回答者:
歴史あるブランドを扱いながらも新しいブランドのセレクトにも力を入れており、時代が経っても廃れない続きを読む(全48文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社ビショップ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社ビショップの事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に株式会社ビショップで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
歴史あるブランドを扱いながらも新しいブランドのセレクトにも力を入れており、時代が経っても廃れない続きを読む(全48文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい媒体の店舗できたり新鮮で良い
【気になること・改善したほうがいい点】
トップが目先の売上や事業拡大にとらわれており、店舗で働く現場の人...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内でも独自路線をいくセレクトショップだとおもう。埋もれている海外ブランドの発掘にも長けているし、その訴求も上手い。主に英国やフランスなどの...続きを読む(全171文字)
【イベントや選考を通して感じた】ビショップでしか取り扱っていない別注アイテムや、看板商品の購入場所としてはビショップ一択と感じるような商品も多くあるため、...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様との会話を楽しみながら、接客ができることは楽しかったし、やり甲斐にも感じた
自分の中では、新しい接客スタイルなども学べて良かったと思う...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定番ものが多くシンプルで質が良い商品をセレクトしており、とても雰囲気やセンスはいいので、消費者からすると魅力的には見えるショップです。なので...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろんなところに挑戦している面。ブランドの確立をしようとしているところもいいけどいい状態かどうかといえばそうではない。
【気になること・改善...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今流行りの洋服に触れる機会が多く、他店では扱いのないブランドを展開することも多いので、刺激はある。巷で人気の雑誌に掲載されることも多いので、...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
安定感があります。ベーシックなものばかりなので、流行に左右されにくいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
最近は、オリジナルブラン...続きを読む(全180文字)
DANTON,ORCIVALなどの有名ブランドの接客に携われる続きを読む(全31文字)
実績や姿勢を評価し、販売力に応じた昇給が期待できる続きを読む(全25文字)
研修制度が整い、社員割引など福利厚生も充実している。賞与は年に2回ある。続きを読む(全36文字)
シフト制だが休暇調整がしやすく、私生活と両立可能続きを読む(全24文字)
素直な人やチャレンジする人を求めているため、真面目でありながらも生き生きとした雰囲気だと感じた続きを読む(全47文字)
従業員割引やリフレッシュ休暇などの福利厚生が整っている。続きを読む(全28文字)
有給取得率も約73%と高く、ワークライフバランスは維持しやすいと思う。続きを読む(全35文字)
接客やクレームの研修やOJT研修などの制度が整っている。続きを読む(全28文字)
社員の方の雰囲気から、穏やかな社風だと感じた。続きを読む(全23文字)
出産後から小学校入学までは時間短縮勤務の選択も可能であり、女性が働きやすい環境だと感じた。続きを読む(全45文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IT化が進み、レジは自動釣銭機に、発注はスマホアプリに、タイムカードはタブレットからの打刻に、一部商品は自動発注に、備品等の経費は指定の方法...続きを読む(全287文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店舗を拡大しているので、成長はし続けると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗の拡大が行き過ぎ、既存の店の従業員が不足しており...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ショッピングセンターに多く出店しているので全国的な知名度は高い
【気になること・改善したほうがいい点】
在庫過多で収益を圧迫している。特にジ...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きなグループ会社の為、未来の不安はない。
【気になること・改善したほうがいい点】
近年インバウンド需要が多かった為、終わった時の営業利益が...続きを読む(全82文字)
店舗が関東圏のみにしかなく守備範囲が狭いため将来の売上が心配。続きを読む(全31文字)
店舗それぞれの独自性が強く、ファンがいるため時代が経っても他社に負けないと思う続きを読む(全39文字)
ジーンズを伝統を大切にしながら製造していくため将来廃れるのではないかという懸念を感じた。続きを読む(全44文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全国展開しているのでどこにいっても買い物できる知名度はかなりあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
ある程度全国展開してしまっ...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地方でも主要な都市には店舗があり、転属希望を出すことは可能なので、好きな場所で働くことができます。
また、全国型やエリア指定型(関西と関東の...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本近隣店舗に系列店がある為、自分の所属店舗が潰れてもそこに移動になる。職を失う心配は多分無い
【気になること・改善したほうがいい点】
良く...続きを読む(全153文字)
| 会社名 | 株式会社ビショップ |
|---|---|
| フリガナ | ビショップ |
| 設立日 | 1993年12月 |
| 従業員数 | 180人 |
| 売上高 | 126億3900万円 |
| 代表者 | 森威 |
| 本社所在地 | 〒650-0035 兵庫県神戸市中央区浪花町59番地 |
| 電話番号 | 078-391-2617 |
| URL | https://bshop-inc.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。