就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
クラブツーリズム株式会社のロゴ写真
インターン参加で選考優遇あり

クラブツーリズム株式会社 報酬UP

クラブツーリズムへの志望動機・志望理由一覧(全28件)

クラブツーリズム株式会社の本選考を通過した先輩の志望動機です。先輩が実際に選考で話した志望動機の具体的な内容や話の組み立て方、職種による違いなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

クラブツーリズムの 志望動機

28件中28件表示

22卒 志望動機

総合職
22卒 | 龍谷大学 | 男性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
御社でならば、一人一人に合わせた旅を提供することと、「感動」と「出会い」を提供できると感じたからです。 一人一人に合わせた旅を提供したいのは、私は趣味がとても変わっており、共通の趣味を持った仲間がいなかったり、自分でそうした旅を企画しないといけないと言う経験がありました。そうした不便さをなくすことができるのが御社だと感じました。また、御社の添乗から企画まで一貫してできることによって、お客様と非常に近い距離で一人一人の意見を聞くことができ本当の意味での一人一人に合わせた旅を提供することができます。 感動と出会いを提供したいのは、修学旅行がきっかけ(ここは、他にも個人旅行などの方が良き)です。修学旅行でのカヌーや農家体験を通して感動と出会いを経験しました。それと同じように自分もお客様にそれらを提供したいと考えるようになりました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月2日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 東北大学 | 男性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社を志望する理由は、旅行を通じて人や地域のつながりを生み出したいと考えているからです。私の大きな目標として、人や地域のつながりを増やすことで多くの人が楽しく暮らせる社会を実現するというものがあります。私は退職後につまらない日々を過ごす祖父母の様子や自身の一人暮らしの経験から、人や地域とのつながりの大切さを感じました。旅行業界は旅行を通じて交流を生み出し、多くの地域を活性化させることができると感じています。御社のインターンシップの中でも地域の方と一緒になって地域の魅力発信に努めて行くという姿を学ぶことができました。ぜひそのような御社で旅行を通じて様々な地域の活性化を行なっていきたいと考え、御社を志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年10月20日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 法政大学 | 男性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
数多くある旅行会社の中でも「少しでも多くの人に旅行の魅力を知ってもらいたい」という私の夢が実現できるのは貴社だけであると考え志望しました。私自身、旅行を通じて非日常を体験し、感動して心を動かされた経験が数多くあります。こうした経験を少しでも多くの人に届け、旅行の魅力を知ってもらいたいと考えます。しかし、一度も旅行に行ったことがないためにそういった旅行の魅力や楽しさを知らない人もいると思います。そこで、既に旅行に興味のある人が来るのを待つ店舗型の営業ではなく、お客様に自らの企画を提案していくダイレクトマーケティングという手法により、より多くの人に旅行の魅力を広めていきたいです。 また、お客様に寄り添った、お客様の生の声を反映した企画を実行することにより、お客様に満足していただき、再び旅行に行きたいと思っていただきたいです。それが実現できるのは、企画から添乗まで一貫して行う貴社だけであると思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月17日

21卒 志望動機

総合職
21卒 | 明治学院大学 | 女性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
私がクラブツーリズムを志望する理由は、お客様の一生の思い出を共に創る仕事がしたいからです。旅という思い出には様々な力があると考えています。お客様にとって生きがいにも活力にもなりうることができ、人生を豊かにしてくれるはずです。また、もう1つの理由は、テーマのある旅を提供することに共感できるからです。同じ趣味や感性を持つ仲間と旅をし仲間を広げることも、生きる活力、豊かな人生につながると考えます。これからますます多くなっていくシニア世代の方々をターゲットとし、今後ますます成長していく可能性も感じます。私も貴社の一員となり、これからの時代をお客様が明るく楽しく生きていくために、旅を企画し提供したいと考えています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年7月15日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 名古屋市立大学 | 女性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
私は貴社の理念に強く共感しました。私自身、幼いころから旅行好きな母の影響で、旅行と密着しながら育ってきたといっても過言ではありません。小学生のころから、旅行の代理店のお姉さんの真似をして遊んだり、分刻みのツアープランを立ててみたりと、このころから旅行会社という場所が、私にとって特別な場所となっていました。そんな中で、ただ旅行会社に勤めるというだけでなく、その企業だからこそ自分が輝けるという場所を見つけたいと考えました。そこで、貴社の理念とコンセプトを拝見し、旅を一瞬のものとしてとらえず、そこで出会う仲間との貴重な時間を共有すること、経験価値を大切にするという部分に強く共感いたしました。また、他社にはないテーマ性のある旅行に、私も関わってみたいと感じ、この場所で活躍したいと思いましたので、志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月23日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 下関市立大学 | 男性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
私は大学でアカペラサークルに所属しており、イベントや大会で、今まで行った事のなかった数多くの土地を訪れました。そこで、現地の人や食べ物、文化などと触れ合うことで、今まで知らなかった土地の魅力を経験しました。この経験をより多くの方にして欲しいという想いから、旅行業界を志望しています。そこで、貴社の「旅は目的ではなく手段。旅での経験にこそ価値がある。」という考えが、私自身の経験と重なる事から、貴社を志望しています。 また、企画から添乗まで一貫した担当制で「旅のデザイナー」になれる事にも魅力を感じています。お客様が持つ旅のテーマは、人それぞれ多く存在すると思います。その中で、1から10までお客様に寄り添うことは、隠れたニーズを捉える事ができ、こだわりを持った旅を提供する事が出来ると考えます。私も貴社の一員として、一人でも多くの方が心に残る、こだわりを持った旅を提供したいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月26日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 東海大学 | 女性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は、「パートナーズとの関係を大切にしている」という点に魅力を感じたからです。大学では「観光による地域活性化」について研究するゼミに所属しており、受け入れ側から観光を考えるということを学んでいます。そこで、観光産業を活性化させるためには、観光客の視点だけではなく、観光客の受け入れ側の事情を地域の人達とよく話し合いながら「win-win」の関係になるようにプランを考えていくことが大切だと学びました。また、観光は地域の人々やパートナーとしっかり連携していく必要があり、それが結果的にお客様に喜ばれる商品作りにもつながるのだと感じました。添乗を通してお客様・地域の双方と距離が近い貴社で、お客様のニーズを掴みつつ地域課題を解決できるような旅行企画を手掛けたいと考えます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月24日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 日本大学 | 女性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
私は「今までの旅の経験を一人でも多くの人に提供し、役に立ちたい」と考えています。旅を目的ではなく手段ととらえ、旅を通した仲間づくりや旅にしかできない「経験価値」を重視し、テーマのある旅を提供している考えに惹かれました。加えて、アクティブシニアをメインターゲットとしていること、メディア販売を通して魅力的な商品や広告を作って旅行を提案していることから、他社とは異なった経営方針をしている点でも興味を抱きました。企画から添乗までを経験し、旅のすべてを創っていくことで、お客様とより近い距離で旅を提供できることは、安心感と信頼につながると感じています。「顧客と旅を創る、旅のその先を創る」。旅を通して話題やコミュニティーを増やし、価値観や趣味を広げ、出会いや感動を生み出したいという考えに共感し、今回志望いたしました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年6月25日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 創価大学 | 女性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
「旅の提供とは経験価値の提供であり、旅はその手段にすぎない」という考えをもつ貴社であれば、お客様と共に旅の喜びを感じ、人生を豊かにする旅を作ることが出来ると確信したからです。私の祖母は、よく祖父と一緒に旅行に出掛けていたのですが、祖父が亡くなり、全く行かなくなっていました。そんな中、友人と貴社のツアーに参加し、テーマ旅行の存在を知った祖母は、旅行に行く度に趣味と旅行仲間を増やしていました。この時、旅は人生を豊かにする手段であり、価値経験が出来るものであると、強く感じました。そこで、貴社のインターンシップに参加し、貴社の旅は、多くのパートナーズの方々や、ツアーに参加したお客様が一緒になって創り上げていることを知り、価値経験を提供することは、人と人を繋ぐ手段ともなることを学びました。私も貴社の一員となり、旅はもちろん、旅行以外の事業からも、多くのお客様に豊かな人生を提供していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月12日

20卒 志望動機

総合職
20卒 | 上智大学 | 女性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
貴社に貢献することで、旅行を通して、私が志している「皆が信頼の輪の中で生きがいを持てる社会」を実現できると考え、志望しています。 具体的には、お客様の生きがいになるツアーの企画を目指しています。 理由は認知症の祖父に、前向きに生きがいを持って生きてほしいと思ったことです。 頑固さが目立ってきて、大好きだった料理教室にも行かず、散歩に誘っても断られてしまいます。しかしとても寂しそうで、病気を防げたのではないかとか、もっと外に出て欲しいと強く思います。 孫の私が生きがいと言ってくれ、旅行に行った際に手紙とお土産を贈るととても喜んでくれます。お土産だけでもこんなに喜んでもらえるなら、一緒に旅行に行けばもっと喜んでくれるはずです。例えば、大学生の孫と祖父母がペアの旅行を企画したいです。 旅行を通して仲間を作るという特徴は貴社しかありません。 私は相手の目線で考え、ニーズを汲み取るという点で貴社に貢献できます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年4月8日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 関西外国語大学 | 女性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
私は「人々にもっと生きがいや楽しみを見つけてほしい」という夢から、お客様が新たな仲間や景色を見つけ、価値観が広がる旅作りに関わりたいと考えています。そのため、企画から添乗まで携われる、貴社を志望しています。大学時代のアメリカでの寮生活を通じて仲間の大切さを学びました。留学生活が始まった当初は、誰一人知り合いがいなく、わたひはどうしたらよいか不安でいっぱいでした。しかし自ら一歩踏み出すことで、自分の世界観が広がり、充実した留学生活を仲間とともに送ることができました。お一人様が流行している世の中ですが、一人でも多くの方に仲間と何かを共有する楽しみを伝え、お客様の価値観が広がるコミュニティ作りがしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年2月14日

19卒 志望動機

総合職
19卒 | 大阪工業大学 | 男性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
貴社の生み出す旅行・環境に魅力を感じて志望いたしました。私は貴社のツアーに家族で参加したことがあります。かなりの人数が参加されていましたが、参加者みんなが楽しめるような旅行を創り上げてくださいました。私にとって今でも大切な思い出の一つです。また、この旅以降、両親は貴社のツアーを度々利用させていただいております。貴社はお客様に最高の経験を提供することで、リピーターが多いということの理由がよくわかりました。 私はこれまで旅行を通じて、各地域の素晴らしい名所や料理等を味わってきましたが、これらを通じて貴重な経験ができたと今でもはっきり覚えています。企画から添乗までを行い、お客様の喜ぶ姿を直接見ることができる貴社の環境に魅力を感じています。貴社に入社することができれば、お客様の立場に立ち、お客様に旅行を通じて最高の経験を提供できればと思っています。そして、リピーターを増やし、貴社の発展に尽くします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月12日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
私が貴社を志望する理由は貴社の業務に自分の経験を生かせると感じたからです。 サークル活動では歩行会という歩くサークルに入り、特に街道歩き力を入れていました。街道歩きの活動はザックに着替えやテントや食料を背負い、日本中に張り巡らされた数々の街道を野宿やネカフェ宿泊などを繰り返しながら完歩を目指すという活動です。中でも2年生の夏に東海道を14日間で完歩したのは一番の思い出です。ほかにも三国街道や千国街道、奥州街道などを完歩してきました。東海道と奥州街道では行程途中で貴社の街道歩きツアーの一行とすれ違い、そこから貴社に興味を持ちました。この街道歩きの経験を貴社での添乗業務に生かしたいと思っています。また、アルバイトでは「ねぎし」という牛たん定食の飲食店で2年働いており、そこで接客の基本や仕事のマナーなどを定期的に研修で受けてきました。その経験も貴社での業務に生かせると感じています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年2月9日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 同志社大学 | 女性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
仕事を通して、多くの人々の笑顔に出来るだけ近いところで関わりたいという思いがあります。サークルの活動やアルバイトでの経験から、仲間と力を合わせ、考えて考え抜いた行動で相手の喜びや感動を生み出せた瞬間に心からの喜びや幸せを感じることに気が付きました。貴社なら自分の好きな「旅」を通じてその感動を創造できるだけではなく、その先もつながる人と人の輪をも創造できる点が他社と異なる最大の魅力であると感じました。同じ熱い想いを持った方たちと力を合わせ、一つのものを作り上げた先に、多くの人々の笑顔がある。貴社でなら、その笑顔の輪を日本中ではなく世界中に広げることが可能だと感じております。「自分の弱みを客観視し、日々周りから学び、人の笑顔のために自分を成長し続けられる」という私の強みを生かし、常にお客様の心に寄り添い期待を超え続ける旅のコンシェルジュになりたいと思い志望致しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月14日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 京都外国語大学 | 男性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
私の中東留学で得た相手の求めるニーズに応える力を活かして、お客様個々の経験価値を高めることに貢献したいと考えるため、御社への入社を希望します。御社はお客様とパートナーズ様との連携によって、テーマ性のある旅の提供を行う強みがあります。また、御社では企画から添乗まで携わることができ、お客様の声を聞きやすい環境があります。そのため、お客様を受容し、お客様同士のみならず、、お客様とパートナーズ様や現地の方とを繋ぐことが御社でできると考えております。私は、一年間の中東留学によって自身とは異なる価値観を持つ人と関わり、他社を受容する力を身につけました。この力を御社で活かし、お客様の満足に貢献し、リピート率を増やしたいと考えております。特に、秘境の地または中近東チームのもとで宗教を通じた地域性をテーマに、年配層のお客様と中近東の地域文化を繋ぐ役目をしたいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月11日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 近畿大学 | 女性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
御社は、旅は目的ではなく手段ととらえており、誰と行き、そこで何をするかという旅の経験に価値がある「経験価値」に商店を当てていることでより心に残る旅を提供していることに共感しました。また、アクティブシニア向けのテーマのある旅に強みをもち、他社にはない独自のスタイルを展開していることにも魅力を感じました。そして企画から添乗まで携われる、お客様と距離であることから、他社と異なりお客様と近い存在であるためによりよい旅が提供できる環境だと感じています。私は御社のもとで若いうちからお客様に寄り添うことで、他社にはないテーマのある旅を創造し、心に残る旅を提供するとともに笑顔になっていただけるよう日々努力する所存です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年12月6日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
私は「人々の心を豊かにしたい」という想いから、お客様が風景や食べ物などの文化に出会い、価値観が広がる旅を作りたいと考えています。そのため、(1)仲間づくりと(2)旅づくりによって、お客様一人ひとりの経験価値にアプローチできる組織を望み、入社を志望致しました。(1)の仲間づくりは、羽田空港のセンダ―のアルバイトで、貴社のツアーに参加するお客様が「添乗員を中心とした仲間」に見えました。ブランドメッセージの「仲間が広がる」を実感すると同時に、お客様が仲間と交流し、生き生きしている様子に感銘を受けました。(2)の旅づくりは、旅のデザイナーがお客様から旅の要望や不満を直接聞き、それらの意見を新たな商品に反映できることに魅力を感じています。私は、お客様の漠然とした旅のイメージを形にすることで、再び参加したくなるような「旅づくり」を行いたいと思います。延いては貴社の魅力訴求に貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年10月16日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 國學院大學 | 男性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
 貴社を志望する理由は、シニア世代が心身共に健康でいきいきと暮らすことのできる社会作りに旅行という形で貢献したいと考えているからです。私は、早くに両祖父母を亡くしていることから、人一倍高齢な方がいきいきと元気に生きることに関心があります。アルバイト先の飲食店では、高齢な方が店内で不自由にされている姿を発見したことをきっかけに自ら「サービス介助士」という資格を取得し、従業員に講習会を行うなどして過ごしやすい店内環境を作ることに努力しました。貴社は、経験価値を重視したシニア向け旅行商品の提供で、高齢な方の生きがいづくりに貢献しております。高齢者が元気でいることは、家族の幸せにも繋がることを私は誰よりも知っています。だからこそ、私はそんな幸せを作る旅行を自身の持つ介助のスキルも活かしながら、お客様と実際に接することを大切に、企画から添乗まで一貫して旅をコーディネートできる貴社を志望いたします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

18卒 志望動機

総合職
18卒 | 青山学院大学 | 女性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
企画から添乗まで一貫した担当制で「旅のデザイナー」になれる貴社に魅力を感じ志望いたしました。大学3年生の4月から旅行系キュレーションメディアを運営する企業でライター業を主とした長期インターンシップをしています。その中で、自分のアイデアが記事という形になり、読者の反応まで得ることができた経験をしました。私が作成した「女二人旅」というテーマの記事はヒットと呼ばれる3万ページビュー数を超える記事が連発し、SNSなどでもプラスの反応を多く見ることができました。自分のアイデアが形になり、読者からの評価まで目に見えて感じることができたこの経験は私の中で多くの幸福感をもたらす体験であり、仕事の楽しさを感じる体験でもありました。このような経験から、自分が企画から添乗まで行うことができ、お客様の反応を肌で感じることができる貴社でなら自分の力を楽しみながら発揮することができると思い、志望させていただきました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年9月13日

17卒 志望動機

17卒 | 名古屋外国語大学
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
『お客様との接点を多く作り、ニーズ立脚の旅行を提供する仕組み』に強く魅力を感じたからです。貴社は旅行業界の中でも、『顧客参画』を大切にしている点が大きな強みであると感じています。特にフェローフレンドリースタッフの制度は、独創性があり、お客様の生きがいにも繋がっていることを知り感動しました。私はゼミで、地方の観光パンフレット作りをする経験をしました。積極的に地元の人々と関わり、想いを捉えることを心がけた結果、非常に満足して頂けるパンフレット作りに成功しました。この活動から「相手の想いの実現」が私のやりがいだと感じました。お客様を巻き込んだ旅行作りという強みを持つ貴社で総合的に旅行に関わることで、「お客様の想いを形にする」という私のモットーのもと、他にはない人と人の繋がりを生む旅行作りをしたいです。そしてクラブツーリズムのファンをさらに増やしていくことで、貴社に貢献したいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

17卒 志望動機

17卒 | 津田塾大学
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
私は、御社が大切にしている三つの点に惹かれ入社を志望します。一つ目は【お客様の声】です。一人が企画から添乗まで関わることにより、直接お客様のニーズをくみ取ることができ、経験価値を生み出す魅力的なテーマ旅行が作られていると考えます。さらに、旅の友やアイスタッフといったお客様の意見を知る仕組みも貴社の強みだと思います。二つ目は【つながり】です。カフェや趣味人倶楽部といった旅以外でもつながれる場を創造する、顧客参画制度によってお客様と一緒に旅を作る、パートナーズと協創するという貴社の事業展開に興味を持ちました。三つ目は【挨拶】です。私は幼少の頃から母に「挨拶は人間の基本」と教えられてきました。インターンシップで、社員の方や内定者の方の気持ちのよい挨拶に感銘を受け、こんな素敵な方々と一緒に働きたいと強く思いました。入社後は、私もこの三つを大切に、会社やお客様と共に成長していきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

17卒 志望動機

17卒 | 金城学院大学
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
私は人の喜びを自分の喜びと感じることができます。アパレルの販売員、ケーキ屋でのアルバイトで、お客様の要望に応え、お客様の喜ぶ姿が私の原動力になっていたからです。企画から添乗まで担える貴社では、お客様と直接関わり、添乗で共に旅行へ行くことで顧客のニーズを掴み、それを自らが企画するときに反映できます。これによって、お客様の喜びを自分なりに実現し、お客様の喜びに直接触れることができると思い、志望しました。また、私は3年間大学のオープンキャンパスの際、高校生に学内を案内してきました。大学の顔として、高校生と会話を心がけ、入学後のイメージができるよう、私の授業や課外活動の写真を見せて案内するよう努めました。この経験から、添乗の際に、自身の経験を交えたしおりを作ってお客様により満足頂ける旅行にしたいと考えます。このように、お客様の喜びとは何かを自分なりに考え、追求して働くことができる貴社を志望します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 東洋大学 | 女性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
数ある旅行会社の中でも、貴社でならお客様と共に旅の喜びを感じ、一人ひとりにより豊かな人生を届けることができると確信するからです。というのは、貴社はお客様とともに事業を創る「協創」を事業モデルにしているからです。その根拠は、「旅の友」が第三種郵便として使えなくなった時、発想を転換して「お客様に配送してもらう」という方法を取った結果、人が集う会員組織を作ることができたのです。この「お客様に配送してもらう」発想は人と人の繋がりとなり、配送という仕事もそのお客様の生き甲斐となりました。貴社はそれ以外にも、お客様に添乗員になってもらう制度を作ったり、お客様アンケートの結果をデータベース化したりとお客様と共に新しい旅を作り上げています。現在、宇宙旅行の実現に向けた企画も進んでおり、常に新しいテーマのある旅を創り上げていく貴社に魅力を感じ、貴社の一員となって夢のある豊かな人生を人々に提供していきたいです 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年1月20日

17卒 志望動機

総合職
17卒 | 三重大学 | 女性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
人生を豊かにする旅行を作りたいので志望しました。私の祖母はよく祖父と旅行に行っていたのですが、祖父が亡くなってから暫くどこへも行かなくなりました。そんな中貴社のツアーに参加したところ、旅行仲間ができ、再び好きだった旅行を楽しむようになりました。様々な場所に行ったことがある祖母ですが、何をするかで違った楽しみがあると言っており、旅行の価値が目的にあることに改めて気づきました。テーマ旅行を通して経験が広がり、新しい趣味を持つようになった祖母は生き生きしているように感じます。経験価値を軸としたツアーを企画から添乗まで一貫して作り上げることができる貴社で、祖母のように生きがいを感じられるツアーを作り上げたいと思います。高齢化と言われる社会でアクティブシニア層に向けた展開は将来性を感じます。同時にシニア層に人生を豊かにする旅行を提供することは社会への貢献だと思うのでやりがいがある仕事だと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年11月16日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 男性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
私は何かを企画して、それでみんなが喜んでくれたときに非常に達成感を覚える。また、アルバイトで様々な外国人と一緒に働くことが多く、異文化交流に非常に面白さを感じた。この二つから国際性と企画の二点から業界選びをした。その結果、旅行という業界は自分が企画から実行までのすべての業務に関わることができ、かつターゲットの規模が非常に大きく、たくさんの人を魅了し喜ばせることができることができるため非常に魅力を感じた。その中で貴社は他社とは違い店舗を持たず、インターネットサイトや雑誌を通して旅行を提案していく方法をとっていくため添乗などお客様と接する部分はもちろん、より魅力的な商品や広告を作っていくことが非常に重要になっていく部分にとてもやりがいを感じ、また旅をすることが目的ではなく旅を通して出会いや感動を生み出すという考えに共感し入社したいと感じた。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2016年1月29日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 早稲田大学 | 女性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
私は、どこかへ行って今まで知らなかったことを知ったり経験したりすることは、その人の人生や価値観を豊かにすると考えています。ですから、もっと多くの人に気軽に旅をしてもらうきっかけを作ったり、旅をサポートしたりするような仕事に就きたいと思っており、旅行業界を志望しております。 そこで、数ある旅行会社の中でも、自分自身の経験と重なることから、貴社の「旅は目的ではなく手段。旅での経験にこそ価値がある。」という考えに魅力を感じ、貴社を志望しております。説明会で拝見した映像で、同じツアーに参加したお客様同士が仲良くなったり、パートナーの企業や地域の方々も一緒になって旅を作っていたりして、旅での経験は一人ひとりの心を豊かにするだけでなく、人と人を繋ぐこともできるのだということを知りました。私も貴社の一員として、一人でも多くのお客様に心に残る旅の経験と人との繋がりを提供したいと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日

16卒 志望動機

総合職
16卒 | 明治大学 | 女性
Q. クラブツーリズムを志望する理由を教えてください。
A.
「あらゆる人が同じ楽しみ・喜びを共有出来るモノやサービスを提供したい」、その想いで志望します。私が保育園児に、宗教上の理由から皆と同じ食事が出来ないイラン人のクラスメイトがいました。せっかく同じ空間にいるのに、同じ楽しみを共有出来ないことが心残りだった為、上記の想いを抱きました。学生時代には、英語力の向上と将来は海外で働きたいという強い想いから留学を決意しました。中でも、世界中から多人種・多国籍のお客様がやってくる海外の娯楽施設でのインターンシップでなら、私の想いは実現出来ると考え、参加しました。貴社は自分の足で旅が出来る人達だけでなく、障害者や高齢者でも安心して旅を楽しめるように看護師資格を持つ添乗員が同行する旅を提供する等しています。これらのことから、貴社でならばあらゆる人々に「旅」を通して喜びを提供出来ると思いました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2015年12月21日
28件中28件表示
本選考TOPに戻る

クラブツーリズムの ステップから本選考体験記を探す

クラブツーリズムの 会社情報

基本データ
会社名 クラブツーリズム株式会社
フリガナ クラブツーリズム
設立日 1993年7月
資本金 1億円
従業員数 1,344人
売上高 632億7600万円
代表者 酒井博
本社所在地 〒135-0061 東京都江東区豊洲5丁目6番52号
電話番号 03-5323-3611
URL https://www.club-tourism.co.jp/jpn/
NOKIZAL ID: 1130800

クラブツーリズムの 選考対策

最近公開されたサービス(生活関連)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。