就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
一般社団法人中央調査社のロゴ写真

一般社団法人中央調査社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

一般社団法人中央調査社の将来性・業績・売上に関する評判・口コミ一覧(全1件)

社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、一般社団法人中央調査社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に一般社団法人中央調査社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。

一般社団法人中央調査社の 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
退職理由
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

一般社団法人中央調査社の 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

カテゴリから評判・口コミを探す

一般社団法人中央調査社の 事業の成長・将来性に関する評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
1件中1件表示

一般社団法人中央調査社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

2.0

在籍時期:2009年頃

投稿日: 2016年7月21日

回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 16年前 リサーチ・市場調査 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
全国に調査員を抱えており、全国規模の調査員調査には強みがある。国や大学の調査では、回答の質を高めたり、母集団の年齢構成を反映したサンプルを取...続きを読む(全177文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する
    1件中1件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。
    口コミ・評判TOPに戻る

    カテゴリから評判・口コミを探す

    一般社団法人中央調査社の 他のカテゴリの口コミ

    一般社団法人中央調査社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    --

    在籍時期:2010年頃

    投稿日: 2014年8月31日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 15年前 新規事業・事業開発 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    入社後に感じたギャップは特になかった。面接でも丁寧だったし、入社後も社員の皆が丁寧に接してくれた。入社を決める際には自身の価値観と社風が一致していると感...続きを読む(全159文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    一般社団法人中央調査社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2005年頃

    投稿日: 2014年8月17日

    回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 20年前 リサーチ・市場調査 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    詳しくは書けないが、新聞・テレビやネットで大々的に報じられる世論調査・社会調査に携わることができるのでやりがいはある。特に選挙前後の高揚感な何とも形容し...続きを読む(全161文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    一般社団法人中央調査社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    --

    在籍時期:2005年頃

    投稿日: 2012年10月7日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 20年前 リサーチ・市場調査 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    実際に利用できるかどうかは繁忙・閑散期の差が激しので時期によると思うが、一通りの福利厚生制度は整っている。
    出産・育児休業制度もあることはある。
    ジ...続きを読む(全170文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    一般社団法人中央調査社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    --

    在籍時期:2009年頃

    投稿日: 2012年6月12日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 16年前 一般事務 非正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    名前から少し硬いイメージをもたれることも多いですが、実際そのような社風を持っています。元々が国の作った社団法人ですので、雰囲気としては役所的な感じでしょ...続きを読む(全175文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    コンサル・シンクタンク(シンクタンク)の事業の成長・将来性の口コミ

    日本トータルテレマーケティング株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年12月21日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 男性 今年 テレマーケティング 非正社員 パート・アルバイト

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    会社単位で見たときは、博報堂の傘下ということで他業種に行くときにアピールポイントになりやすいと思った。
    とても大きい組織の中で働く、という経...続きを読む(全265文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    株式会社富士キメラ総研(富士経済グループ)の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    4.0

    在籍時期:2022年頃

    投稿日: 2025年12月19日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 3年前 研究員、リサーチャー 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    ニッチな市場であるため、今後も比較的安定して成長できるのではないか。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    近年、コンプラ意識の高まりなど...続きを読む(全254文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 会員登録(無料)して閲覧する

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月18日

    回答者: 学生 2026卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会

    民間企業よりも公共的な顧客が多いため他社のコンサルより安定して働けると思う。続きを読む(全38文字)

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月14日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    高い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    インターン
    説明会
    選考

    MUFGグループという協力なグループに属するため、将来性は十分だろう。続きを読む(全35文字)

    株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月12日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分〜30分は話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    説明会
    選考

    シンクタンク機能をもっていること、そしてNTTという信頼性のたかいバックグラウンドがあることは、将来性の高さを示唆している。続きを読む(全62文字)

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    5.0

    投稿日: 2025年12月5日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    選考

    シンクタンクの性格上、政策提言の領域では社会問題に携わり続けられるため、需要が尽きる事は考えにくい。続きを読む(全50文字)

    株式会社三菱総合研究所の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    説明会

    少子高齢化、デジタル化、環境・エネルギー変革など社会課題が山積する現代で、シンクタンクのニーズはさらに拡大していくと思います。続きを読む(全63文字)

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    直接話す機会はなかった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    金融グループのバックを持ち、シンクタンクとコンサルティングの両方を提供できることから事業はさらに拡大していくと思います。続きを読む(全60文字)

    株式会社エヌ・ティ・ティ・データ経営研究所の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    4.0

    投稿日: 2025年12月1日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや低い
    選考ステータス:
    選考不参加
    参加イベント:
    説明会
    座談会

    IT/DXと政策・戦略コンサルを融合した強みがあり、需要が高まりつつあるので事業は拡大していくと思います。続きを読む(全53文字)

    三菱UFJリサーチ&コンサルティング株式会社の口コミ・評判 事業の将来性・課題

    5.0

    投稿日: 2025年11月28日

    回答者: 学生 2027卒

    社員と話す機会:
    10分以下だが話す機会があった
    理解度:
    やや高い
    選考ステータス:
    選考参加中
    参加イベント:
    説明会
    選考

    コンサル業界全般に言えることだが、まだまだコンサル市場は伸びていくと思う。ただ、作業はAIなどで代用できるものも多いので、新卒入社の難易度は上がっていきそう。続きを読む(全79文字)

    一般社団法人中央調査社の 会社情報

    基本データ
    会社名 一般社団法人中央調査社
    フリガナ チュウオウチョウサシャ
    設立日 1954年10月
    従業員数 35人
    売上高 10億3000万円
    決算月 3月
    本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座5丁目15番8号
    URL https://www.crs.or.jp/
    NOKIZAL ID: 2715342

    一般社団法人中央調査社の 選考対策

    • 体験記・ES一覧
    • 本選考対策
    • インターン
    • 就活速報
    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。