回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
22時くらいの退社の人が多い印象。
設計事務所にしては早い。土日もほぼ100%休みでプライベートの時間は取りやすい。続きを読む(全64文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
有限会社nendo
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、有限会社nendoのワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際に有限会社nendoで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
22時くらいの退社の人が多い印象。
設計事務所にしては早い。土日もほぼ100%休みでプライベートの時間は取りやすい。続きを読む(全64文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2016年10月19日【良い点】
知名度やネームバリューが高く、案件などはわりと大きいものがくるため、仕事としてやりがいはある。そういう意味でもキャリアアップを狙うところ、技術...続きを読む(全180文字)
【良い点】
女性の管理職も数人いたので、男女で待遇に差をつけている部分はなさそうだった。上司も、男女を分け隔てなく、フランクに接してくれるので居心地は良か...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2026年2月27日【良い点】
基本的にほぼOJTのみなので、とにかく実践の場に立って経験を積みたい方には合っていると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
体系的...続きを読む(全245文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2026年5月28日【良い点】
実務未経験にも関わらず、パートで就業時間が短いだけで、社員と同様の業務を経験させて貰え、非常に丁寧に教育していただいたことは、大変よい経験にな...続きを読む(全495文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2018年8月11日【良い点】
事前に有休申請してなくても体調不良などで急に休みをとったとしても有給処理してもらえます。また基本的に週休二日制なので予定等はたてやすいです。
...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設計事務所の中では給料が比較的にいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長が年一の面接で給料を判断する。普段の仕事ぶりが見ら...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今まで請け負ってきたクライアントが大きいので、世界からの信頼は厚い
【気になること・改善したほうがいい点】
社長が変わったことにより今後の方...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デザインするということの根底を学べる。クライアントも大きく予算も多いため選べるマテリアルの幅は広いように思える。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントが大きくやりがいにつながる
【気になること・改善したほうがいい点】
デザイン検討が少し雑な気がする。
設計事務所というよりデザイ...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分がいるときは、週に2回夕飯を1階のカフェで無料でいただくことができた。また軽い朝ごはんも無料でいただくことができる日もあり、とても良い制...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
その業界の経験者などスキルある人が働いている。勉強になる。優秀な人材をスカウトしているんだなという印象。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内外の様々なクライアントと仕事ができます。毎年、個展なども行うためデザインをする上で学ぶことはたくさんある企業だと思います。
【気に...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定時になってすぐ帰る人もいます。全然嫌な感じもされず、むしろ遅くまでいると、何してるの?はやく帰りなよ〜って優しく声かけてくれます。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業はその人次第。ほぼ定時で帰宅する人もいれば、新卒でも残って仕事している人もいる。定時で帰っても何も言われない。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスはなかった。基本毎日終電まで働いていた。特に若い子は遅くまで働いていたよ...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社全体として効率的な働き方を推奨しているため、無駄な居残り残業などは一切推奨されません。また、有給休暇の取得に関しても非常に寛容で、事前に...続きを読む(全288文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
営業を除き部署によって在宅勤務の制度が利用できるため、子育てしながら働いている人は多い。フルリモート・フルフレックスに加え、年次有給休暇とは...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署や担当業務によって波はありますが、基本的には繁忙期と落ち着いている時期のメリハリがはっきりしている職場です。常に業務に追われているわけで...続きを読む(全311文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝休み。土曜日出社がなくなった。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職者が増えるほど1人あたりの業務量が増え、残業も増えている。...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
実力主義の環境なので、個人の裁量が大きく、成果を出していればスケジュールの調整や定時退社もしやすいです。無駄な残業はなく、オンとオフのメリハ...続きを読む(全207文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は昔に比べて申請制に変わったから、だらだら残る人がいなくて定時で帰りやすい雰囲気だよ~。有給もすごく取りやすくて、事前にチーム内で調整し...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝日固定休みなため
プライベートの時間は取れる
たまに仕事の連絡来るけど。
【気になること・改善したほうがいい点】
イベントによるけど
...続きを読む(全83文字)
| 会社名 | 有限会社nendo |
|---|---|
| フリガナ | ネンド |
| 従業員数 | 38人 |
| 代表者 | 佐藤オオキ |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂7丁目2番21号草月会館6階 |
| URL | https://www.nendo.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。