就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アルティウスリンク株式会社のロゴ写真

アルティウスリンク株式会社

POINT
口コミは、実際にこの企業で働いた社会人の生の声です。
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

アルティウスリンクのコールセンター運営・管理の社員・元社員からの評判・口コミ一覧(全283件)

アルティウスリンクの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.4
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.6
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.1
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8

アルティウスリンクの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
福利厚生
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
社風・文化
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
入社後のギャップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
おすすめ度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0

カテゴリから評判・口コミを探す

アルティウスリンクの 全ての評判・口コミ一覧

  • すべて表示
  • 社員・元社員で絞り込み
  • 学生で絞り込み
表示順:
283件中1〜25件表示

アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 退職理由

3.0

在籍時期:2021年頃

投稿日: 2025年11月5日

回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

【気になること・改善したほうがいい点】
管理職も人による。知識もないのに態度だけはでかい横柄な管理職がいた。
コールセンターだったので、話し方や空気を読...続きを読む(全97文字)

この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年11月5日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    SVが複数人いるため、質問しやすい環境だとは思いました。
    同年代の方が少ない為、少し居心地は悪かったです。
    【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全120文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年9月26日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 1年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修が3週間程度ある。
    後半はロープレがあるので疲れるがこの期間だけでも15万程度の稼ぎにはなるので研修期間だけでも続けた方が得かと。
    【気...続きを読む(全176文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年9月26日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 1年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    時短勤務ができる
    【気になること・改善したほうがいい点】
    時短勤務や平日のみの勤務を選ぶと、基本的に一番やっかいな朝の時間に固定される上に時...続きを読む(全97文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    2.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年9月26日

    回答者: 社員・元社員 40代前半 女性 1年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    フルリモートであった点のみ。強いていうなら業務用機材は全て貸してくれる。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    次々に人が辞めていく職場。...続きを読む(全130文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 事業の成長・将来性

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年9月3日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    直近でKDDIエボルバとりらいあコミュニケーションズが統合されている企業のため企業の価値は上がったと思います。
    基本的にはコールセンター事業...続きを読む(全160文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年8月18日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 女性 1年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    丁寧な教育と質問しやすい雰囲気作りがされていた。一つ一つの項目ごとにじっくり説明と復習をしてくれるので頭に入りやすい。オープニングスタッフだ...続きを読む(全169文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 退職理由

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年8月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    離職率低減策ではあるが、退職の意思を伝えた際に同社内他部署への異動を打診された。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    ルール・運用が確立...続きを読む(全148文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年8月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    大手企業の子会社であるためか、福利厚生は充実していると思う。産休から復職される女性は多かった印象。また、非正社員の方の働き方はさまざまで、シ...続きを読む(全183文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    4.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年8月6日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 女性 今年 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    研修担当がばらつかず、内容に一貫性があった。習熟度が低い方に併せてだらだらと研修を引き伸ばさず、中〜高の方のペースに合わせていた印象。
    【気...続きを読む(全216文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 社員、管理職の魅力

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年7月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    基本何かに束縛されて働くではなく自分のやりたいことなどは自由にさせてもらえる、業務範囲内で。ADVにこうこうこうしたいなどあれば基本は受け入...続きを読む(全83文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    4.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年7月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    シフト制なので働きはしやすい。
    有休も希望出せば確実に取れる環境ではあります。ただ人手不足なので常に毎月追加出勤を求めている現状ではあります。続きを読む(全77文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    3.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年7月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    評価は上長からフィードバックはくるが
    妥当な具体的な表現の言い方ではなく
    なぜそのように評価されたのかはイマイチ不明。
    【気になること・改善...続きを読む(全119文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 福利厚生、社内制度

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年7月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    シフト制なのと有休は取りやすいのでその点は強み。ただ評価やベースアップはあるにはあるが微々たるものではある。
    ただ会社として改善傾向にはなっ...続きを読む(全105文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年7月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性の方もたくさんいらっしゃり
    働きはしやすい。女性だからといって
    こういうことはしないほうがいいなどはなく業務に集中できる。続きを読む(全69文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    2.0

    在籍時期:2020年頃

    投稿日: 2025年7月24日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 5年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    管理職は空きがあるので希望を出せばさせてもらえる。ただ正社員希望だと必ずSV業務はこなさないといけず面接等もあるためハードルは高い。続きを読む(全72文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 入社理由・入社後のギャップ

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年6月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    派遣社員として勤務し、勤務場所にもよるが、基本残業は無しで、ワークライフバランスは整っていた。自分が務めた職場は皆優しく、気軽に接する事がで...続きを読む(全264文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年6月20日

    回答者: 社員・元社員 20代後半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 非正社員 契約社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分は基本コールセンター業務のアウトバウンド、インバウンド両方経験した。電話での営業は場所にもよるが1日200件電話する。勤務先にもよるが、...続きを読む(全242文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 仕事のやりがい

    3.0

    在籍時期:2024年頃

    投稿日: 2025年6月16日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 1年前 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    仕事のやりがいは、自分の関わった業務が誰かの役に立っていると実感できたときに感じます。努力が成果につながり、感謝されたり評価されたりすると、...続きを読む(全177文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年6月5日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    シフトの融通がかなり効くところ。そのため突発的な用事が入った際も、シフト変更をお願いすればしていただける可能性が高いため、非常に助かる。有給...続きを読む(全333文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 年収、評価制度

    1.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年6月5日

    回答者: 社員・元社員 30代前半 男性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【気になること・改善したほうがいい点】
    評価が平等にされていない点が気になる。勤怠の評価基準が大きく、出勤さえしていれば、あとは成果をあげなくても給料が...続きを読む(全170文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 ワークライフバランス

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年4月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    残業を頼まれても断れば定時で帰ることができて、プライベートと仕事の両立がしやすい。有給休暇が取得しやすい。続きを読む(全59文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    4.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年4月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    自分がいた場所は比較的女性も多かったように思われた。女性も活躍しやすい環境だと思う。育休や産休も取得しやすく、有給休暇も割と取りやすい。
    【...続きを読む(全105文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 スキルアップ、教育体制

    3.0

    在籍時期:2021年頃

    投稿日: 2025年4月23日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 4年前 コールセンター運営・管理 非正社員 派遣社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    コールセンター業務に力を入れているように見受けられた。他の事業の方も規模が大きくなっているように感じる。続きを読む(全58文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む

    アルティウスリンク株式会社の口コミ・評判 女性の働きやすさ

    2.0

    在籍時期:2025年頃

    投稿日: 2025年4月15日

    回答者: 社員・元社員 20代前半 女性 今年 コールセンター運営・管理 社員クラス 正社員

    この口コミ・評点は転職会議から転載しています。

    【良い点】
    女性だからなど関係なく働けます。
    【気になること・改善したほうがいい点】
    女性の管理職をもっと沢山増やしてほしいと思います。生理休暇が無休な...続きを読む(全82文字)

    この投稿でわかること
    • 働いてみて感じたこと
      実際の働き方
      改善したほうがいい点
  • 続きを読む
    283件中1〜25件表示
    ※「社員・元社員による口コミと評価」は、株式会社リブセンスが運営する「転職会議」から転載しています。
    ※掲載されている情報の真偽、正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。コンテンツのガイドライン・信憑性の取り組みに関しては転職会議の 口コミ・ランキングの信頼性への取り組み をご参照ください。また、問題のあるコンテンツを見つけた場合は、 転職会議のお問い合わせフォーム に報告をお願いいたします。

    カテゴリから評判・口コミを探す

    回答者別の学生からの評判・口コミ

    アルティウスリンクの 会社情報

    基本データ
    会社名 アルティウスリンク株式会社
    フリガナ アルティウスリンク
    設立日 1996年5月
    資本金 1億円
    従業員数 26,000人
    売上高 1693億100万円
    決算月 3月
    代表者 若槻肇
    本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿2丁目3番2号
    電話番号 03-5326-6700
    URL https://www.altius-link.com/
    NOKIZAL ID: 1130254

    アルティウスリンクの 選考対策

    就活会議 当社は東京証券取引所、福岡証券取引所の上場企業であり、ユーザーとクライアントの成約支援事業を展開しているポート株式会社のグループ会社です。
    (証券コード:7047)
    運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

    就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。