この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーターなのでやり甲斐はない。個人差はある。ただ理不尽なクレームもあるので、鉄の心が必要。在宅なのでリラックスはできる。
【気になること...続きを読む(全143文字)
日本コンセントリクス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本コンセントリクス株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に日本コンセントリクス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーターなのでやり甲斐はない。個人差はある。ただ理不尽なクレームもあるので、鉄の心が必要。在宅なのでリラックスはできる。
【気になること...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
内容が難しくやりがいはあるかもしれない
面白くはない、向き不向きがあると思う
【気になること・改善したほうがいい点】
研修担当者で意見の共有...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サポートとしての業務はやりがいのあるものでした。個人の裁量が大きく、ある程度自由にやらせてもらえる環境だと思います。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも与えられた仕事をいかに効率良く行えるかが求められる。
基本のマニュアルに沿ってコミュニケーションが問題なく行えれば業務自体はそれ...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最新機種に携われるってことくらい。
また、最新情報が先に知れる
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は入電が多いが、給与は変わらな...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの宿命で朝出勤時にすでに電話が鳴りやまない状態。その対策として顧客からの聞き取り内容をオウム返ししない。その結果、他人のアカウ...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IPhoneが好きなら全然やって行けると思う。
Apple Watchも詳しくなる
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は苦痛でし...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく無駄な事務作業が多いと感じます。例えば、昔の形骸化した作業を無くすという意思決定がいつまで経ってもなされ...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社当時は業務内容に慣れるために自主勉強をしたり大変だったが、慣れていくとルーティンされた仕事内容と感じるようになった。意欲的に仕事をするの...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から星5コメント付きでアンケートが返ってきたら頑張ってよかったなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
誰も答えられない...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職を目指す人間にとっては、自身のKPIが達成していればチャンスを貰いやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期の時は、ひた...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターなので人の入れ替わりは激しいです。
その為自分が手塩にかけ育成した部下たちが自分手から離れてすぐ退...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様対応後、お客様にアンケートを取りそれが成績になるので自分の評価を数字で確認することが出来る。
お客様のありがとうを直接自分の耳で聞くこ...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たくさんのお客様と接することができますので話すことが好きな人には楽しんで仕事ができると思います。
お客様にありがとうと言われたときには、やり...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全在宅勤務もできるため通勤時間がかからない。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーマーの対応がありストレスが溜まる。向き不向きが...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最新のソフトウェアに触れることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトによるが
・残務処理に取れる時間が短すぎる。
...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
単純作業のルーティンのため面白みもなく、クライアントのシステムが急に変わったりするし事前報告がないためトラブルが...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社でのカスタマーサポート業務が、初めての職務であったため、開始前は非常に心配であったが、手厚いとレーニングやネスティングが実施され、徐...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクトによるがオペレーターは完全在宅リモート環境での仕事であること
【気になること・改善したほうがいい点】
あげれば本当にきりがない。...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
慣れれば余裕な仕事です。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレームが多いし、メンタルの弱い方は続かない。慣れたらそこからの成長は特に...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が対応していたのはPCの故障・不具合関連のトラブルシューティング(状況のヒアリング、修理要否の判断、修理手配)でした。直接お客様から感謝の...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初はコールセンターの電話オペレーターから始まり、慣れればチャットやメール対応、管理職への昇進機会があります。また、違う部署への移動もあり。...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司やまわりに恵まれていたら楽しいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期とそうでない時期の差が激しくて、定期的に辞めた...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトにもよるかもしれないが、おそらく対応したくない層(いわゆるサポート層、マネジメ...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
興味のない製品の担当だと知識が身につきにくい。
部署全体で使える検証環境などはなく、自分で一から構築しないといけない。続きを読む(全79文字)
会社名 | 日本コンセントリクス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニホンコンセントリクス |
設立日 | 1990年6月 |
資本金 | 3億1000万円 |
従業員数 | 3,211人 |
決算月 | 11月 |
代表者 | ジェーン・キャサリン・フォガティ |
本社所在地 | 〒136-0071 東京都江東区亀戸1丁目5番7号 |
URL | https://www.concentrix.com/ja/ |
就活会議株式会社は、有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。