■JA全農を全面的にサポート
JA全農はJAグループの経済事業を担い大手総合商社に匹敵するような事業活動をおこなっており、日々発生する膨大な情報や技術・物資を効率的に運用しています。このような事業活動を全面的にバックアップしているのが『全農ビジネスサポート』です。
JA全農の事業領域は非常に幅が広いため、全農ビジネスサポートの手がけるフィールドも、不動産・施設管理、商品販売、広告宣伝から、ITを活用したクラウドサービスの提供、ITシステムの開発・構築・保守と多岐にわたります。
JA全農の事業がスムーズに運営されるよう、時には二人三脚で、時には先頭に立ってリードするようにサポートしていくことが求められます。このサポートこそがうまくいくことで安定的な日本の食料生産・流通および食の安全が図られると自負しております。
全農ビジネスサポートの事業も“日本の食”を支える一助として、JA全農と同様に大きな価値を生み出し、社会に貢献しています。
・当社の強み
■多角的な事業展開
IT、不動産、保険、広告事業と収益源が複数あるため、社会情勢の変化にも対応できる組織体系となっています。
その強みを生かして、10年以上継続して黒字経営を続けております。
■豊富な研修制度
SE研修:ロジック研修(Java)
データベース基礎
システム開発・設計の基礎
EXCEL VBA
WBS作成と見積
ネットワーク基礎
全農基幹システム研修
DX研修:データ活用や生成 AI の入門等
全農研修:JA全農が主催する研修プログラムへの参加
簿記、財務分析、契約実務、農協法、協同組合、ライフプラン等
階層別研修:新入社員研修、
5年目、10年目社員研修
新任ライン長研修
管理職研修
企業経営セミナー等
その他:GLOBIS学び放題、Schoo(スクー)
自己啓発補助
報奨金制度
■キャリア開発&目標面談
目標達成に向けて
当社では従業員一人ひとりのキャリア開発と成長を支援するために、
体系的な目標面談制度を実施しております。
目標面談では、従業員自らの目標を明確にし、
その達成に向けた具体的な計画を立てていただきます。
当社では目標の難易度や達成度等を7段階で評価し、昇給・賞与等に反映をしております。
・当社の課題
既存事業以外への取り組み
AIやアプリ開発にも取り組んでおり、既存事業以外に将来の収益の柱となる事業モデルを構築しております。
・向いている人
・自らの考えを発信し、周囲と協力しながら物事を成し遂げられる人
・失敗を恐れず、何事にも積極的にチャレンジできる人
・日本の農畜産業界に興味・関心があり、貢献していきたい人