回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務員には上も何も言わない
黙々と作業できる
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員が少ない
女性への尊重があまり無い
現場には女...続きを読む(全80文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
大一精工株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、大一精工株式会社の女性の働きやすさに関する口コミを公開しています。実際に大一精工株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務員には上も何も言わない
黙々と作業できる
【気になること・改善したほうがいい点】
女性社員が少ない
女性への尊重があまり無い
現場には女...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
親会社がかなり安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
親会社一社だよりの為、親会社から仕事が来なくなれば仕事が減る
新規の仕事...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家族手当は扶養有りで1万円支給
昼の弁当が無料で支給される
お茶、水もサーバーが有り水筒に入れれる
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間内の残業代はちゃんと付く
ボーナス比較的高め
【気になること・改善したほうがいい点】
朝と帰りの合計45分くらいは残業代付かない
評価制...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ほとんどの作業に手順書有り
【気になること・改善したほうがいい点】
個人のスキルを伸ばす考えは無く既存のやり方をただ覚えてやらす考え
教育体...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
夜勤は無い 残業もMAX一日2時間
【気になること・改善したほうがいい点】
8時15分始業だが7時半にはほとんど出社しており8時前に出社すれ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも評価は2極。
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも評価は2極
印象で評価される為、
ダメな印象を持たれると中々厳しい。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の資本が入っているため、倒産などの心配はなさそうです。車通勤・バイク通勤は禁止ですが、駅から歩いても時間がかからないので、通勤は便利...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般社員60歳定年、役職定年65歳、60歳~70歳までは嘱託勤務、70歳~はバイト。
【気になること・改善したほうがいい点】
役職に就きたい...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職したい場合は社長に伝えればその日でやめられる。
来るもの拒まず、去るもの追わず。
【気になること・改善したほうがいい点】
来るもの拒まず...続きを読む(全255文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
賞与は比較的多め。
インディード組は比較的初任給高め。
60歳以上は嘱託勤務、社会保険加入可。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時短や在宅があるためお子さんがいる方にとっては働きやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
時短にしても仕事量の調整はない。
再雇用の...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内に託児所が完備されているため、出産後もスムーズに復職しやすく、子育てと仕事を無理なく両立できる環境が整っている点が非常に魅力的です。実際...続きを読む(全364文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性と女性で特に差別はないように見える。また、ワークライフバランスの重視、上を目指したいなど個々の要望に合わせて様々なキャリアパスが描ける土...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の働きやすさに関してはあまりよくないです。女性は検査業務などに回されていました。仕事内容はしぼられますね。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
男が強すぎる会社、不妊治療だったり、生理が重いとか、理解が1ミリもないから、休みにくい、だった...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近は女性のエンジニアは増えており、性別により分けて扱われることは無い。
また、技術以外のポジションは、業務はとても緩いので、私生活を充実さ...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇、早退などは取得しやすいと思う。産休、育休から復帰する人をたまに見かける。時短勤務なども可能で、その辺りは理解があると思う。
【気に...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長く勤務されている女性も沢山おり、女性が働きやすい環境だったと思う。産休育休を取得した同僚もいた。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家事育児についてかなり優遇されるので、女性にとってはとても働きやすいかと思われます。バリバリ働きたい場合もそれはそれで認められるので、かなり...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が働きやすいような制度もあり、またそれが機能しているように思えます。上司や同僚も育児休暇、時短などをとる方々に対して、当然のこととして、...続きを読む(全94文字)
| 会社名 | 大一精工株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ダイイチセイコウ |
| 設立日 | 1952年8月 |
| 資本金 | 2000万円 |
| 従業員数 | 32人 |
| 代表者 | 藤崎環 |
| 本社所在地 | 〒532-0021 大阪府大阪市淀川区田川北2丁目5番1号 |
| 電話番号 | 06-6301-2835 |
| URL | http://www.dai1sei.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。