回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地元企業としてはとても大きい会社のため将来性は安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
大手だからと言って給料が高い訳では無いの...続きを読む(全96文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社でん六
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社でん六の入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に株式会社でん六で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地元企業としてはとても大きい会社のため将来性は安定している
【気になること・改善したほうがいい点】
大手だからと言って給料が高い訳では無いの...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社した際には全国に名の通った企業という事で、営業提案する商品にも商品力があると
思っていましたが、実際に入社して販売してみると意外と新しい商品は売り...続きを読む(全159文字)
【良い点】
改善しろとすごい言ってる割には、給料には全然反映されない。本当に何年もいても給料が上がるのは雀の涙。周りの友達の方が断然もらってる。
ボーナス...続きを読む(全145文字)
【良い点】
社員同士の距離感が近く、部署を超えた相談や協力がしやすい環境でした。新しい提案にも耳を傾けてもらえる風土があり、自分の意見を発信しやすかった点...続きを読む(全291文字)
【良い点】
管理職は朝早く来て夜遅く帰る。年功序列ではあるもの...続きを読む(全68文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年7月11日【良い点】
公共のインフラに関わることができ、お客様から感謝の言葉を述べてもらえることもある。よく地図に残るというが、その通りで業務ごとにスケールの大小は...続きを読む(全479文字)
在籍時期:2003年頃
投稿日:2025年11月13日【良い点】
やる気を汲んでくれる上司が多かったので、楽しく仕事に取り組む事ができました。
私の場合、部署ごとに頼れる人がいたのも大きかったと思います。
【...続きを読む(全168文字)
日本全国に並ぶ豆菓子製造に関わることができる。自分が作った商品を実際の売り場で目にする機会が多い。続きを読む(全49文字)
日本の甘納豆の約8割がこの企業で作られている。OEMもたくさんしている(コンビニなど)ので、安定している。
続きを読む(全55文字)
ホームページなどに書いてある給料より、実際の給料は高い。これからどんどん上げていくらしい。続きを読む(全45文字)
部活動手当(バドミントン部)という特殊な手当てがある。バドミントン練習をがんばると手当てがつくらしい。続きを読む(全51文字)
これから年間休日120日超えを目指している。来年はもっと増える予定らしい。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期は土曜が出勤になり、休日は1日のみ。早出出勤もあるため疲れる。
パートでも早出は当たり前。
【気になること・改善したほうがいい点】
繁...続きを読む(全102文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いので、学校行事や子供に関する急な休みなどには理解がある。
役職がついている女性も多い。
【気になること・改善したほうがいい点】
役...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オペレーターは、自分の調整次第で生産があがったりするので、やりがいがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
人によっては配置が固定化...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はしっかりしていると思う。パートでも家族手当が出るようになったので、家族がいる男性は良いのでは。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
必ず有給消化はさせてもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事ができる人とできない人の仕事量がちがう。
日給のため連休があると...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒だと半年。中途だと1ヶ月のOJTがあり本配属。また配属先で指導を受けながら仕事を覚えます。
質問などあればちゃんと答えてくれます。
分か...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
顧問の「いい会社をつくりましょう」の理念に共感したため入社を決意しました。理念は社員にもしっかり根付いており、他人を思いやることのできる素晴...続きを読む(全173文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
求人票通りの待遇
【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも求人票そのままなので好待遇は薄く給与はかなり安い。休みは普通だがこの給...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
老舗企業として知名度があり、商品自体には長年愛されているブランド力があります。部署によっては幅広い業務を経験できるため、様々な業務に携わりた...続きを読む(全488文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パンが好きだったからというのと、自分の関わったもので喜んでもらえるような仕事がしたかった
【気になること・改善したほうがいい点】
残業前提の...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
あまりないと思います。小売業なんてどこもこんな感じ、強いて言うなら、やっぱり商品はうまい。働くとそこの商品を嫌いになる人もいると思いますが、...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
制服は完全貸し出しです。
【気になること・改善したほうがいい点】
創業100年の歴史があることは良いのですがやはりやり方が古臭く、昭和の空気...続きを読む(全562文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
採用時に社長より君は営業だねと言われ入社しました。
ですが、蓋を開けてみると男性の...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お店はとても素敵でした。
【気になること・改善したほうがいい点】
かなりギャップはあるかと思います。
ワンオペになることもあるので最初は戸惑...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
カテゴリーの広さと営業のしやすさ
ビスケットやチョコレートだけでなく、米菓、キャンデー、デザート、飲料(ミネラルウォーター)まで、食品メーカ...続きを読む(全187文字)
| 会社名 | 株式会社でん六 |
|---|---|
| フリガナ | デンロク |
| 資本金 | 4億2500万円 |
| 従業員数 | 841人 |
| 売上高 | 271億2360万7000円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 鈴木隆一 |
| 本社所在地 | 〒990-0834 山形県山形市清住町3丁目2番45号 |
| 電話番号 | 023-644-4422 |
| URL | https://www.denroku.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。