
16卒 夏インターン

会社説明、テーマ発表、テレビ朝日のサービス企画方法の伝授。いわゆるデザインスプリントというもの。そののち実際に簡単な企画をして発表。あと懇談会。1日目よりもハードにデザインスプリントを行う。本当に分刻みで動く。その後に各自企画を発表し、人気投票などを経てチームに別れ、GW。チームごとに発表し、会社案内。そののち優勝者を発表して、懇談会というか社員の方と2時間程度話す時間が貰える。
続きを読む株式会社テレビ朝日 報酬UP
株式会社テレビ朝日のインターンシップに参加する前に、先輩たちが実際に体験したインターンシップの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策などを知っておくことは非常に重要です。そこで、先輩たちが実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。株式会社テレビ朝日のインターンシップの詳細な内容や参加する上での注意点、先輩たちが提供する貴重なアドバイスを確認することで、より充実したインターンシップ体験ができます。また、インターンシップだけでなく、就活に向けた準備にも役立てることができます。詳細ページにて全文を確認し、ぜひインターンシップの対策に役立ててください。
テレビ朝日の
インターン参加者の体験をAIが要約
※本コンテンツは、インターン体験記に投稿された内容をもとに、ChatGPTを活用して自動生成されています。 生成品質の向上に努めておりますが、自動生成であるため、まれに適切ではない情報が混ざる可能性があることを予めご了承ください。 誠に恐れ入りますが、情報の真偽や正確性につきまして、当サイトは責任を負いかねます。 上記の事項をご認識のうえ、就職活動における参考情報のひとつとして、ぜひ活用してください。
課題・テーマ | 今後のテレビ局はどんな風に変化していくかを自由に考える / 企画立案 / テレビ朝日のテクノロジー部門の仕事内容の説明と見学 |
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会場 | テレビ朝日本社、オンライン1日と本社で一日 |
参加人数 | 学生15〜30人 / 社員8〜10人 |
報酬 | なし |
プレゼンの有無 | 67%がありと回答 |
交通費の補助 | 0%がありと回答 |
選考優遇 | 34%が有利になると思うと回答 |
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
学歴は全く関係なかったように思う。東大や早慶もちらほらいたが、MARCHの参加者が多く、芝浦工業大学等からの参加者もいた。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
参加人数 : 20人
参加学生の大学 :
有名大学の方が多かったが、様々な大学の方が参加していた。学歴は関係ないと思う。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : いいえ
参加人数 : 30人
参加学生の大学 :
学部生二割、院生8割という印象だった。有名大学からの参加が多かったと思う。インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい
会社名 | 株式会社テレビ朝日 |
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フリガナ | テレビアサヒ |
設立日 | 1957年11月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,246人 |
売上高 | 2250億4100万円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 早河 洋 |
本社所在地 | 〒106-0032 東京都港区六本木6丁目9番1号 |
電話番号 | 03-6406-1111 |
URL | https://company.tv-asahi.co.jp/ |
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