回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休める時はやすめる。
電話さえ来なければ大丈夫だが専門知識がある程度必要な仕事なので電話で捕まるとなかなか時間がかかるか現地に行くことが多い...続きを読む(全163文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社エフエスユニ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社エフエスユニのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に株式会社エフエスユニで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休める時はやすめる。
電話さえ来なければ大丈夫だが専門知識がある程度必要な仕事なので電話で捕まるとなかなか時間がかかるか現地に行くことが多い...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日違う現場で出張もあるので、気分転換になります。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜間や休日に急遽呼ばれることがあります。そのため...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休日出勤をする際、(特に日曜)代休をとる制度のため
平日に休むことも可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤はざらで、週5....続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私用の病院など抜けて行きやすい。
シェアはあるので、倒産することは無いと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業しても残業代...続きを読む(全200文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
他の方が書いていらっしゃるので多くは書きませんが、労働環境が劣悪であるのは事実です。生活する為に仕事をしているの...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社前は年間休日124日と書類に記載されていましたが、実際は土曜日は必ず出勤、日曜日はたまに出勤などで、全く休めなかったです。計算すると恐らく、50日も...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
土日祝休み、振替休日もアリと言うとて蓋を開ければ到底、現場を回せる社員も職人もいないので一人に対する業務が多くなり残業となってしまい、自分の時間など取れ...続きを読む(全223文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初の3年は大きな変化はなく横一律。
それ以降は頑張りによって上がります。
大手企業と比べたら負けますが中小企業の中では良い方だと思います。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同業者他社は数社ありますが、基本的には安定した市場です。既存物件に対して継続的に設備維持提案やリニューアル提案を行い、病院の安全な環境に貢献...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度は整っています。
あとは本人のやる気しだい。
研修後はそれぞれの部署にてOJTで学びます。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ステップアップするごとに手当てが増えます。もちろん賞与の枠も増えます。
基本的な会社方針がありますがプロセスは各管理者に委ねられていますので...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンドユーザーが病院なので、技術職であっても普通に女性スタッフも働きやすいと思います。同業者も女性スタッフが増えています。
【気になること・...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンドユーザーは病院のみです。
一般的な個人営業のように飛び込み営業はないので比較的やりやすいと思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
なし。
【気になること・改善したほうがいい点】
古臭い体制、狭い視野、社内の問題解決の時の対応がとにかく最低最悪だった。典型的日本企業といっ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度の年数が経たないと給料は上がらない。
どこの会社もそうかもしれないが…
ボーナスの額は評価次第ではあるが、それなりにまとまった額が貰...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分が触る機器が病院の設備であることから社会性の高さはある程度実感出来ると思う。
メーカーの子会社なので仕事がなくなることはない。
安定して...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同世代では中の上くらいの年収。評価制度も曖昧で、数千円上がれば良い方。3年後からボーナスが上がる。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食業界なら通ずることだと思うが、社員さんはアルバイトのシフト状況によって自分が休めるか変わってくるのでやり方次第ではワークライフバランスを...続きを読む(全234文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも店長の力量次第なので、有給を取れる人は取れるし、店が回ってない店舗を待つ店長だと有給取得は難しいかもしれません。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的有給休暇なども取りやすく、残業時間も案件にはよってしまうが、平均で15時間程度。リモートワーク率はハイブリッド込みで7割程度。
【気に...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日はだいたい休める。年5~8回ほど土曜出勤があり、祝日がある週は出勤となるため、あまり祝日を楽しめない。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全117文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
派遣先の現場による部分が多いとは思うが、きちんと自分の時間があり、ライフバランスが崩れたり、不満を感じることはなかった。続きを読む(全66文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みが固定化されるため、予定を立てやすい。有給をとっても問題なく、周りがサポートしてくれる体制は整っている
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスが比較的整っている会社です。特にフルフレックス制度が導入されており、試験を回せていれば始業・終業時間を自由に調整すること...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣先に準ずる、なので派遣先が土日祝休みならそうですし、シフト制ならシフト制です。残業時間も派遣先によると思いま...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きやすい環境。
有休もとりやすい環境。
働きやすい環境とは、安心して業務に取り組める土台が整っており、個人のパフォーマンスを最大化できる状...続きを読む(全555文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
リモートワーク案件がある
【気になること・改善したほうがいい点】
リモートはあるが、完全に案件次第。
案件次第で快適度が違いすぎるため、理不...続きを読む(全87文字)
| 会社名 | 株式会社エフエスユニ |
|---|---|
| フリガナ | エフエスユニ |
| 設立日 | 1982年4月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 111人 |
| 売上高 | 76億3215万2000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 片山哲一 |
| 本社所在地 | 〒101-0065 東京都千代田区西神田2丁目3番16号 |
| 電話番号 | 03-3556-3030 |
| URL | https://www.fs-uni.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。