回答者:
親会社からの仕事を行う内販やグループ以外にもサービスを提供しており、上流から運用までIT幅広く携われることで様々なスキルを身につけることができる。続きを読む(全73文字)
- この投稿でわかること
-
- 気になること
- 想像とのギャップ
- 社員から聞いたこと
株式会社インテック
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社インテックの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社インテックで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
親会社からの仕事を行う内販やグループ以外にもサービスを提供しており、上流から運用までIT幅広く携われることで様々なスキルを身につけることができる。続きを読む(全73文字)
自社のデータセンターを強みに、幅広い業界のITインフラを支えられる。続きを読む(全34文字)
NIとSIを組み合わせた一気通貫のシステム開発を通して社会に貢献できるため良い。続きを読む(全40文字)
親会社の規模感が大きいところが魅力である。親会社が大きくその中でも1番結果が出てる会社であるため、仕事は多岐に渡り自社の仕事もあるが、自社以外にも展開している。続きを読む(全80文字)
広い事業領域を持つためやりがいはあると思う続きを読む(全21文字)
多重下請け構造となってるIT業界の中で比較的上流(お客様から依頼をまず受ける)に位置するため、お客様と綿密なやり取りの上プロジェクトを進めることができる点...続きを読む(全86文字)
幅広い業界に携われる、また歴史のある企業のため顧客が多い?続きを読む(全29文字)
社会インフラを支える業務で、社会貢献性を実感しやすいため。
続きを読む(全31文字)
独立系SIerなので、幅広い業界に貢献できる点は魅力。続きを読む(全27文字)
上長などとの面談を通してやりたい仕事に積極的に関われるという話を伺いました。続きを読む(全38文字)
親会社と同様金融システムに携わることができるのでやりがいはある続きを読む(全31文字)
アウトソーシングで客先常駐になることもあり、やりがいは対応する案件による。続きを読む(全37文字)
特に地方DXに力を入れているため、やりがいを感じると思う。続きを読む(全29文字)
独立系slerとして幅広い業界のお客様を担当しており、特に親会社のTISの影響で金融と製造業に強い。また、キャリアプランを自由に描けるのも魅力的だ。続きを読む(全74文字)
だれもが知ってるjoysoundの開発をしているので身近なシステム開発に携われる続きを読む(全40文字)
働く目的が明確で、自分がやりたい事業に挑戦できている社員が多い印象です。続きを読む(全36文字)
利点としては規模が大きいので、その分大規模なプロジェクトなどに参画出来る。だが悪い点として客先常駐が主なので会社への帰属意識が薄いように感じた。続きを読む(全72文字)
特長として『幅広い業界』『幅広いビジネス領域』がある。開発のプロセスとしても所謂上流から下流まであるため、様々な経験を積むことが出来るというのは魅力だと感じる。続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望する業務に移動するなど中々なく、対して興味のない仕事を行うことがある。
結局ガチャ的なところが大きいのでもう...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
取引先は全国を網羅しています。取引先業界によるかもしれませんが、若いうちから良い経験を積みたい人にはとても環境が整っている方ではないでしょう...続きを読む(全344文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
思っている以上に大手企業の取引先が多く、プライマリとして参画している領域が多いため、やりがいは感じる。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全183文字)
ITでの役割だけでなくCSR活動も行っている点。続きを読む(全24文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
リスク回避を考えすぎてしまった結果、正しい工数見積が出来る人がいなくなってしまった。とにかくリスク工数を積んでお...続きを読む(全92文字)
インターンシップでは、お客様の要望への実効性の高さと対象の広さを重要なポイントとして話しており、「お客様第一」で働きたい人には魅力があると感じた。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し
【気になること・改善したほうがいい点】
報告のための報告や、どこ見て仕事してるかよく分からない上司のよく分からない指示に従う、みた...続きを読む(全89文字)
スマートオフィス、スマートファクトリー、医療など意外と広い範囲で事業を展開している。生成AIを使ったサービスも提供しており、新しい技術やDXに積極的な姿勢...続きを読む(全83文字)
初任給は修士卒で26万くらいで高くも低くもないが、大手IT企業と比較すると低く感じる。続きを読む(全43文字)
独身寮があるので都内でも住居費を安く抑えられる。有給は納期前などを除いて取りやすいと社員の方から伺った。続きを読む(全52文字)
一次選考では挙手性の自己PR、グループディスカッション、課題解決ワークを行う。また二次選考でロールプレイも行うため、企業として想像力や主体性を重視している...続きを読む(全84文字)
キャリアプランの立て方から手厚くサポートしてくれる制度がそろっているので人材育成は申し分ないと思う。各々の受けたい研修を選べるのでキャリアプランの構築に役...続きを読む(全82文字)
幅広い事業を展開していることは将来性があると思う。
ただ、SIerは他にも多くあり、どう差別化していくかが重要だと思う。また、親会社によって左右される側...続きを読む(全86文字)
初任給があまり高くない。
社員の方から大きな事業を成し遂げたりすると給与がアップすると聞いた。続きを読む(全48文字)
座談会でどの社員の方も、人が良いと言っていたため就労環境は整っていると思う。続きを読む(全38文字)
社員の方に大きな成果を成し遂げるとキャリアアップすると聞きました。
大きな成果を成し遂げていない場合は分かりません。続きを読む(全59文字)
イベントに参加した社員は2人とも女性だったため、女性の働きやすさは一定数あると思う。続きを読む(全42文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
所持しているスキルや経歴に依存する。例えば、新卒で入社し、未経験から開発の現場に入りることを希望していたとしても...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大学卒業後新入社員として入社。本社総合運営部に配属。
各競走場と施行者様/協力他社/労基署/労働組合との橋渡しや連携を行い、
総合運営部と各...続きを読む(全597文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
案件によるので、好きな仕事に参画していれば満足できるだろうが、案件自体は多くなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
案件が少ない...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
数年経験を積めば希望の業務は伝えられるし、聞いてくれる(希望が叶うかは別だか)
【気になること・改善したほうがいい点】
未経験入社の場合は1...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にない。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術力があれば別だと思うが、基本的に若い人が上流工程に携われることはほぼない。夜勤やシフ...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
人の悩みを得意分野で解決できること
【気になること・改善したほうがいい点】
問い合わせ業務であるため避けられないが、時折要求が強いユーザーの...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やっぱりコンサルタントをしている以上、クライアントから直接“ありがとう”と言葉をいただけた時に、この仕事のやりがいを感じられます。繁忙期こそ...続きを読む(全263文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ゲームが好きで入ってきている人が多いため、仕事自体のやりがいが非常に大きい。
また、上司ではなく先輩に良い人が多いので、しっかり関係性を作...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な業務を行うので、短期間で多くの知識を身につけることができる。また、新卒等で未配属の場合は合間時間に資格取得のための学習時間を設けること...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
バックエンドのシステム開発がやりたかったし、会社説明会や面談でもその旨確認してから、入ったのに、まったくやらせて...続きを読む(全106文字)
| 会社名 | 株式会社インテック |
|---|---|
| フリガナ | インテック |
| 設立日 | 1964年1月 |
| 資本金 | 208億3000万円 |
| 従業員数 | 3,948人 |
| 売上高 | 1247億6500万円 |
| 代表者 | 疋田秀三 |
| 本社所在地 | 〒930-0856 富山県富山市牛島新町5番5号 |
| 電話番号 | 076-444-1111 |
| URL | https://www.intec.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。