回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜勤は無い 残業もMAX一日2時間
【気になること・改善したほうがいい点】
8時15分始業だが7時半にはほとんど出社しており8時前に出社すれ...続きを読む(全87文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
大一精工株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、大一精工株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に大一精工株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜勤は無い 残業もMAX一日2時間
【気になること・改善したほうがいい点】
8時15分始業だが7時半にはほとんど出社しており8時前に出社すれ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務員には上も何も言わない
黙々と作業できる
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員が少ない
女性への尊重があまり無い
現場には女...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社がかなり安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社一社だよりの為、親会社から仕事が来なくなれば仕事が減る
新規の仕事...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家族手当は扶養有りで1万円支給
昼の弁当が無料で支給される
お茶、水もサーバーが有り水筒に入れれる
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間内の残業代はちゃんと付く
ボーナス比較的高め
【気になること・改善したほうがいい点】
朝と帰りの合計45分くらいは残業代付かない
評価制...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどの作業に手順書有り
【気になること・改善したほうがいい点】
個人のスキルを伸ばす考えは無く既存のやり方をただ覚えてやらす考え
教育体...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも評価は2極。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも評価は2極
印象で評価される為、
ダメな印象を持たれると中々厳しい。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の資本が入っているため、倒産などの心配はなさそうです。車通勤・バイク通勤は禁止ですが、駅から歩いても時間がかからないので、通勤は便利...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員60歳定年、役職定年65歳、60歳~70歳までは嘱託勤務、70歳~はバイト。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職に就きたい...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職したい場合は社長に伝えればその日でやめられる。
来るもの拒まず、去るもの追わず。
【気になること・改善したほうがいい点】
来るもの拒まず...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は比較的多め。
インディード組は比較的初任給高め。
60歳以上は嘱託勤務、社会保険加入可。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時差出勤ができる、休みを取りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
定時で帰っても有給が多くてもなにも言われないがフォローはなし
全...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートととのバランスは非常によく休日日数が多かったです。ここより休日日数が多い会社はそうそうないと思います。
【気になること・改善した...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
急な休暇でも快く承認してくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織が脆弱であり、組織の機能を明確にして個人の負荷を減らすような組...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は部署によりますが、私自身は50時間以上のときもありました。休日出勤は殆どありません。リモートワークの可否はわかりません。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フレックス、在宅勤務を、かなり自由に使える点。通院などちょっとした私用を有給を使わなくても対応できる事は良い
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝日は休める社員が多いこと。仕事量の少ない人または部署はフレックス休暇や時間調整を利用して午前や午後を休みにするなど、個人の裁量で調整が...続きを読む(全221文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって違うと思うが、必ず残業(窓口当番のため固定で必ず発生する)がある。また、休日出勤もある。それが非常に...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほぼ残業はなく、毎日定時に帰っていた。有給も取りにくいということはなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔だったのでリモートワ...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
少なくとも中堅社員以下はワークライフバランスはとりやすい。交代勤務の社員でない限り、休日出社の機会はほとんど無い。リモートワークも広く認めら...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休日に電話がかかって来ることもあるので、完全なオフはとりづらいが、担当顧客と製品によるので何とも言えない。出張な...続きを読む(全108文字)
| 会社名 | 大一精工株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ダイイチセイコウ |
| 設立日 | 1952年8月 |
| 資本金 | 2000万円 |
| 従業員数 | 32人 |
| 代表者 | 藤崎環 |
| 本社所在地 | 〒532-0021 大阪府大阪市淀川区田川北2丁目5番1号 |
| 電話番号 | 06-6301-2835 |
| URL | http://www.dai1sei.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。