就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
TBCグループ株式会社のロゴ写真

TBCグループ株式会社 報酬UP

TBCグループへの志望動機・志望理由一覧(全14件)

TBCグループ株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

TBCグループの 志望動機

14件中14件表示

22卒 志望動機

エステティシャン
22卒 | 日本大学 | 女性
Q. TBCグループを志望する理由を教えてください。
A.
私がTBCを志望している理由は2つあります。1つ目に、TBCが「お客様に感動を与える」ことを目標にしており実際私もお客様の立場でその感動を味わい今度は自分が感動を与える側になりたいと考えたからです。実際に私はひどい肌荒れをしており、外に出ることが怖い時期がありました。しかし貴社のフェイシャルコースをおよそ1年半受け続けたことにより劇的に効果が改善し自分に自信が持てるようになりました。エステは人の人生を変えることができる仕事だと私が身をもって実感したことがきっかけで、エステティシャンへの仕事に関心を持ちました。貴社はトータルビューティーサロンであるため多様なお客様により多くの感動をお届けできるのではないかと考えています。2つ目に充実した研修があるからです。私は美容専門学校に通っていません。そのため、技術面が乏しいです。貴社は一人ひとりにきめ細やかな指導を行ってくださり、エステティシャンとして高いレベルの施術を研修が終わった段階で提供できると伺いました。実際テストがあったりと本格的ですが、それだけしっかり個人を見てくださる点に大きな魅力を感じています。私は、エステティシャンは話し方や態度が大切なのは当たり前ですが、やはり高い施術力が一番必要だと感じています。そのため貴社の研修制度に大きな魅力を感じています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2022年1月7日

22卒 志望動機

エステティシャン
22卒 | 常葉大学 | 女性
Q. TBCグループを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望した理由は、お客さまを第一に考え、時代のニーズに合わせて事業を展開している点に魅力を感じたからです。特にトータルサロンとしてお客様の全身を綺麗にできる所に魅力を感じました。また脱毛やフェイシャルなどさまざまな技術を身につけることで、価値の高いエステティシャンとして働けると考えました。 私は小学校の頃から自分の身体にコンプレックスがあり、特に毛深かったことが悩みでした。昨年の8月から脱毛サロンに通うようになり、少しずつ肌が綺麗になったことで自分に自信を持ち、オシャレやメイクも楽しむことが出来るようになりました。 この経験から、私のように悩んでいるお客様を綺麗にし、心から自信をもって頂けるような仕事をしたいと思うようになりました。その中でもお客さまを第一に考え、価値の高いエステティシャンとして働ける御社に魅力を感じ、志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月1日

22卒 志望動機

エステティシャン
22卒 | 麗澤大学 | 女性
Q. TBCグループを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望した理由は、美容を通じて全ての人に対し、今まで以上に笑顔溢れる人生をお届けしたく志望させていただきました。綺麗になりたいと思うきっかけは、人それぞれだと思います。私はそのきっかけに寄り添い、お客様とともに自分自身も磨き続けていきたいと思っております。私自身、美容を受けたあとに気持ちまで前向きになり、自分に自信が持てるようにもなりました。美容を通じた際に得られる喜びと、幸福感を今後は私がお客様に提供したいと強く思いました。また、私はお客様から信頼され、頼られる存在になりたいです。お客様にそのように感じてもらうには、私が大切にしている全ての人に対する、感謝と尊敬の志で出会えて良かったと思っていただけるオペレーターを目指します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年10月26日

22卒 志望動機

エステティシャン
22卒 | 大阪樟蔭女子大学 | 女性
Q. TBCグループを志望する理由を教えてください。
A.
私は、人を笑顔に美しく仕事に憧れがあり、接客業のアルバイト経験や美容に興味があることから、中でもお客様の綺麗になりたいという気持ちをサポートできるエステティシャンにという職業に興味を持ちました。御社はトータルビューティーサロンとして多方面からお客様の綺麗になりたいという気持ちに応え、笑顔にできるサービスを持っており、スキルアップ研修や、女性が長く働ける環境が整っていることから、私の思いをずっと叶えることができると思い、御社を志望しました。入社した際は、お客様の気持ちに寄り添いスキルアップ研修に積極的に参加するなど自分の能力も上げながらお客様の綺麗になりたい気持ちをサポートし、たくさんの人を笑顔にしていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月5日

22卒 志望動機

エステティシャン
22卒 | 関西学院大学 | 女性
Q. TBCグループを志望する理由を教えてください。
A.
アルバイトや部活動の経験から「笑顔や幸せを届けられる仕事」をしたいと思っています。中でもエステティシャンを志望する理由は、エステティシャンは、間に人や物を介さず、自分の手で直接お客様にサービスを提供することができ、笑顔や幸せを届けられるからです。御社であれば、トータルエステティックサロンであるため、お客様へのアプローチの幅が広く、様々な側面からお客様の美に携わることが出来ると考えました。また、事業展開の幅が広いことは、それに応じたスキルを身につけることができ、自分の成長にも繋がると考えました。入社できた際には、お客様に寄り添うことで、お客様から信頼され、安心して任せてもらえるエステティシャンになりたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年6月3日

20卒 志望動機

エステティシャン
20卒 | 西南学院大学 | 女性
Q. TBCグループを志望する理由を教えてください。
A.
「キレイを贈る人になろう」という貴社のメッセージに感動し、エステティシャンを志望しました。貴社のお客様の美をフェイシャル、ボディ、脱毛、ブライダルとトータルでプロデュースできることと、長く安心して働く環境があることに魅力を感じています。業界のリーディングカンパニーとして、エステ事業だけでなく、幅広い美容の事業を手掛けていることも貴社の強みだと考えております。私はお客様目線でご提案できるエステティシャンになることが目標です。そのために1,2年目はお客様の期待に応えるため「技術」を追求し、信頼されるエステティシャンとして1人前になります。5年後には学んだ経験を活かしてインストラクターとしてエステティシャンの育成に携わり、貴社の事業に貢献していきたいと考えております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日
14件中14件表示
本選考TOPに戻る

TBCグループの ステップから本選考体験記を探す

TBCグループの 会社情報

基本データ
会社名 TBCグループ株式会社
フリガナ ティービーシーグループ
設立日 1976年3月
資本金 7億8000万円
従業員数 2,250人
売上高 309億5100万円
決算月 12月
代表者 手塚圭子
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿1丁目25番1号
電話番号 03-3345-1311
URL https://www.tbc.co.jp/
NOKIZAL ID: 1578086

TBCグループの 選考対策

最近公開されたサービス(生活関連)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。