のため、配属されるプロジェクトによって働き方や業務内容が...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しいことに挑戦しようという姿勢はいいと思います。若手のディレクターがいたりして、事業を盛り上げようとしていました。
【気になること・改善し...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
データ分析系の受託開発がある。
いろんな学校で授業などの連携がある
【気になること・改善したほうがいい点】
本来開発されている社内プロジェク...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クラウドの普及やDXでデータ量が増大し、高度な設計・運用スキルは今後も拡大していく。
データベースはシステムにおいて必要不可欠なものなので、...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業界トップクラスの企業ですから潰れることありません。低レイヤーから搾取するのがスタンダードなのでそれでも良ければ応募してみてはいかがでしょうか。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大和証券の子会社なので様々なところで安定しているのは間違いない。企業や自治体でのシステム導入ニーズは今後ますます拡大すると考えられ、この会社...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育事業は大企業相手にもしているので、エンジニア不足という業界の課題解決にも寄与している。
また研修先の企業のエンジニアは業界でも優秀な人材...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の大多数が1つのプロジェクトに集中している傾向があり、プロジェクトが上手くいっている場合は良いが、人員削減・...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的うまく世間の波に乗れる。ハードからソフトまで幅広い技術者がいるため、なんでも屋にはなれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
な...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ここは厳しい状況。なぜなら、市場の中で数少ないパイを取る戦いになってるから。それでも、成長してるのは凄いが、伸び...続きを読む(全83文字)
| 会社名 | 株式会社インフォグラム |
|---|---|
| フリガナ | インフォグラム |
| 設立日 | 1991年3月 |
| 資本金 | 2000万円 |
| 従業員数 | 52人 |
| 売上高 | 4億1000万円 |
| 決算月 | 2月 |
| 代表者 | 宮川敬亮 |
| 本社所在地 | 〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前2丁目17番19号 |
| 電話番号 | 092-452-2733 |
| URL | https://www.infogram.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。