回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
OJTというが、仕事ができそうな人にはあまり見習いに時間をかけない。
人によってはしっかり見習いをつける。続きを読む(全73文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社でん六
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社でん六のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社でん六で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
OJTというが、仕事ができそうな人にはあまり見習いに時間をかけない。
人によってはしっかり見習いをつける。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品を良くしようと意欲はかきたてられるので、技術はやる気があれば色々なことを任せてもらえるから、やりがいはあると思う!
【気になること・改善...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎回同じようなところを任されるためひとつラインが早くなったり上手くなったりする。
また、仕事ができると判断された人は色んなラインに入れられる...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優しく分かりやすく教えてくれる方は沢山いる。
【気になること・改善したほうがいい点】
ただ、分からなければ自ら聞きに行かなければ教えてくれな...続きを読む(全192文字)
【良い点】
改善しろとすごい言ってる割には、給料には全然反映されない。本当に何年もいても給料が上がるのは雀の涙。周りの友達の方が断然もらってる。
ボーナス...続きを読む(全145文字)
【良い点】
社員同士の距離感が近く、部署を超えた相談や協力がしやすい環境でした。新しい提案にも耳を傾けてもらえる風土があり、自分の意見を発信しやすかった点...続きを読む(全291文字)
【良い点】
管理職は朝早く来て夜遅く帰る。年功序列ではあるもの...続きを読む(全68文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年7月11日【良い点】
公共のインフラに関わることができ、お客様から感謝の言葉を述べてもらえることもある。よく地図に残るというが、その通りで業務ごとにスケールの大小は...続きを読む(全479文字)
在籍時期:2003年頃
投稿日:2025年11月13日【良い点】
やる気を汲んでくれる上司が多かったので、楽しく仕事に取り組む事ができました。
私の場合、部署ごとに頼れる人がいたのも大きかったと思います。
【...続きを読む(全168文字)
日本全国に並ぶ豆菓子製造に関わることができる。自分が作った商品を実際の売り場で目にする機会が多い。続きを読む(全49文字)
日本の甘納豆の約8割がこの企業で作られている。OEMもたくさんしている(コンビニなど)ので、安定している。
続きを読む(全55文字)
ホームページなどに書いてある給料より、実際の給料は高い。これからどんどん上げていくらしい。続きを読む(全45文字)
部活動手当(バドミントン部)という特殊な手当てがある。バドミントン練習をがんばると手当てがつくらしい。続きを読む(全51文字)
これから年間休日120日超えを目指している。来年はもっと増える予定らしい。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いので、学校行事や子供に関する急な休みなどには理解がある。
役職がついている女性も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
役...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必ず有給消化はさせてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ができる人とできない人の仕事量がちがう。
日給のため連休があると...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇給はある。
ボーナスは、上司の評価により変わるがパート、準社員は上限があるかもしれません。
【気になること・改善したほうがいい点】
パート...続きを読む(全107文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーターは、自分の調整次第で生産があがったりするので、やりがいがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
人によっては配置が固定化...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はしっかりしていると思う。パートでも家族手当が出るようになったので、家族がいる男性は良いのでは。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな成績など関係なく個人の仕事姿などで、工場長から推薦などあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になると現場の成績など...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の教育はなく、古き良きみて学べというスタイルで今流行りの昭和や平成レトロを感じることができます。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度は基礎的なものは一通り揃っているように思える。入社後は研修があった(私の時は少なくともあった)ので未経験の方にも親切ではないかと感じ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTや教育内容自体はルール化されているので、従業員によって業務のやり方が大きく変わってくるといった事は起きにくい。
【気になること・改善し...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に人事部の権限はとても弱く、教育等に関してはOJTで実施される。特に製造に関しては、工場の清掃作業者3部勤...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上長指示での資格取得は研修会から会社が出資してくれる。所定の資格取得には補助金がでる仕組みもあるのは嬉しい続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい点はあまり感じられませんでした。
時給が上がることもあまりありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長が専門分野ではなかっ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の技術が高くなくとも、続けていれば昇給はしていく。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社規模が大きいがゆえ、細かい所まではとても...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップしていると感じることは多くはなさそうな感じがする。人との関わりが多いようで少ないとおもう。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
惣菜関係の資格取得補助が手厚い。
【気になること・改善したほうがいい点】
OJT研修であるが、たらい回しにされる場合もあるため、自ら進んで仕...続きを読む(全89文字)
| 会社名 | 株式会社でん六 |
|---|---|
| フリガナ | デンロク |
| 資本金 | 4億2500万円 |
| 従業員数 | 841人 |
| 売上高 | 271億2360万7000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 鈴木隆一 |
| 本社所在地 | 〒990-0834 山形県山形市清住町3丁目2番45号 |
| 電話番号 | 023-644-4422 |
| URL | https://www.denroku.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。