この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントが大手なので、安定性はあると思う。
休みすぎると契約更新してもらえないことがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
離職率...続きを読む(全81文字)
日本コンセントリクス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本コンセントリクス株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に日本コンセントリクス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントが大手なので、安定性はあると思う。
休みすぎると契約更新してもらえないことがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
離職率...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来性はAIの時代が到来していくだろう点ではマッチしているためあると思える。しかしAIに仕事を任せるようになったら業務内容は格段に減るだろう。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
トレーニング、研修が終わって、会社側の評価で足切り、解雇になるエージェント社員もいたので、それなりに生き残るのも厳しい。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
AIの発達でコールセンター業界自体が微妙だと言っている経営陣がいました。
市場規模は衰退していくと思われます。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
Microsoftから仕事を振られるので忙しい。
【気になること・改善したほうがいい点】
とりあえず上司に気に入られないと契約更新もされずキャ...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
CS業界ではかなり研修も手厚く、CSAの質も評価されていると感じるので、クライアントからは評価されている企業だと思います。
【気になること・改...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社はなくならないと思うので、長く働けると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
飽きた時にまた楽しく働けるまでに時間がかかり...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の企業の製品のサポートなので、対応スキルは身につくと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
受託企業なので今後仕事がなくなる可能性...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手外資系メーカーがクライアントであるため無くなることはないかと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
AIの進歩により人員が減る可能性もあり続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来的にもニーズがある業界なのでそこについてはとても良いと思っています。また、様々な状況に対応するため臨機応変なスキルや気遣いをするスキルが身...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来性としてはBPOなのでとてもあると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはり長く働ける環境になっていないのが難点。朝出勤や...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない
【気になること・改善したほうがいい点】
外資なので、いつ撤退してもおかしくない。保証がない続きを読む(全54文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクトごとにクライアントの業務に携わることができ、カスタマーサポートとしての経験が積める。
【気になること・改善したほうがいい点】
クラ...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織内の入れ替わりが激しく入社して間もない社員にOJT等を行わせることを発表した時に将来性は感じなくなった。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結果重視のため、実績をあげればしっかりと評価してもらえるところが正当性があり良いと思います
【気になること・改善したほうがいい点】
結果にフォ...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
プロジェクトにもよるかと思いますが、IT関連のプロジェクトであれば(スマートフォンなど)事業としては常に一定の人数が求められ安定して働けます。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクトが終了するものも多いが、新しいプロジェクトもある。受注数でいえば今後も安定はしていそう。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人間関係などを含めて環境は良い方だと思います。年齢も幅は広いですが30前後の方が多く仲良くやれると思います。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
一般オペレーターは、そのほとんどが派遣または契約社員なので、安定性はない。
一定期間続けて...続きを読む(全189文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外資なので、面白みはある。自分が頑張ったぶん、評価が上がると期待しているが、先行きは分からない。福利厚生は直雇用でないと充実しているとは言い難...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手のアウトソース先として、クライアント数は多そう。
業界の中でも最大手のBPOの一つだと思う。
安定感はありそう。
【気になること・改善した...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
外資系企業勤務という肩書き程度。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業所ごとのトップ層の判断によりけりだが基本的に残業代は出ない。
毎...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの運営が主な業務です。以前はスマートフォン最王手の米国メーカーのサポートをしていましたが、最近はウィルス対策ソフトや国内の大手通...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グローバル企業であるため、外資企業のコールセンターを多く受注している。英語力を養いたい、活用したい人にとってはチャレンジできる環境も多く且つ頑...続きを読む(全250文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの宿命で朝出勤時にすでに電話が鳴りやまない状態。その対策として顧客からの聞き取り内容をオウム返ししない。その結果、他人のアカウン...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
評価に関してはお客様の評価やコンプライアンス違反等で決まります。コンプライアンス違反が1回でもあるとインセンティブがなくなります。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成長したくて次のステップに行きたかったがタイミング的にできないと言われた。いつステップアップできるのか聞いたがいつか分からないと言われた。続きを読む(全75文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
中抜けしている方や、子供が熱を出して帰る方もいらっしゃった。
生理の時もかなり休みやすかったので良かった。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によっては良いが、TOPが良くても中間管理がマネジメント下手だと理不尽な思いをする事が一番下になる派遣や非正規の弱い立場の人に向けられる。...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の方が多かったので、働きやすいと思う。
話しやすい人が多い印象なので、安心できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にございませ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社割はあるので、Apple製品を安く購入できる。
モチベーションを保つのが大半ではあるが
【気になること・改善したほうがいい点】
申請方法が複...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もっと給与が高くてもいいのかなと思った。
手取りにすると少ないので、モチベーションを保つのが大変
【気になること・改善したほうがいい点】
評価...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的いい人が多かった。
同期のメンバーもいい人が多く、人間関係にこまるこてはないとおもう。
そのため、安心
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スマートフォンが好きなら続けて行けると思う。
タブレットも詳しくなる
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が少なすぎた。
自分には合わ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人材系の事業は業界で有名なこともあり強いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に気合いと根性で乗り切る体育会系のイメージがあ...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社が強く、年々契約者が減っている。
競合他社へ転職する人も少なくない。
また提供する商品が残念なものが多く、...続きを読む(全96文字)
事業が大規模かつ多岐に渡るため、大きく失敗するリスクが少なく景気や社会情勢にも左右されずらい安定性があると思います。今後も需要が増加していく業界かと思います。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色んな新規事業を試しているが、新たに稼ぎになるのはなかなか見つかりません。
いまだに広告事業は大黒柱であり、経営層も焦っている気持ちが感じてま...続きを読む(全112文字)
地元企業、官公庁に頼っているが、それがこれからも続くか不透明。続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
あくまでもコールセンターなので成長性はないと思います。インターネットが主流となっており問い合わせの大半は高齢者が多...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大企業だけあって、安定性は高い。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員一人当たりの売上単価で見るとかなり悪いので、非効率であり、生産効...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな会社のため、潰れることはないと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
私のいたBPOの部署はいずれAIにとって変わられるような業種...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話対応をしていましたが、電話の相手方に少しきつめに言われることも多く、苦労した場面も、ありました。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
郵便が完全に無くなることはないと思うので、ある程度の需要が見込める点
【気になること・改善したほうがいい点】
AI化に伴い、自動音声通話などに...続きを読む(全146文字)
会社名 | 日本コンセントリクス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニホンコンセントリクス |
設立日 | 1990年6月 |
資本金 | 3億1000万円 |
従業員数 | 3,211人 |
決算月 | 11月 |
代表者 | ジェーン・キャサリン・フォガティ |
本社所在地 | 〒136-0071 東京都江東区亀戸1丁目5番7号 |
URL | https://www.concentrix.com/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。