回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントが大きくやりがいにつながる
【気になること・改善したほうがいい点】
デザイン検討が少し雑な気がする。
設計事務所というよりデザイ...続きを読む(全123文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
有限会社nendo
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、有限会社nendoの入社理由・入社後のギャップに関する口コミを公開しています。実際に有限会社nendoで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントが大きくやりがいにつながる
【気になること・改善したほうがいい点】
デザイン検討が少し雑な気がする。
設計事務所というよりデザイ...続きを読む(全123文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2016年10月19日【良い点】
知名度やネームバリューが高く、案件などはわりと大きいものがくるため、仕事としてやりがいはある。そういう意味でもキャリアアップを狙うところ、技術...続きを読む(全180文字)
【良い点】
女性の管理職も数人いたので、男女で待遇に差をつけている部分はなさそうだった。上司も、男女を分け隔てなく、フランクに接してくれるので居心地は良か...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2026年2月27日【良い点】
基本的にほぼOJTのみなので、とにかく実践の場に立って経験を積みたい方には合っていると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
体系的...続きを読む(全245文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2026年5月28日【良い点】
実務未経験にも関わらず、パートで就業時間が短いだけで、社員と同様の業務を経験させて貰え、非常に丁寧に教育していただいたことは、大変よい経験にな...続きを読む(全495文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2018年8月11日【良い点】
事前に有休申請してなくても体調不良などで急に休みをとったとしても有給処理してもらえます。また基本的に週休二日制なので予定等はたてやすいです。
...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設計事務所の中では給料が比較的にいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長が年一の面接で給料を判断する。普段の仕事ぶりが見ら...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
22時くらいの退社の人が多い印象。
設計事務所にしては早い。土日もほぼ100%休みでプライベートの時間は取りやすい。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今まで請け負ってきたクライアントが大きいので、世界からの信頼は厚い
【気になること・改善したほうがいい点】
社長が変わったことにより今後の方...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デザインするということの根底を学べる。クライアントも大きく予算も多いため選べるマテリアルの幅は広いように思える。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分がいるときは、週に2回夕飯を1階のカフェで無料でいただくことができた。また軽い朝ごはんも無料でいただくことができる日もあり、とても良い制...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
その業界の経験者などスキルある人が働いている。勉強になる。優秀な人材をスカウトしているんだなという印象。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内外の様々なクライアントと仕事ができます。毎年、個展なども行うためデザインをする上で学ぶことはたくさんある企業だと思います。
【気に...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若いうちから、キャリアに対して意欲がある人は物足りないかもしれません。
一定層毎月稼げれば、それでいいかなという人には向いてるかもしれません。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。イメージ通り。
【気になること・改善したほうがいい点】
完全週休二日制で土日休みと言っているが、実際はイベントや撮影で土日出勤すること...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社理由は、同業他社と比較しても圧倒的に高水準な成果報酬と、完全実力主義の環境に魅力を感じたためです。入社後に感じた良いギャップとしては、予...続きを読む(全303文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社で色んなWebサイトを手がけていて、デザイナーとしてスキルアップできそうと思って入社を決めたんだよね~。サングローブ株式会社の評判通り、...続きを読む(全257文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
障がい者雇用ではいったけど特別扱いはぜず、一般雇用と同じ扱い
【気になること・改善したほうがいい点】
最近は年功序列が厳しくなってる
エイ...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後2週間ほどは動画研修を各自進め、その後数回ロープレをし、すぐに新規架電をしていきます。家電をしながら合間に...続きを読む(全586文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やはり博報堂グループのデジタル中核のため、携われる案件が日本有数トップのものも多く非常にやりがいを感じる。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社理由は高卒からでも実力で這い上がれる環境。サングローブ株式会社の評判通り、完全に実力主義。年齢や経歴に関係なく、数字を出せば高水準の成果...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
前職が結構ブラックな代理店で、深夜残業が当たり前だったんだよね。サングローブは「効率重視」を掲げてるだけあって、本当に時間内に仕事を終わらせ...続きを読む(全300文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
過去の経験などを評価され、新しいことにどんどん挑戦してほしい!というふうに面接では言われたが、実際に新しい提案や...続きを読む(全147文字)
| 会社名 | 有限会社nendo |
|---|---|
| フリガナ | ネンド |
| 従業員数 | 38人 |
| 代表者 | 佐藤オオキ |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂7丁目2番21号草月会館6階 |
| URL | https://www.nendo.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。