回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設計事務所の中では給料が比較的にいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長が年一の面接で給料を判断する。普段の仕事ぶりが見ら...続きを読む(全109文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
有限会社nendo
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、有限会社nendoの年収、評価制度に関する口コミを公開しています。実際に有限会社nendoで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
設計事務所の中では給料が比較的にいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
社長が年一の面接で給料を判断する。普段の仕事ぶりが見ら...続きを読む(全109文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2016年10月19日【良い点】
知名度やネームバリューが高く、案件などはわりと大きいものがくるため、仕事としてやりがいはある。そういう意味でもキャリアアップを狙うところ、技術...続きを読む(全180文字)
【良い点】
女性の管理職も数人いたので、男女で待遇に差をつけている部分はなさそうだった。上司も、男女を分け隔てなく、フランクに接してくれるので居心地は良か...続きを読む(全178文字)
在籍時期:2021年頃
投稿日:2026年2月27日【良い点】
基本的にほぼOJTのみなので、とにかく実践の場に立って経験を積みたい方には合っていると感じる。
【気になること・改善したほうがいい点】
体系的...続きを読む(全245文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2026年5月28日【良い点】
実務未経験にも関わらず、パートで就業時間が短いだけで、社員と同様の業務を経験させて貰え、非常に丁寧に教育していただいたことは、大変よい経験にな...続きを読む(全495文字)
在籍時期:2008年頃
投稿日:2018年8月11日【良い点】
事前に有休申請してなくても体調不良などで急に休みをとったとしても有給処理してもらえます。また基本的に週休二日制なので予定等はたてやすいです。
...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
22時くらいの退社の人が多い印象。
設計事務所にしては早い。土日もほぼ100%休みでプライベートの時間は取りやすい。続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今まで請け負ってきたクライアントが大きいので、世界からの信頼は厚い
【気になること・改善したほうがいい点】
社長が変わったことにより今後の方...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
デザインするということの根底を学べる。クライアントも大きく予算も多いため選べるマテリアルの幅は広いように思える。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
クライアントが大きくやりがいにつながる
【気になること・改善したほうがいい点】
デザイン検討が少し雑な気がする。
設計事務所というよりデザイ...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自分がいるときは、週に2回夕飯を1階のカフェで無料でいただくことができた。また軽い朝ごはんも無料でいただくことができる日もあり、とても良い制...続きを読む(全160文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
その業界の経験者などスキルある人が働いている。勉強になる。優秀な人材をスカウトしているんだなという印象。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
国内外の様々なクライアントと仕事ができます。毎年、個展なども行うためデザインをする上で学ぶことはたくさんある企業だと思います。
【気に...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
しっかり評価されている。定期的に上司とレビューする時間があり、そこで昇給についての話などを行う。目標が明確になる。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上の人から気に入られてた人は、ボーナスが多くもらえる。
【気になること・改善したほうがいい点】
裁量労働制のため、いくら働いても残業代が出な...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与は高いかもしれない。けれど、やはり残業が多すぎる。おかしい。
土日もサービス残業だらけです。きつい。
年収で...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
完全に実力主義であり、成果を出せば出すほどインセンティブとしてダイレクトに給与に反映される仕組みが非常にクリアです。20代であっても能力次第...続きを読む(全297文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
在宅勤務手当が支給されていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
全体的に低く、同年代と比べると焦りを感じる。また、昇給は毎年あるもの...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正直年収は自分の頑張り次第です。数字を出せば20代で1000万も夢じゃないっていう環境でした。年齢や経歴は関係なくて結果を出せばすぐ昇格やイ...続きを読む(全140文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収については、業界水準と比較して大きく見劣りすることはなく、業務内容や求められる役割に対して妥当な水準であったと感じています。基本給に加え...続きを読む(全439文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
同業他社と比較すると、全体的な給与水準は低いと感じます。
その最大の要因は、賞与の支給回数です。ボーナスが年1回...続きを読む(全279文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
成果がダイレクトに給与や昇格に反映される実力主義です。データに基づく戦略的アプローチを徹底した結果、入社2年以内で役職もスピード昇格でき、年...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給は4年目まで基本的には上がらない。年齢給というテイで、1年に4000円ずつ上がるが、元々がかなり低いところ...続きを読む(全210文字)
| 会社名 | 有限会社nendo |
|---|---|
| フリガナ | ネンド |
| 従業員数 | 38人 |
| 代表者 | 佐藤オオキ |
| 本社所在地 | 〒107-0052 東京都港区赤坂7丁目2番21号草月会館6階 |
| URL | https://www.nendo.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。