就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
SocioFuture株式会社のロゴ写真

SocioFuture株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

SocioFutureのカスタマーサポートの社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全31件)

SocioFutureの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.2
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

SocioFutureの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.5
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
社風・文化
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3

カテゴリから評判・口コミを探す

SocioFutureの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
31件中1〜25件表示

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2025年11月18日

回答者: 社員・元社員 30代後半 男性 2年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
残業などを頼まれることはほぼなかった。しかし、経理の人間がわざとやっているのではないかというくらい給与明細に間違いが多く、毎月毎月無駄にドキ...続きを読む(全579文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 退職理由

2.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月3日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく会社の都合でルールがコロコロ変わるため、一つ覚えてもまた覚え直すを永遠繰り返している。残業ができないか毎...続きを読む(全202文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月3日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有休はほぼほぼ希望通りに取得できる。シフト状況により、まれに休み希望日変更の相談をされるが、予定があるとしっかり伝えれば問題なく休み希望は通...続きを読む(全109文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年10月3日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 今年 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
評価に対して直属の上長から面談はあるものの、評価の内容がよく分からない。説明を求めてもはぐらかされる。上から降り...続きを読む(全136文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2025年8月22日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 8年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
有給休暇以外にリフレッシュ休暇3日、誕生日休暇、ボランティア休暇などがあります。自分がいた部署ではそういった有給休暇は消化させてくれてました...続きを読む(全177文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2025年6月5日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 8年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
入社した際の研修はマニュアルの読み合わせとスクリプトの読み合わせ、書類の書き方、ロープレで結構早めに入電を取ると...続きを読む(全213文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年5月30日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
給与面ではかなり役職で左右するので、給与を重要視する人には向いてると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
上の役職になればなる...続きを読む(全95文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年5月30日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
直接お客様からありがとうを言って貰えるのは嬉しくてやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
社内の仕組みに対するご年配の...続きを読む(全101文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年5月30日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
申し出をすればかなり自由に休暇を組ませて貰えました。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司の方々がいつもかなり大変そうで、この会社で...続きを読む(全95文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

2.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年5月30日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
インセンティブ制度があります。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にやった分、頑張った分だけ評価されるということはなく、給与はポジシ...続きを読む(全91文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年5月30日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
資格取得制度があります。教材費や授業料を少し負担して貰えます。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にアナウンスがある訳では無いので、...続きを読む(全115文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年5月30日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
大きい企業で沢山の職種があるので安定してると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
キャリアチェンジはかなり難しいと思います。自...続きを読む(全124文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日: 2025年5月30日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 1年前 カスタマーサポート 非正社員 契約社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性も多く在籍しています。若い方も多いので、働きやすいと思います。
上司の方にも女性は多々いらっしゃいました。続きを読む(全61文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年3月22日

回答者: 社員・元社員 女性 今年 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
無い
【気になること・改善したほうがいい点】
凄く派遣社員を下にみてる感じがある上から目線の会社。しかしながら派遣社員側からすると残念ながら...続きを読む(全288文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2025年頃

投稿日: 2025年3月14日

回答者: 社員・元社員 女性 今年 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
業務マニュアルがある。静かな室内、休憩室が広い。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただの派遣で家庭の都合で働きたい時間帯が都合に合っ...続きを読む(全478文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 8年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に人員不足なので嫌なリーダーに何をされてもその人が辞めさせられることはありません。必ず嫌なことをされた方が...続きを読む(全99文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 8年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
正社員ですらボーナスは年に1ヶ月分と聞いたので、相当厳しいんじゃないかと思います。女性社員が多いですが、男性社員...続きを読む(全100文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 8年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
女性ばかりなので働きやすいとは思います
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に人員不足なのでリーダーになる器のない人、意地悪な人、...続きを読む(全90文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

1.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 8年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
業界的に斜陽産業ではあると思いますがネット銀行が躍進してるのでそこに頼るしかないような気がします。国がATMに関...続きを読む(全125文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

2.0

在籍時期:2017年頃

投稿日: 2024年12月15日

回答者: 社員・元社員 30代後半 女性 8年前 カスタマーサポート 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
リーダーはATMの監視業務があるので現地に手配した警備が手こずっていたりすると残業になったりします。私が配属され...続きを読む(全145文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年9月6日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 3年前 カスタマーサポート その他 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
同じように感じたかたが多く、思わず投稿してしまいました。
パワハラ、差別あります。
外見で差別されているのか明ら...続きを読む(全198文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年9月6日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 3年前 カスタマーサポート その他 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
わからないことをたずねると、不機嫌になる上司が何名かいた。居場所がなくなり、うつになりそうだったので。メンタルが...続きを読む(全374文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

2.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年9月6日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 3年前 カスタマーサポート その他 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
単調な仕事。大変なのは、ひたすら同じ内容で業務を長時間つづけること。
なかには、親切なかたもいたのでつづけていたが移動も多く、なかなか心身が...続きを読む(全138文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

1.0

在籍時期:2022年頃

投稿日: 2024年9月6日

回答者: 社員・元社員 40代前半 男性 3年前 カスタマーサポート その他 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に仕事が大変なわりに給料は安いと感じた。
仕事に応じた金額がもらえたらやりがいもでてくると思うが。続きを読む(全72文字)

SocioFuture株式会社の口コミ・評判 退職理由

1.0

在籍時期:2023年頃

投稿日: 2024年2月2日

回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 2年前 カスタマーサポート その他 正社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【良い点】
なし
【気になること・改善したほうがいい点】
さすがに明らかなパワハラは近年聞かないが、陰湿な上司からのモラハラが今だに横行していてメンタル...続きを読む(全221文字)

31件中1〜25件表示
※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

カテゴリから評判・口コミを探す

回答者別の学生からの評判・口コミ

SocioFutureの 会社情報

基本データ
会社名 SocioFuture株式会社
フリガナ ソシオフューチャー
設立日 1999年1月
資本金 4億8000万円
従業員数 3,657人
決算月 12月
代表者 菅原 彰彦
本社所在地 〒105-0013 東京都港区浜松町1丁目30番5号
電話番号 03-5405-3100
URL https://www.scft.co.jp/
NOKIZAL ID: 1575842

SocioFutureの 選考対策

就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。