一部領域を担うという文化。幅広い領域を手がけてはいるが広告領域、一部販促などは電通デジタルなどのデジタル系広告代理店に任せているため、分業をしてグループと...続きを読む(全98文字)
公式情報だけではわからない企業の内側も含め、あなたに合った企業を探しましょう。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
電通プロモーションプラスの組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧(全1件)
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社電通プロモーションプラスの組織体制・企業文化に関する口コミを公開しています。実際に株式会社電通プロモーションプラスで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
電通プロモーションプラスの 社員・元社員による会社の評価
- 総合評価
- 3.4
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 退職理由
-
電通プロモーションプラスの 学生による会社の評価
- 総合評価
- 3.0
- やりがい
-
- 年収・評価
-
- スキルアップ
-
- 福利厚生
-
- 成長・将来性
-
- 社員・管理職
-
- ワークライフ
-
- 社風・文化
-
- 女性の働きやすさ
-
- 入社後のギャップ
-
- 入社難易度
-
- おすすめ度
-
カテゴリから評判・口コミを探す
電通プロモーションプラスの 組織体制・企業文化に関する評判・口コミ一覧
属性 |
|
---|
電通プロモーションプラスを見た人が見ている他社の社員の口コミ・評判
在籍時期:2011年頃
投稿日:2024年8月2日在籍時期:2023年頃
投稿日:2023年5月6日- 回答者:
-
- 20代前半
- 女性
- 1年前
- 広告・宣伝・プロモーション
- 社員クラス
- 正社員
【良い点】
有給が取りやすい。時間休制度もあり、1時間から自由に有給を取りやすい。続きを読む(全41文字)
在籍時期:2023年頃
投稿日:2024年8月26日カテゴリから評判・口コミを探す
電通プロモーションプラスの 他のカテゴリの口コミ
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
休暇やキャリア支援の制度は充実しているが、住宅補助や副業などの制度はなく、やや不足していると感じる点もある。続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
組織改変が多く、所属部署によっては経営の判断に振り回される一面もあると感じる。
ここ数年の間では分社もあり、会社の...続きを読む(全124文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇のほか、リフレッシュ休暇、会社独自の特別休暇もある。基本的にはカレンダー通りの勤務であるが、自身の希望に合わせて休暇取得しやすい環境に...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内異動制度があり、募集・応募の機会がある。自身のスキルややりたいこと、募集部署で求めるものが合致すれば異動することができる。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ミッショングレード制を導入している。期初に設定したミッションの達成度合に応じて評価し、次期のグレードの昇給などを判断している。ミッション×グレ...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
産休・育児休暇などの制度はあり、取得している社員も多いと思われる。復帰後は、時短勤務などを活用して復帰をして働く社員も多く、支援制度は充実して...続きを読む(全83文字)
電通グループ案件(ナショナルクライアント向き合い)でやりがいを持って働ける。また、常に新しいクライアントが入ってくることからスピード感を持って働ける。続きを読む(全75文字)
残業時間は多いものの、フレックスや在宅などでWLBは取れる続きを読む(全29文字)
親会社からの出向社員の意向が入るため、風通しが悪い続きを読む(全25文字)
配属ガチャ要素がある。印刷部署など明らかな不人気部署が存在する続きを読む(全31文字)
広告・マスコミ(広告)の組織体制・企業文化の口コミ
いち早く夕刊をアプリ配信に切り替えたりと、変化には敏感であり自由度も高いように感じた。続きを読む(全43文字)
基本的に人は温かい人が多いそうですが、人それぞれだと思います。続きを読む(全31文字)
実力主義という印象があり、上昇志向でないと厳しいかもしれない続きを読む(全30文字)
少数精鋭で大手競合他社と比べると生ぬるい社風の印象。続きを読む(全26文字)
粒ぞろいより粒違い(一人ひとり違う価値観・経験ある、色んなバックグラウンド持った人がいるチームだからこそ色んなモノが生まれる)そして、チーム思考(バックグ...続きを読む(全114文字)
更に地域に貢献できる新たな事業を、国内外問わず進めていくなどチャレンジある社風。続きを読む(全40文字)
若手のうちからリーダーを任されることもあると社員インタビューで拝見した。続きを読む(全36文字)
実際にインターンシップに参加して、体育会系の雰囲気ではなく穏やかな人が多い印象だった。「私たちは個では電通さんや博報堂さんに負けてしまう。だからチームワー...続きを読む(全95文字)
企業理念など社内全体に浸透している印象で、社員同士も仲がいいと言っていた。続きを読む(全37文字)
説明会でも「多様性を重視する文化」ということを強調していたため、個性を活かして仕事ができると感じた。続きを読む(全50文字)
回答者別の学生からの評判・口コミ
電通プロモーションプラスの 会社情報
会社名 | 株式会社電通プロモーションプラス |
---|---|
フリガナ | デンツウプロモーションプラス |
設立日 | 2017年1月 |
資本金 | 10億円 |
従業員数 | 736人 |
売上高 | 69億7500万円 |
決算月 | 12月 |
代表者 | 大畑琢 |
本社所在地 | 〒105-0021 東京都港区東新橋1丁目8番1号 |
電話番号 | 03-6257-8000 |
URL | https://www.dentsu-pmp.co.jp/ |
電通プロモーションプラスの 選考対策
- インターン
-
インターン体験記一覧
-
インターンのエントリーシート
-
インターンの面接
- 口コミ・評価
- 口コミ・評価
- 選考対策
-
選考体験記一覧
- 本選考のエントリーシート
- 就活速報