回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助やその他の福利厚生は合理化方針のもと、ほとんど削られてしまい、まったく期待できない。食堂もなく、近隣にお...続きを読む(全103文字)
広島電鉄株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助やその他の福利厚生は合理化方針のもと、ほとんど削られてしまい、まったく期待できない。食堂もなく、近隣にお...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は産休、育休を積極的に取りやすい制度が充実している。
運転士部門では、男女比が10倍以上の差があるが、女性の管理職を育てる方針のもと、急...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇職制度が非常に不透明で、人事権を持つ管理者同士の好き嫌い人事が横行している。現状、改善される傾向が全くなく、努...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に残業を強制されることは少なく、有給申請も電子化されていて気軽に申請できる点は評価できる。罰則のある法に対する遵法精神は高い。
【気に...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
運転士業務においては、裁量権は全くなく、毎日の作業感は否めない。スキルアップにつながる要素も全くなく、成長要素も...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常に気を張る仕事であり
ひとをあやめる危険もあり
辞められほっとしています。
【気になること・改善したほうがいい点】
寝る時間がない。
事故...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無いですね。自転車、バイク通勤が増え
バスに乗る方がドンドン減っています。
運賃の値上げもなかなか難しく
人も足らず、常に休日出勤を頼まれ...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔は食堂がありみんなとワイワイがやがや楽しかったですが、経費削減のため食堂もなくなり、唯一の皆の楽しみも奪われ、...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇進試験などはなく、コネで上がるので
コネがある人は良いでしょう。
普通のひとはまず偉くなれません。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全110文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何も考えず、ただバスを運転するだけです。キャリアアップなどありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
全くありません。ただ、人生の...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バス業界では、良いです。
あくまでもバス運転士としては
です。
普通のサラリーマンよりは
確実に低い。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員どおしが仲が良い、パワハラはない
男ばかりなので、さっぱりして
ドロドロしていない。
いざこざがあってもすぐに仲良くなる。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
総合職は入社して一定の年数がたてば、昇進していくが、現場では上に気に入ってもらわないとなかなか昇進できない。責任...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
昇進したのはいいが環境になじめず、降職を願い出て認められ、その後、上からも差別されることなく普通に仕事している
【気になること・改善したほう...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅前線が開通すれば、最初のうちは良くなるような気がします。
【気になること・改善したほうがいい点】
電車・バスともに少子高齢化で乗客が減って...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バス運転士は、毎日その地域の乗客を目的地まで送り届ける重要な仕事であるのでやりがいはあります。いつも決まった時間に乗ってくる常連客も多いです...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コンプラ問題などの兼ね合いから、有休消化もキチンとできます。また労働時間も拘束時間が長い日もあれば、短い日もあり、週間、月間でキチンと管理さ...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ある程度の年齢になれば、それなりの水準は貰えてたと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
若いうちはやっぱり給料は低いか。自分の...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップになるような施策は何も行われていなかった。会社のバックアップは一切なく、スキ...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
市内電車、バスが乗り放題となる。また、家族用の乗車証もあり、沿線住民ならとても助かります。
【気になること・改善したほうがいい点】
通勤手当...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
安定した企業なのでのんびりとした社風。
上層部はいつもゴルフの話ばかりしていて、グループ会社のゴルフ場を使った社...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
労働組合の有る会社なので有給休暇も取り易い。
他県への転勤も無く、広島市で暮らし続けたい方には良いと思います。
但し、電車車掌・電車運転士は出勤時間...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
目標を1年ごとに設定し、給与に反映。年収も年齢に関係なく、職種・役職により適正に決定される。ほかの企業と比較して、公共性の高い仕事であるため、かなり達成...続きを読む(全159文字)
| 会社名 | 広島電鉄株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ヒロシマデンテツ |
| 設立日 | 1942年4月 |
| 資本金 | 23億3500万円 |
| 従業員数 | 2,183人 |
| 売上高 | 337億900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 仮井 康裕 |
| 本社所在地 | 〒730-0053 広島県広島市中区東千田町2丁目9番29号 |
| 平均年齢 | 48.2歳 |
| 平均給与 | 559万円 |
| 電話番号 | 082-242-3521 |
| URL | https://www.hiroden.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。