回答者:
常に新しいことにチャレンジできる環境や若手からの取り組みを応援する職場続きを読む(全35文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社LIG
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社LIGの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社LIGで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
常に新しいことにチャレンジできる環境や若手からの取り組みを応援する職場続きを読む(全35文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
若くて経験が浅くてもチャンスはある。
ただ、任せてもらえるかは常に実力を見られている感じがあるので、いればチャンスが来るという感覚は違うと思...続きを読む(全606文字)
【良い点】
Web制作の現場で幅広い業務を経験させていただきましたが、今後は自身の強みである分析力や改善提案力をより活かせる領域に注力したいと考えるように...続きを読む(全156文字)
【良い点】
受託開発がメインですが、ほ...続きを読む(全44文字)
在籍時期:2022年頃
投稿日:2022年6月22日【良い点】
本社については基本的に残業はほぼ無い。またフレックス、リモートワークも活発で取得しやすい環境となっている。
また育児休業も取得しやすく、男性の...続きを読む(全208文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2026年3月5日【良い点】
・体調が悪い時などはリモートができた
・交通の便は比較的良い(熊本営業所)
・1階ににドンキがあるため飲み物やお菓子の調達が楽だった
【気にな...続きを読む(全218文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2025年7月2日【良い点】
規模が大きくはないことと、お客様が有名企業であることにも伴い、就職してすぐから実戦が続きます。幸い上司からのサポート等もありますが、自発的に取...続きを読む(全254文字)
AIに負けない強みとしてデザイン性やオウンドメディアがある
継続的な事業が可能になっていると考える。続きを読む(全51文字)
残業はあるらしいが給与は同業他社に比べて高い。続きを読む(全23文字)
黒を基調とした清潔感のあるオフィス。1階部分は外部の方の作業スペース(有料)になっている。続きを読む(全45文字)
土日祝休みなのでしっかりと休めそう。納期が近づくと残業が増えるのは避けられない懸念点。続きを読む(全43文字)
女性の管理職もおり、働きやすい環境だと言える。続きを読む(全23文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
自社のコーポレートサイトがメディアになっていて面白い。
自身で記事をライティングすることもあるため、幅広い知見と文章力などがつく。
営業はし...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件先を自分で選べるエンジニアファーストな社風のためミスマッチな現場ややりたくない現場に無理やり配属されることは極めて低いと思われます。
な...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
小規模から大規模案件、多くの業種の仕事に関われる。ある程度標準化されているので、数年でリーダーとして活躍できる。
また、研修によって基礎的な...続きを読む(全243文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
初めは自身が製造やテストも実施するが、自分が協力会社の人を管理し、案件を動かす機会が多くなる。早くからマネジメントを学ぶことができる。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サポートの業務は、お客様の立場に立って考え、安心してサービスを利用していただけるよう対応することを大切にしてきました。お問い合わせをいただく...続きを読む(全531文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手の二次請けでの配属だったが、大きなプロジェクトだったのでプログラマとしての実力は急成長できたと思うし、仕事内容自体は面白かった。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
技術レベルが高くない人でも働ける。
特定の業界に特化しているため、好きな人は楽しめると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
案件の...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ベンチャーなので向上心のある方だと向いていると思います。
また、社長との距離も近いので気軽に相談もしやすいかと。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度裁量権があると思います。やりたいと言えば新しいことでもやらせてもらえると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
やりたいこと...続きを読む(全142文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事ができる人にはどんどん仕事は渡されるので、そこはポジティブにとらえていいです。断ることももちろんできます続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
エンジニアとしてキャリアが積める。チャレンジしたいという人は意欲を見せてアクションを起こすことが出来ればしっかりと機会を与えられる。続きを読む(全72文字)
| 会社名 | 株式会社LIG |
|---|---|
| フリガナ | リグ |
| 設立日 | 2007年6月 |
| 資本金 | 1000万円 |
| 従業員数 | 230人 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 大山智弘 |
| 本社所在地 | 〒111-0056 東京都台東区小島2丁目20番11号 |
| 電話番号 | 03-6240-1253 |
| URL | https://liginc.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。