この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの宿命で朝出勤時にすでに電話が鳴りやまない状態。その対策として顧客からの聞き取り内容をオウム返ししない。その結果、他人のアカウン...続きを読む(全241文字)
日本コンセントリクス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、日本コンセントリクス株式会社の仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に日本コンセントリクス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの宿命で朝出勤時にすでに電話が鳴りやまない状態。その対策として顧客からの聞き取り内容をオウム返ししない。その結果、他人のアカウン...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
IPhoneが好きなら全然やって行けると思う。
Apple Watchも詳しくなる
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期は苦痛でしかない。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく無駄な事務作業が多いと感じます。例えば、昔の形骸化した作業を無くすという意思決定がいつまで経ってもなされな...続きを読む(全116文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社当時は業務内容に慣れるために自主勉強をしたり大変だったが、慣れていくとルーティンされた仕事内容と感じるようになった。意欲的に仕事をするのが...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から星5コメント付きでアンケートが返ってきたら頑張ってよかったなと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
誰も答えられないよ...続きを読む(全144文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理職を目指す人間にとっては、自身のKPIが達成していればチャンスを貰いやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期の時は、ひたす...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターなので人の入れ替わりは激しいです。
その為自分が手塩にかけ育成した部下たちが自分手から離れてすぐ退職...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様対応後、お客様にアンケートを取りそれが成績になるので自分の評価を数字で確認することが出来る。
お客様のありがとうを直接自分の耳で聞くこと...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
たくさんのお客様と接することができますので話すことが好きな人には楽しんで仕事ができると思います。
お客様にありがとうと言われたときには、やりが...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全在宅勤務もできるため通勤時間がかからない。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーマーの対応がありストレスが溜まる。向き不向きがは...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最新のソフトウェアに触れることができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトによるが
・残務処理に取れる時間が短すぎる。
・...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
単純作業のルーティンのため面白みもなく、クライアントのシステムが急に変わったりするし事前報告がないためトラブルが多...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
この会社でのカスタマーサポート業務が、初めての職務であったため、開始前は非常に心配であったが、手厚いとレーニングやネスティングが実施され、徐々...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プロジェクトによるがオペレーターは完全在宅リモート環境での仕事であること
【気になること・改善したほうがいい点】
あげれば本当にきりがない。と...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
慣れれば余裕な仕事です。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレームが多いし、メンタルの弱い方は続かない。慣れたらそこからの成長は特にで...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私が対応していたのはPCの故障・不具合関連のトラブルシューティング(状況のヒアリング、修理要否の判断、修理手配)でした。直接お客様から感謝の言...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最初はコールセンターの電話オペレーターから始まり、慣れればチャットやメール対応、管理職への昇進機会があります。また、違う部署への移動もあり。定...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司やまわりに恵まれていたら楽しいと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁忙期とそうでない時期の差が激しくて、定期的に辞めたい...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし
【気になること・改善したほうがいい点】
プロジェクトにもよるかもしれないが、おそらく対応したくない層(いわゆるサポート層、マネジメン...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
興味のない製品の担当だと知識が身につきにくい。
部署全体で使える検証環境などはなく、自分で一から構築しないといけない。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
稀にお客様から感謝されることもありました。
【気になること・改善したほうがいい点】
クレーム対応が多くメンタルが持たない人も多くいるため離職率...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のやりがいは直ぐに現場のSVに解決を求められたので良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
質問が多くなる時間になると回答待ちが...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
クライアントにもよりますが、とにかくクレームが多いので精神的にしんどくなると思います。給与もそれに見合ったものとは...続きを読む(全148文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々なお客様と関わることが出来るので、コミュニケーションスキルが向上すると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
一方でハズレな方に出...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろんなお客さんとコミュニケーションが取れる
【気になること・改善したほうがいい点】
研修は細かい指導で良いが、一度に実施する人数はもう少し少...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によっては良いが、TOPが良くても中間管理がマネジメント下手だと理不尽な思いをする事が一番下になる派遣や非正規の弱い立場の人に向けられる。...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的いい人が多かった。
同期のメンバーもいい人が多く、人間関係にこまるこてはないとおもう。
そのため、安心
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップは不可能に近い。
立候補制だが募集があまりかからなく、不可能に近い。
どうやったらスキルアップできるのか不透明
【気になること・改...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スマートフォンが好きなら続けて行けると思う。
タブレットも詳しくなる
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が少なすぎた。
自分には合わ...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントが大手なので、安定性はあると思う。
休みすぎると契約更新してもらえないことがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
離職率...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ギャップは特になかった。
勤務時間は選べたらいいのにとおもった。
希望休申請時にある程度希望は出せる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社割はあるので、Apple製品を安く購入できる。
モチベーションを保つのが大半ではあるが
【気になること・改善したほうがいい点】
申請方法が複...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性の方が多かったので、働きやすいと思う。
話しやすい人が多い印象なので、安心できる。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にございませ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
もっと給与が高くてもいいのかなと思った。
手取りにすると少ないので、モチベーションを保つのが大変
【気になること・改善したほうがいい点】
評価...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
所属するプロジェクトにより異なる部分がありますが、私の所属するプロジェクトのチームでは、自分でタスクの調整がしやすいです。多くのタスクが集中す...続きを読む(全230文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事ができると思われたらかなり規模の大きい取引先を任されるので暇にはならない。
【気になること・改善したほうがいい点】
ほとんどワンオペで仕事...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には、開発の案件でも広告部署の補作であり、広告施策の強化策・相乗効果が求められています。既存顧客も基本的に広告事業の付き合いであり、広告...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
お客様対応となりますがやりがいはあまり感じません。理不尽な方も多いですしめんどくさい問い合わせもあります。JR西日...続きを読む(全122文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
兎にも角にも大手企業が相手なので、やりがいを大きく感じることができるし、プレゼン度胸もつく。それは大企業ならでは。大手企業とのやり取りは、プレ...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手企業の中に入って仕事をしているので、そういった会社の仕事を担当できるというのは自分の中ではやりがいがあったかもしれない。
【気になること・...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターという業務柄、クレーム対応も強いられます。理不尽な内容も多く、疲弊してしまうこともあると感じます。続きを読む(全76文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クレームや難しい案件に関しては上司に任せるような形なので、簡単なサポートを多く繰り返すような業務でした。
電話がやまない日も少なくありませんで...続きを読む(全136文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直接相手に何かをしてあげるといった仕事ではなかったので、toCのやりがいはを感じることはなかったですが、淡々と業務をこなしたかった私にとっては...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
理系出身のSE、開発職でも顧客折衝を担当することになり、スキルを伸ばしづらいと思いました。また、見通しが立っていな...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様と直接やり取りができる、言葉遣いを学ぶことができる、人の役に立てていると言うことを直に感じられる
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全127文字)
会社名 | 日本コンセントリクス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ニホンコンセントリクス |
設立日 | 1990年6月 |
資本金 | 3億1000万円 |
従業員数 | 3,211人 |
決算月 | 11月 |
代表者 | ジェーン・キャサリン・フォガティ |
本社所在地 | 〒136-0071 東京都江東区亀戸1丁目5番7号 |
URL | https://www.concentrix.com/ja/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。