就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
店舗流通ネット株式会社のロゴ写真

店舗流通ネット株式会社 報酬UP

【22卒】 店舗流通ネット 総合職の通過ES(エントリーシート) No.57967(法政大学/女性)(2021/8/17公開)

店舗流通ネット株式会社の本選考における、エントリーシートで出題された設問とそれに対する先輩の実際の回答を公開しています。ぜひ、卒年や職種による設問の違いや傾向を確認して、先輩の回答を選考対策に役立ててください。

公開日:2021年8月17日

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 法政大学 | 女性
Q. 当社を志望する理由を教えてください。
A.
貴社の0から1を生み出し前例のない事業に取り組む姿勢に感銘を受けたからです。貴社では充実した評価制度や研修により早期から成長環境に身を置き、社会から必要とされる人間になる事ができると考えています。貴社のインターンシップでは新店舗の新規事業立案を行った際に、ヒアリングの重要さを学び、現場主義に徹することの重要さに気づきました。このことから入社後は現場を理解し、店に合わせた最適なプロモーションを提案します。学生時代にサークルやアルバイトで培った、周りを良い方向へと導く実行力や、チームで物事を進める際の責任感の強さを存分に活かし、貴社に貢献します。 続きを読む
Q. 学生時代、最も打ち込んだことを教えてください。
A.
私はカバーダンスに最も打ち込みました。昨年の春、グループの各個人の熱量に差があり、練習が滞っていました。この状況を打開すべく、全員で踊った動画で気になる点を一人三点以上挙げる制度を考案しました。この制度を実行した事で、動画を見て自分の改善点を見つめ直すことや他者から刺激を受ける機会となりました。結果として羽田空港でのイベントに参加し、国内外の方に見ていただける貴重な体験をしました。各個人に重要な役割を与え実行することで、グループを良い方向に導くことができました。私はこの経験で身に着けた課題解決力と実行力を貴社においても多いに生かしたいです。 続きを読む
Q. 過去最大の失敗や挫折について、それを乗り越えた経験を教えてください。
A.
過去最大の挫折は韓国へ短期留学した際に、授業を受ける意味が感じられず自暴自棄になったことです。その時に原点に立ち戻ることにしました。留学のきっかけは、8年間応援している韓国の歌手の話す言葉を理解したいと思ったからです。そこで授業で学んだ内容を活用するために休日に1人で現地の人しかいない市場に行き、実践的に会話をしました。そうすることで授業の意義を感じました。この経験から視点を変えて積極的に挑戦することの大切さを学び、コミュニケーション力と積極性を培いました。貴社でも積極的に自分から周囲にコミュニケーションをとり、多大な困難も乗り越えます。 続きを読む
Q. 店舗流通ネットで何を成し遂げたいか、果たしたい役割について教えてください
A.
貴社では新規事業として販促物を通して店舗をデザインする事業を展開することを成し遂げたいです。私は中華料理店でのアルバイトで販売促進ポップの作成や配置の改善に取り組みました。お客様目線に立って考え、作成し配置することで売上を伸ばしました。このことから飲食店におけるポップやポスターは配置場所や文言を変えると効果が歴然と変わります。貴社では店舗を効果的にデザインし売上貢献する事業を創造したいです。「作る+伝える」を実践するプロモーション事業から派生し、売りたい商品を魅力的な装飾物で売り込み、結果としてお客様の客単価の向上を成し遂げます。 続きを読む
Q. 現時点のご自身の強み弱みを教えてください。
A.
強みは目標に向かって物事を進める推進力があることです。理由はゼミのキャラクター制作活動でグッズ販売という目標に向けて、地道なアンケート調査やキャラクターの選定をチームを巻き込み行動に移しているからです。行っている活動や週ごとの短期的な目標も決めながらモチベーションを保ち続けられるように工夫をしています。その反面、真面目に固く考えてしまうことが弱みもあります。しかし、チームには様々な性格や考え方の人がいます。自分一人では請け負えないことは相談を重ね、各個人の個性を結集させてよりよい物が作れるように日々活動しております。 続きを読む
本選考のES一覧はこちら

インターンのES一覧はこちら

※掲載されている情報は、あくまでも投稿者による当時の経験談です。最新の情報とは異なる場合があります。また、就職活動においては、選考フローや選考内容が人によって異なる場合がありえます。本情報は、あくまでも一個人の経験談、一つの結果として、参考としていただけますと幸いです。
※当サイトでは品質の高い情報を提供できるよう努めておりますが、掲載されている情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツの投稿ガイドラインに関しては 投稿ガイドライン をご参照ください。なお、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、各コンテンツの「問題のあるコンテンツを報告」のリンクから報告をお願いいたします。

IT・通信 (その他)の他のESを見る

25卒 | 非公開 | 非公開
通過
Q. GitHubのアカウントをお持ちの方は記載してください。なお、面接時はコードについてお伺いしますので公開できる作品については大小問わず公開をお願いいたします。
A.
問題を報告する
公開日:2024年4月24日
24卒 | 非公開 | 女性
通過
Q. 進研アドのミッションは、「高等教育機関の発展を通して、若者に多様な未来を」です。あなたが実現したい「高等教育機関の発展」「若者の多様な未来」と、その実現に必要だと思うことは何ですか。ご自由にお書きください。(400文字以内)
A.
問題を報告する
公開日:2023年10月11日

店舗流通ネットの 会社情報

基本データ
会社名 店舗流通ネット株式会社
フリガナ テンポリュウツウネット
設立日 2003年4月
資本金 1億円
従業員数 85人
売上高 82億1300万円
代表者 戸所 岳大
本社所在地 〒105-0022 東京都港区海岸1丁目2番3号
電話番号 03-5777-6510
URL https://trn-g.com/
NOKIZAL ID: 2668688

店舗流通ネットの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。