この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最新機種に携われるってことくらい。
また、最新情報が先に知れる
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は入電が多いが、給与は変わらない...続きを読む(全85文字)
日本コンセントリクス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本コンセントリクス株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に日本コンセントリクス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最新機種に携われるってことくらい。
また、最新情報が先に知れる
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は入電が多いが、給与は変わらない...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの宿命で朝出勤時にすでに電話が鳴りやまない状態。その対策として顧客からの聞き取り内容をオウム返ししない。その結果、他人のアカウン...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IPhoneが好きなら全然やって行けると思う。
Apple Watchも詳しくなる
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は苦痛でしかない。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく無駄な事務作業が多いと感じます。例えば、昔の形骸化した作業を無くすという意思決定がいつまで経ってもなされな...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社当時は業務内容に慣れるために自主勉強をしたり大変だったが、慣れていくとルーティンされた仕事内容と感じるようになった。意欲的に仕事をするのが...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から星5コメント付きでアンケートが返ってきたら頑張ってよかったなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
誰も答えられないよ...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職を目指す人間にとっては、自身のKPIが達成していればチャンスを貰いやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期の時は、ひたす...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターなので人の入れ替わりは激しいです。
その為自分が手塩にかけ育成した部下たちが自分手から離れてすぐ退職...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様対応後、お客様にアンケートを取りそれが成績になるので自分の評価を数字で確認することが出来る。
お客様のありがとうを直接自分の耳で聞くこと...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たくさんのお客様と接することができますので話すことが好きな人には楽しんで仕事ができると思います。
お客様にありがとうと言われたときには、やりが...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全在宅勤務もできるため通勤時間がかからない。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーマーの対応がありストレスが溜まる。向き不向きがは...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最新のソフトウェアに触れることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトによるが
・残務処理に取れる時間が短すぎる。
・...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
単純作業のルーティンのため面白みもなく、クライアントのシステムが急に変わったりするし事前報告がないためトラブルが多...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社でのカスタマーサポート業務が、初めての職務であったため、開始前は非常に心配であったが、手厚いとレーニングやネスティングが実施され、徐々...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクトによるがオペレーターは完全在宅リモート環境での仕事であること
【気になること・改善したほうがいい点】
あげれば本当にきりがない。と...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
慣れれば余裕な仕事です。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレームが多いし、メンタルの弱い方は続かない。慣れたらそこからの成長は特にで...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が対応していたのはPCの故障・不具合関連のトラブルシューティング(状況のヒアリング、修理要否の判断、修理手配)でした。直接お客様から感謝の言...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初はコールセンターの電話オペレーターから始まり、慣れればチャットやメール対応、管理職への昇進機会があります。また、違う部署への移動もあり。定...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司やまわりに恵まれていたら楽しいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期とそうでない時期の差が激しくて、定期的に辞めたい...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトにもよるかもしれないが、おそらく対応したくない層(いわゆるサポート層、マネジメン...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
興味のない製品の担当だと知識が身につきにくい。
部署全体で使える検証環境などはなく、自分で一から構築しないといけない。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
稀にお客様から感謝されることもありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーム対応が多くメンタルが持たない人も多くいるため離職率...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のやりがいは直ぐに現場のSVに解決を求められたので良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
質問が多くなる時間になると回答待ちが...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントにもよりますが、とにかくクレームが多いので精神的にしんどくなると思います。給与もそれに見合ったものとは...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なお客様と関わることが出来るので、コミュニケーションスキルが向上すると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方でハズレな方に出...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
マネージャーの経験が、得られること。
また外資系ということもあり、強制的に目標を追うための貪欲さやノウハウが必要になる環境な印象。
【気になる...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンプライアンス意識は強い
休みが多いのは良い
また、欠勤連絡がslackでいいのは助かる
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が業務...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントが大手なので安定はしてると思う。
急に切られるとかはない。
【気になること・改善したほうがいい点】
飽き性じゃなければやって行ける...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い点は特になし
他会社と比べると結構安価だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
給与はそこまで高くない。
時給制にしたら1400円...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みは多い。
祝日の日数分休めるので、コールセンター業界の中では結構多い方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は当然なが...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生は正直何があるか分からない。
入社しても説明がほとんどないので、知る機会が無いに等しい続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が1ヶ月ある。
OJT前にテストがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修担当の人で1人癖がある人がいる。
それ以外の人はみん...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性も結構多かったので働きやすいのではないかな。
生理休暇もあったと思う(無休だが)
【気になること・改善したほうがいい点】
特になかった。
...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・有給消化率が、派遣だろうが契約社員だろうが正社員だろうが、ほぼ100%取得している。
・派遣でもゴールドカード(年会費無料、空港ラウンジ使用...続きを読む(全462文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全在宅ワークのため、昼休みに寝たり休み時間が本当に休み時間として使用できる。
休みに連絡が来るようなこともない。
のぞむなら休日出勤して追加...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
不動産業界はマーケット規模が大きく、IT化やDX化が望まれている業界なのでとりあえず話を聞いて貰えることが多く、上手く契約に繋がる時もあるしや...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社会的に重要な仕事も多く、やりがいがある。
その分、責任重大な仕事であり、うまくいかないときは、残業もある。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ゲームオンでのやりがいは、韓国発の人気IPを日本市場に展開し、その魅力を伝える「橋渡し役」としての使命感にある。特にオンラインゲームの運営に強...続きを読む(全377文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
どんどん若手にチャレンジさせる風潮。頑張っていれば、内定者インターン、1年目から大きい案件にチャレンジすることができる。寝るまを惜しんで働く必...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
1年目から裁量を多く任せてくれるのはよかった。とりあえずやらせてみる精神で幅広くのことを任せてくれるので、自分には何があっていて楽しいのかを見...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
難易度の高い案件に参加することができるため、技術力を磨きたい人にとっては良い環境だと思う。エンジニアのスキルレベルもかなり高いと感じた。
【気...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分で考え、決定し、行動することで自由度と責任感がやりがいになる。
• 結果が自分の努力次第で変わることにやりがいを感じる。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若い人が多いこともあり、経験が浅くてもアピールすればチャレンジできる環境にあるとは思います。ただ、給料は上がりづらい為、給料をモチベーションに...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
裁量権があると新卒の際に入社しましたが、営業としての裁量は本当に高く、これ以上ない営業の環境だったと思います。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅に関わるキッチン、お風呂などの設備多数取扱いがあり、お客様に対して幅広い提案することができる。その分商品知識は必要ですが、研修も約半年丁寧...続きを読む(全200文字)
会社名 | 日本コンセントリクス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニホンコンセントリクス |
設立日 | 1990年6月 |
資本金 | 3億1000万円 |
従業員数 | 3,211人 |
決算月 | 11月 |
代表者 | ジェーン・キャサリン・フォガティ |
本社所在地 | 〒136-0071 東京都江東区亀戸1丁目5番7号 |
URL | https://www.concentrix.com/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。