就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社ビショップのロゴ写真

株式会社ビショップ 報酬UP

ビショップの企業研究一覧(全4件)

株式会社ビショップの本選考対策で行った企業研究の体験談です。企業研究で行ったこと、調べて役に立ったことや有益だった情報源などを公開しています。ぜひ、先輩の回答を企業研究と選考対策に役立ててください。

ビショップの 本選考体験記一覧

選考ステップから探す
投稿者から探す
4件中4件表示 (全4体験記)

企業研究

販売職
22卒 | 非公開 | 非公開   最終面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
とにかく会社やブランドについて調べるべきだと思います。 アパレルだけではなく宿泊事業や飲食なども行っているので、どんな質問が来ても答えられるようにするべきです。 また、アパレル他社との違いを明確にしておくことが大切です。 OB訪問の一環として、選考中であることをわざわざ伝えなくていいのでお店に訪問することも効果的だと思います。実店舗へ行くと、お店や販売員の雰囲気が分かるので、近くに店舗がある人は行くべきだと思います。 エントリーシートは手書きで文字数指定がないので、自分の中で伝えたいことをまとめておくとスムーズです。面接は全体的にかなり緊張感があったので、面接慣れしてから選考を受けた方が良いと思います。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2022年5月26日

問題を報告する

企業研究

総合職
22卒 | 杉野服飾大学 | 女性   最終面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
この会社はセレクトショップとして名高いため、ORCIVALやDantonの他にたくさんのブランドを扱っています。ただただ、オリジナル商品を調べるだけではなく取り扱いブランドの歴史や、アパレル以外にこの会社が何をやっているのかを調べて知っておく必要があると思います。お洋服のブランド名や歴史やアイテムについて詳しく知っておく必要があると感じました。また、これはもっと調べておけば良かったと思うのですがB shopはセレクトショップとしてのこだわりがかなり強いので、他社との違いをもっと理解していくことが大切だと思いました。商品のラインナップを見ても、1つ1つのこだわりが強いことは十分理解できると思うので、ブランドとしてではなく企業として他社と何が違うのかを理解しましょう。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年8月13日

問題を報告する

企業研究

販売職
22卒 | 京都外国語大学 | 女性   最終面接
Q. 企業研究で行ったことを教えてください。
A.
ビショップの特徴を細部まで知ること。全体を通して他社との違いについてよく聞かれた印象がある。よく買うショップやブランドの名前について聞かれ、そのお店とビショップはどんな違いや特徴があるのかという質問はエントリーシートと1次面接と最終面接それぞれで聞かれた。違いを聞かれたときに会社への愛をアピールすることはもちろん大事だと思うが、何度も「その理由以外にありますか」などとかなり深掘りされた印象がある。好きという気持ちだけではなく色々な視点からビショップの特徴を捉えることはかなり大事だと思います。将来のキャリアや今後の目標などの質問よりも違いや特徴について聞かれることが多くあったので、積極的に店舗や説明会に参加するべきです。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2021年5月20日

問題を報告する
4件中4件表示 (全4体験記)
本選考TOPに戻る

ビショップを見た人が見ている他社の本選考体験記

Q. 志望動機
A.
私がこのTOMORROW LANDを志望した理由としましては、御社に色々なものを見る「力」があることに感動したからです。私はエントリーする前、御社がacne studiosと提携していることを存じ上げていませんでした。元々TOMORROW LANDにはオシャレな大人:コンサバのようなイメージを持っていたのですが、最近注目を集めるこのブランドや、自由が丘にある BARE BURGERといったお洋服以外にも目を配っていて、とにかく消費者・お客様・カスタマー・顧客様のライフスタイルをより良いものに提案している部分に企業理念との合致や魅力を感じました。個人的にCABANという御社のブランドも掲げていらっしゃるコンセプトにとても共感しております。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 1

公開日:2021年8月15日

問題を報告する
Q. 志望動機
A.
私がジェイアール西日本フードサービスネットを志望する理由は、主に2つあります。1つ目は、貴社の「美味しさを笑顔にのせて」という経営理念に非常に惹かれたということです。私自身の夢が多くの人々に「食を通した笑顔」を届けることで、その私の夢と貴社の企業理念が非常に合致していると考えています。2つ目は、貴社のインターンシップに参加させて頂いた際に社員の方とお話をさせて頂き雰囲気が良く、自分とあっていると思ったことです。何度かインターンシップに参加させて頂きましたが、毎回、社員の方は私の話を親身になって聞いて下さいました。このような社員の方々のもとで一緒に働きたいと思いました。主にこの2つの理由から私は貴社を志望しています。 続きを読む
good_icon 0 good_icon 0

公開日:2019年4月10日

問題を報告する

ビショップの ステップから本選考体験記を探す

  • GD
  • 説明会
  • OB・OG訪問
  • リクルーター・人事面談
  • 独自の選考・イベント

ビショップの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社ビショップ
フリガナ ビショップ
設立日 1993年12月
従業員数 180人
売上高 115億3800万円
決算月 1月
代表者 森威
本社所在地 〒650-0035 兵庫県神戸市中央区浪花町59番地
電話番号 078-391-2617
URL https://bshop-inc.com/
NOKIZAL ID: 2239974

ビショップの 選考対策

最近公開された小売り(アパレル)の選考体験記一覧

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。