回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理職との距離は近い。相談もしやすい環境にある。
社長も会議に出席してくれるため、一緒に考えて改善するべきところはすぐに行動に移してくれる。
他部署...続きを読む(全168文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社R&Jザ・ワークス
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社R&Jザ・ワークスの社員、管理職の魅力に関する口コミを公開しています。実際に株式会社R&Jザ・ワークスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性、そこから読み取れる社風といった情報を参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理職との距離は近い。相談もしやすい環境にある。
社長も会議に出席してくれるため、一緒に考えて改善するべきところはすぐに行動に移してくれる。
他部署...続きを読む(全168文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2026年5月19日【良い点】
研修制度や教育体制が整っており、未経験でも安心してスタートできる環境でした。ブランドごとの商品知識だけでなく、接客マナーやタッチアップ技術まで...続きを読む(全156文字)
在籍時期:2013年頃
投稿日:2018年8月29日【良い点】
よくも悪くも社員数が少ないのでアットホームではある。しかし、それに耐えられないと辛いかと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
気が合...続きを読む(全206文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年4月3日【良い点】
結婚式という一生に一度の場面を何度も見ることができ、携わることができるので、そこはものすごくやりがいを感じると思います。
ここで働くには、この...続きを読む(全192文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2026年5月30日【良い点】
結婚式を挙げたいという人が何年減っている中、様々な結婚式の形を提案している企業でした。業界の中でも新しいことに挑戦することを楽しむ印象がありま...続きを読む(全181文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年1月31日【良い点】
日本テレビのコンテンツに、制作はもちろんそれ以外にもさまざまな面から関われる環境があること。
新規事業や、社員の発案でプロジェクトを立ち上げら...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多い職場ですが、仲は良く明るい雰囲気です。年齢層は若いですが、落ち着いていて、しっかりした人が多いので頼りになります。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ブライダルは厳しくもあり、やりがいもある仕事でした。レストランウェディング、オリジナリティを売りにしているので、自由な発想で演出してご満足い...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の進め方について、細部まで口出しはされないので、自分のやりたいように顧客満足を追求できます。
【気になること・改善したほうがいい点】
教...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
予算が高いですが、クォーターに分けて達成すると部内で食事会に行けます。
【気になること・改善したほうがいい点】
評価制度が古く、表現が曖昧で...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有休は気兼ねなく取れる。突発的な休みや早退にも対応してくれる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ブライダルという都合上、お客様からの...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
時短勤務の制限は無いが、ワーママに厳しく、ボーナスもない。まだ社内環境が整っていないという点は否めない。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いくつかの会場があり、配属はスキルに合わせて行われます。コンサルも定期的に入ってるので、業績はいい方向に向かっていました。
【気になること・...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初から色々やらせてもらってました。バイトでも正社員でもやることはあんまり変わんないと思います。季節によって作るものも変わるんでそういうのが...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が働いていた時は女性の方が多くてあと年上の方々が多かったので働きやすかったと思います。結構相談とかも乗ってもらってましたし正社員もアルバイ...続きを読む(全127文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
まかないが安く食べられて一人暮らし勢はすごく助かってました。いろんな種類のまかない作ってもらえました。あと交通費も全額支給でした。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
精神的にかなりきついがゆえ、必然とメンタルが強くなります
【気になること・改善したほうがいい点】
上司同士が職場で恋愛していたり、色々と気を...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
現場サイドは比較的仲良く仕事をしている
【気になること・改善したほうがいい点】
魅力的な管理職はいない。
どちらかと言うと要領の良い人が出世...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
高圧的な態度の方が多く、上司・先輩としては尊敬できる部分が少なかったです。
新人だから、ではなく、新人だからこそ...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司の人柄により評価も働きやすさも依存する
【気になること・改善したほうがいい点】
合わない上司の場合はとことん合わないと思う。自分は異動に...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
厳しい世界で生き残った人たちなので、カリスマ性があって、魅力的人が多いです。実力社会なので結果出した人しか生き残っていないので、仕事ができな...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司が常にいる事業所と常にいない事業所があるので、いたらいたでその上司の人柄によってはストレスになるでしょうし、いないならいないで、普段見て...続きを読む(全216文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客業の為、基本的に人は良い人が多い。大変な時はみんなで助け合うという環境もあり、ひとりで抱え込むということはない。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい人、岐阜という県柄かもしれないが温かい人が多い印象。いろいろわからないことをいつも親身にきいてくれる、続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分の所属していた施設は全国の中でも全体的に特に上司に恵まれていたようで、ヒューマンエラーを個々人のせいとする方がとても少なかったため、かな...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
この会社に入って管理職を目指したい方がいるのでしょうか。そして社長の首を変えるのが一番ではない...続きを読む(全94文字)
| 会社名 | 株式会社R&Jザ・ワークス |
|---|---|
| フリガナ | アールアンドジェイザワークス |
| 設立日 | 1994年6月 |
| 資本金 | 2000万円 |
| 従業員数 | 160人 |
| 代表者 | 寺澤和仁 |
| 本社所在地 | 〒150-0047 東京都渋谷区神山町27番5号 |
| 電話番号 | 03-6455-0333 |
| URL | https://www.rj-works.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。