回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンドユーザーが病院なので、技術職であっても普通に女性スタッフも働きやすいと思います。同業者も女性スタッフが増えています。
【気になること・...続きを読む(全109文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社エフエスユニ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エフエスユニの福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社エフエスユニで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンドユーザーが病院なので、技術職であっても普通に女性スタッフも働きやすいと思います。同業者も女性スタッフが増えています。
【気になること・...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
古臭い体制、狭い視野、社内の問題解決の時の対応がとにかく最低最悪だった。典型的日本企業といっ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日当について
営業所から直線距離で50km以上なら1日1500円以上支給されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
年間休日120日...続きを読む(全401文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
休日出勤しているにも関わらず振替休日なんてものはありません。もうスケジュールがぎっしりなので休んでる時間もありません。労働時間に関しては点検開始時間が常...続きを読む(全261文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度は整っています。
あとは本人のやる気しだい。
研修後はそれぞれの部署にてOJTで学びます。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ステップアップするごとに手当てが増えます。もちろん賞与の枠も増えます。
基本的な会社方針がありますがプロセスは各管理者に委ねられていますので...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンドユーザーは病院のみです。
一般的な個人営業のように飛び込み営業はないので比較的やりやすいと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初の3年は大きな変化はなく横一律。
それ以降は頑張りによって上がります。
大手企業と比べたら負けますが中小企業の中では良い方だと思います。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業者他社は数社ありますが、基本的には安定した市場です。既存物件に対して継続的に設備維持提案やリニューアル提案を行い、病院の安全な環境に貢献...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度の年数が経たないと給料は上がらない。
どこの会社もそうかもしれないが…
ボーナスの額は評価次第ではあるが、それなりにまとまった額が貰...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が触る機器が病院の設備であることから社会性の高さはある程度実感出来ると思う。
メーカーの子会社なので仕事がなくなることはない。
安定して...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休める時はやすめる。
電話さえ来なければ大丈夫だが専門知識がある程度必要な仕事なので電話で捕まるとなかなか時間がかかるか現地に行くことが多い...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同世代では中の上くらいの年収。評価制度も曖昧で、数千円上がれば良い方。3年後からボーナスが上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日違う現場で出張もあるので、気分転換になります。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜間や休日に急遽呼ばれることがあります。そのため...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はまあまあふつうであると感じる。
みな、この点に関しては不満は感じていない。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し福利厚...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学習支援として会社が推薦している資格については補助制度がある。また、会社独自の検定などもあり、学習する機会は本人のやる気次第でいくらでも。
...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一人暮らしの者に対しては社宅で格安で賃貸に住める制度があるため良いと思う。また、住宅補助も独身3万、既婚者は5万頂けるため、家賃補助に対して...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
在宅は月8時間まででした。
在宅でずっとやりたいというわけではないが、結局出社しないと仕事ができない仕組みはどう...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係は、良いです。有休は100パーセント取れます。靴や、夏は、飲み物も支給されます。空調服も。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
何があったっけ?って感じです。何もないと思っていいくらいかも。あ、交通費は出ます。
あと年に一回健康診断がありそ...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務委託なのでなし。
退職金も有給ももちろんありません。
そういう制度があったら良いとは思いますが。
【気になること・改善したほうがいい点】
同上続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップに関する研修など多く用意されており、また、メルマガで通知されるため、気になる資格に挑戦しやすい環境かと思います。
【気になること...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
【家賃補助】最大5割の補助はありますが、他地域のグループ会社はまだ高いので、そのあたりは少し不公平に感じます。ま...続きを読む(全125文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通勤手当は全額出ていました。それ以外は特に良いとこなし
【気になること・改善したほうがいい点】
給与も賞与も少ないので、住宅補助はあった方が...続きを読む(全84文字)
| 会社名 | 株式会社エフエスユニ |
|---|---|
| フリガナ | エフエスユニ |
| 設立日 | 1982年4月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 111人 |
| 売上高 | 76億3215万2000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 片山哲一 |
| 本社所在地 | 〒101-0065 東京都千代田区西神田2丁目3番16号 |
| 電話番号 | 03-3556-3030 |
| URL | https://www.fs-uni.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。