回答者:
素直な人やチャレンジする人を求めているため、真面目でありながらも生き生きとした雰囲気だと感じた続きを読む(全47文字)
株式会社ビショップ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ビショップの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ビショップで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
素直な人やチャレンジする人を求めているため、真面目でありながらも生き生きとした雰囲気だと感じた続きを読む(全47文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
社員の意見が反...続きを読む(全61文字)
【良い点】
電動車いすを主に、ご利用者の満足度が格段にあがる反面、事故がある商品であるため避けられがちな商品です。それを導入前の安全運転指導やその後の毎月...続きを読む(全225文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年3月24日【良い点】
休日はしっかり休めます。また部署によっては残業なしで帰宅できます。
担当先によりますが基本土日休みの客先が多いため、休日の電話対応もありません...続きを読む(全137文字)
【気になること・改善したほうがいい点】
部署の将来性が不安であること...続きを読む(全74文字)
在籍時期:2014年頃
投稿日:2022年2月25日【良い点】
生産性のある仕事をし結果を出せば評価をしてもらえるので、基本的に営業職で成果を残せば昇給も大いに見込まれます。特に部署ごとの上長評価が全体評価...続きを読む(全190文字)
DANTON,ORCIVALなどの有名ブランドの接客に携われる続きを読む(全31文字)
歴史あるブランドを扱いながらも新しいブランドのセレクトにも力を入れており、時代が経っても廃れない続きを読む(全48文字)
実績や姿勢を評価し、販売力に応じた昇給が期待できる続きを読む(全25文字)
研修制度が整い、社員割引など福利厚生も充実している。賞与は年に2回ある。続きを読む(全36文字)
シフト制だが休暇調整がしやすく、私生活と両立可能続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい媒体の店舗できたり新鮮で良い
【気になること・改善したほうがいい点】
トップが目先の売上や事業拡大にとらわれており、店舗で働く現場の人...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通費が全額でるのはありがたかった。
半期ごとの評価制度があり、目標を決めやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与が寸志程度で...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
本人がやりたい事に対しては、言いやすいく挑戦しやすい環境だったと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗にもよると思うが、ほとんど...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年末年始や繁忙期以外であれば、有給は比較的取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職金が10年以上勤めていた人でも、月給程度...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務量が多いのに加えて、イベントも多い為、残業が多かった。
評価制度が曖昧な部分があり、基準が人によって変わる。続きを読む(全76文字)
レジ締めの後に書く報告書には今日何を頑張ったのかを2、3行書くという文化がある。続きを読む(全40文字)
「明るく元気」「大きな声で」「笑顔を絶やさない」というサマンサ三原則がある。続きを読む(全38文字)
質の高い服作りを目指している企業であると感じた。続きを読む(全24文字)
現場重視で顧客志向。正直さと成長志向を掲げる実務寄りの文化が根付く。続きを読む(全34文字)
明るくフレンドリーな社風だが、売場改善や店舗数字への責任が大きく、現場主義の色が強い。続きを読む(全43文字)
大手かつ歴史があるということもありかなり保守的な会社。新しいものにあまりお金をかけない姿勢が感じられる。続きを読む(全52文字)
| 会社名 | 株式会社ビショップ |
|---|---|
| フリガナ | ビショップ |
| 設立日 | 1993年12月 |
| 従業員数 | 180人 |
| 売上高 | 126億3900万円 |
| 代表者 | 森威 |
| 本社所在地 | 〒650-0035 兵庫県神戸市中央区浪花町59番地 |
| 電話番号 | 078-391-2617 |
| URL | https://bshop-inc.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。