回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常に気を張る仕事であり
ひとをあやめる危険もあり
辞められほっとしています。
【気になること・改善したほうがいい点】
寝る時間がない。
事故...続きを読む(全91文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
広島電鉄株式会社
社員・元社員による広島電鉄株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際に広島電鉄株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常に気を張る仕事であり
ひとをあやめる危険もあり
辞められほっとしています。
【気になること・改善したほうがいい点】
寝る時間がない。
事故...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
納得してくれたこと
【気になること・改善したほうがいい点】
車掌が無くなるからです、
拘束時間が長くて帰ったらすぐ寝るの繰り返しです、休日も...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
退職金がとても少ない。
古い体制。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現場の仕事は、人が起きる間に出勤をして就寝した後に帰宅すると思った方が良いです。拘束時間も15時間近くあることも...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
はっきりいってない。
【気になること・改善したほうがいい点】
乗務員に対する待遇がとにかく悪い。何かあればあ、必ず乗務員に責任を擦り付ける。...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
総合職は入社して一定の年数がたてば、昇進していくが、現場では上に気に入ってもらわないとなかなか昇進できない。責任...続きを読む(全212文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
日本一の経営規模を誇る路面電車のため、生活基盤は安定するかと思います。また、駅業務が存在しないため、ほぼその日の内に終業できます。
【気にな...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給消化100パーセント可能です。
全てにおいて 完璧でした。
社風も良かった何より好きな仕事だったので
毎日楽しくて。社員食堂も清潔、綺麗...続きを読む(全202文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
泊まり勤務が無いのは良いと思います。しかし、中間休みが極端に長い行路や、次の仕業までの時間が極端に短い行路がある...続きを読む(全176文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
地域の人々の足となっており、インフラ企業なので安定した会社である。倒産などする恐れはまずないのではないだろうか。
【気になること・改善したほ...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業なし。有給休暇、使いたい放題。金融会社からお金を借りやすく、審査にすぐに通る。ボーナスは、夏と冬に必ずある。社員食堂がある。
【気になる...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年休が消化できる。経営が安定している。
【気になること・改善したほうがいい点】
私は契約車掌をしていました。週休2日制ですが勤務は不規則です...続きを読む(全385文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇職制度が非常に不透明で、人事権を持つ管理者同士の好き嫌い人事が横行している。現状、改善される傾向が全くなく、努...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に残業を強制されることは少なく、有給申請も電子化されていて気軽に申請できる点は評価できる。罰則のある法に対する遵法精神は高い。
【気に...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
運転士業務においては、裁量権は全くなく、毎日の作業感は否めない。スキルアップにつながる要素も全くなく、成長要素も...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性は産休、育休を積極的に取りやすい制度が充実している。
運転士部門では、男女比が10倍以上の差があるが、女性の管理職を育てる方針のもと、急...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
住宅補助やその他の福利厚生は合理化方針のもと、ほとんど削られてしまい、まったく期待できない。食堂もなく、近隣にお...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員どおしが仲が良い、パワハラはない
男ばかりなので、さっぱりして
ドロドロしていない。
いざこざがあってもすぐに仲良くなる。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
何も考えず、ただバスを運転するだけです。キャリアアップなどありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
全くありません。ただ、人生の...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
バス業界では、良いです。
あくまでもバス運転士としては
です。
普通のサラリーマンよりは
確実に低い。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昔は食堂がありみんなとワイワイがやがや楽しかったですが、経費削減のため食堂もなくなり、唯一の皆の楽しみも奪われ、...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
無いですね。自転車、バイク通勤が増え
バスに乗る方がドンドン減っています。
運賃の値上げもなかなか難しく
人も足らず、常に休日出勤を頼まれ...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
踏切故障が相次いでいるにも関わらず何故か運転士の責任にしようとしているように感じ、いつかとんでもない事故が発生す...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
駅係員・車掌として、旅客案内、ホーム業務、車内放送、ドア扱い、安全確認、異常時対応などを経験しました。鉄道現場の...続きを読む(全289文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
意外とすんなり辞めていく人が多いので退職は止められないのであろう。
【気になること・改善したほうがいい点】
他社と比べて圧倒的に給料が安すぎ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
駅職場からキャリアを考えた時に長く続けるのが困難だと感じた為。
駅勤務だと食事当番が慣れないと大変なことも退職の理由。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ボーナスが良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司にどれだけ気に入られるかで昇格が決まるイメージ。また、仕事がどんなにできなくて...続きを読む(全114文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
引き留めはなかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
給与が低かった。
人間関係は最悪だった。
とにかく人の悪口の自慢大会ばかりで心...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
めちゃくちゃホワイト企業です。
部署にもよるかもしれませんが自分の職場は全員が定時で帰っています。
有給も当日でも問題なく取れます。
【気に...続きを読む(全210文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最近社内公募が活発になったり、転勤の際のネックとなっていた都市手当の改善がなされた。
【気になること・改善したほうがいい点】
縦割りの人事運...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
やはりジョブローテーションの多い会社なので、なかなか専門性が身に付きづらいように思えてきて、当時所属していた部署...続きを読む(全219文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職する際にも空気が悪くなることはなかった。カムバック制度を利用するなどいつでも戻ってきて良いと言われた。続きを読む(全59文字)
| 会社名 | 広島電鉄株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ヒロシマデンテツ |
| 設立日 | 1942年4月 |
| 資本金 | 23億3500万円 |
| 従業員数 | 2,183人 |
| 売上高 | 337億900万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 仮井 康裕 |
| 本社所在地 | 〒730-0053 広島県広島市中区東千田町2丁目9番29号 |
| 平均年齢 | 48.2歳 |
| 平均給与 | 559万円 |
| 電話番号 | 082-242-3521 |
| URL | https://www.hiroden.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。