2024卒の京都産業大学の先輩がプリントパック総合コースの本選考で受けた3次面接の詳細です。自己PRや志望動機をはじめとする3次面接で聞かれた質問と実際の回答や、実施時期、面接時間、面接の雰囲気、評価されたと感じたポイントなどを公開しています。ぜひ、先輩の回答を選考対策に役立ててください。
※ 本ページに表示されるタイトルおよびHTML上のメタ情報には、生成AIが作成した文章が含まれます。
※ 参考になったボタンは、1度押すと変更できません。
2024卒株式会社プリントパックのレポート
公開日:2023年9月5日
選考概要
- 年度
-
- 2024年度
- 結果
-
- 3次面接
- 職種名
-
- 総合コース
投稿者
選考フロー
選考情報
- OB・OG訪問
- 実施していない
- リクルーター
- あり
選考時の新型コロナ感染症対策
3次面接までオンラインでした。
3次面接 落選
- 実施時期
- 2023年06月 中旬
- 面接タイプ
- オンライン面接
- 実施場所
- オンライン
- 形式
- 学生1 面接官1
- 面接時間
- 60分
- 面接官の肩書
- 営業部長
- 逆質問
- あり
- 通知方法
- メール
- 通知期間
- 3日以内
会場到着から選考終了までの流れ
特になし
評価されたと感じたポイントや、注意したこと
志望度が見られていたと思います。社長へ質問した内容を覚えていなかったり、志望度が低いことが伝わってしまっていました。選考に参加する際は、御社しか受けていませんというレベルで第一志望であることをアピールすると良いと思います。
面接の雰囲気
これまでの面接よりは、引き締まった雰囲気でした。しかし、比較的というだけで和やかな雰囲気であったと思います。
面接後のフィードバック
なし
対策の参考にした書籍・WEBサイト
なし
3次面接で聞かれた質問と回答
社長座談会について教えてください。
独りよがりの就職活動になっていないかなど、厳しい言葉でありながら、気づきの多い場所でした。自分の就職活動を見つめなおす機会になり、参加して良かったと考えています。
以下深掘
会社に対してどのような印象を持ちましたか
→仕事熱心な方が多く、努力が笑われない環境であるということが伝わってきました。
社長にどんな質問をしたか
→すいません。すぐには思い出せないです。初めに話した気づきの部分が社長座談会の印象の多くを占めています。
私たちの提供する「安さ」についてどのように考えていますか。
関わる人すべてに影響を与えるものであると考えています。できるだけ安い価格で提供することで、お客様は他の部分にそのお金を回すことができます。そして、その回したお金が他の部分に使われ、まわりまわって会社に帰ってくるものだと考えています。安く提供することがサイクルを作り経済の発展にも寄与すると考えました。
以下深掘
安さを追求するために必要だと思うことは何か
→コストを下げることと生産性を上げることです。
生産性を上げるにはどうしたらよいか
→社員一人ひとりが考えて行動することです。
株式会社プリントパックの選考体験記
メーカー・製造業 (印刷)の他の3次面接詳細を見る
プリントパックの 会社情報
| 会社名 | 株式会社プリントパック |
|---|---|
| 設立日 | 1970年6月 |
| 資本金 | 9800万円 |
| 従業員数 | 1,158人 |
| 売上高 | 450億円 |
| 決算月 | 4月 |
| 代表者 | 木村進治 |
| 本社所在地 | 〒617-0003 京都府向日市森本町野田3番地1 |
| 電話番号 | 075-757-6700 |
| URL | https://www.printpac.jp/ |
