就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
アサヒビール株式会社のロゴ写真

アサヒビール株式会社

  • 3.6
  • 口コミ投稿数(515件)
  • ES・体験記(139件)

アサヒビールのインターン対策・内定直結・優遇

アサヒビール株式会社のインターンの評価や当日の内容、就活への影響や参加後の感想、選考対策など先輩が実際に参加したインターン体験記の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、インターン対策に役立ててください。

アサヒビールのインターン

インターンの評価

評点をもっと見る
総合評価
4.4
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.4
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.9
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
会社理解
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.3
総合評価
3.0
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
メンターのコミット
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.7
総合評価
3.2
選考難易度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
業界理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
会社理解
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.6
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.8
テーマの面白さ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.2
総合評価
4.5
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.5
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
内定直結度
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.5
学生のレベル
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
4.5
総合評価
5.0
選考難易度
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
業界理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
会社理解
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
メンターのコミット
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0
自己成長
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
内定直結度
inactive
active
inactive
inactive
inactive
2.0
学生のレベル
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.0
テーマの面白さ
inactive
inactive
inactive
inactive
active
5.0

インターンの内容(25件)

23卒 冬インターン

2022年2月開催 / 2日 / <事務系>マーケティングコース
23卒 | 非公開 | 男性
スマートドリンキングというアサヒビールが取り組んでいる新しいアルコールの楽しみ方・の味方に関連させて、新規事業を考えるというもの。

1日目は、最初にデザイン思考についての講義ならびにアサヒビールのこれまでの歩みや昨今の取り組みについて説明して頂く時間があった。その後、そこで学んだ内容を...続きを読む(全306文字)

23卒 冬インターン

2022年2月開催 / 2日 / 事務系総合職2daysインターンシップ
23卒 | 非公開 | 非公開
デザイン思考を活かした新規事業立案

軽い会社紹介のあと、デザイン思考のレクチャ-をVISITの方から受けました。その後、グループで顔合わせをしました。インターンシップ後は懇親会が行われあした...続きを読む(全225文字)

23卒 冬インターン

2022年2月開催 / 2日 / 新価値創造インターンシップ
23卒 | 非公開 | 非公開
スマドリの新たな価値とは?

スマートドリンキングを推進するにあたって世の中にどのような課題があり、どのような部分にニーズがあるのか議論し、洗い出した。その課題にこたえられるような解決...続きを読む(全218文字)

21卒 冬インターン

2020年2月開催 / 1日 / 総合職
21卒 | 関西大学 | 男性
アサヒビールの直営店舗の売り上げUP案の立案

事前に個人で考えてきた案を班ごとで発表し、軽く意見交換をして午前は終了。 午後からは議論を繰り返し、班ごとに売り上げUP案をまとめ上げ発表、フィードバックをもらい、インターンシップは終了。

続きを読む

21卒 冬インターン

2020年2月開催 / 1日 / エンジニアリングコース
21卒 | 慶應義塾大学大学院 | 男性
生産設備の改善のグループワーク

午前中に業務紹介、工場見学、グループワークを順に行いました。その後、昼食のお弁当を食べながらエンジニアリング系の社員、人事の社員とローテーションで座談会を行いました。

続きを読む

インターンに参加してみて

この企業に対する志望度は上がりましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
23卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / <事務系>マーケティングコース

変化しゆくお客様のニーズ、時代の変化にアンテナを張り、常に新たな商品の開発・普及に挑戦できるところに大きな魅力を感じたためだ。飲料メーカーの事務系総合職と...続きを読む(全193文字)

いいえ
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 事務系総合職2daysインターンシップ

期待していたインターンシップと異なる内容だったからです。VISITの方と連携が取れていないことも気になり、また1日目の終了時に、突然時間外の宿題が課され、...続きを読む(全148文字)

いいえ
21卒 / 慶應義塾大学大学院 /
冬 / 1日 / エンジニアリングコース

全国転勤が頻繁に起きるという話を聞き、そのような働き方はしたくないと感じたため、志望度が下がりました。実際に、転勤が好きな人じゃないときついと思うというような話をされました。社員の方はいい人ばかりでしたが、自分にとっては穏やかすぎると感じました。

続きを読む
はい
21卒 / 関西大学 /
冬 / 1日 / 総合職

アサヒビールの社風に大変魅力を感じたため志望度は上がった。 いつも明るく、常に笑いながら仕事をしている社員の方をみて魅力に感じ、また休日にはいつも朝から晩までお酒を飲んでいるという話を聞き、とても楽しそうで惹かれた。 一緒に働いてみたいと思える方ばかりだった。

続きを読む
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 新価値創造インターンシップ

多くの社員の方々と関わる機会を与えられ、社員の方々の仕事に対する情熱や想いを感じ取ることができ、自分もこのような社員の方々と熱量持って働きたいと強く感じた...続きを読む(全127文字)

閉じる もっと見る

インターンへの参加が本選考に有利になると思いましたか?

  • はい
  • いいえ
はい
21卒 / 関西大学 /
冬 / 1日 / 総合職

インターンシップで目立った人には早期選考があるから。 また人事部の多くの方が参加されていて、選考の面接もほとんどは人事の方が行うため、顔を覚えてもらえると、有利になると感じた。

続きを読む
いいえ
21卒 / 慶應義塾大学大学院 /
冬 / 1日 / エンジニアリングコース

グループワーク中に人事の方が評価しているような素振りは全くありませんでした。また、学生同士がお互いに評価をするようなこともなかったので、本選考には関係ないと思います。

続きを読む
はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 新価値創造インターンシップ

自分には案内が来ていないのでわからないが、早期選考の案内をもらっている学生がいるとのことだったので、インターンシップの参加は選考に有利になると思う。また、...続きを読む(全106文字)

はい
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 事務系総合職2daysインターンシップ

グループについてくれたメンターの方との連絡手段を獲得できるからです。OGOB訪問などを気楽に相談して良いとおっしゃっていました。また、早期選考に招待されました。続きを読む(全80文字)

はい
23卒 / 非公開 /
冬 / 2日 / <事務系>マーケティングコース

特に強い優遇があるわけではないものの、アサヒビールの事務系ならではの仕事を疑似体験できたため、どの業務に従事してどんなことにチャレンジしたいかなどを含めて...続きを読む(全113文字)

閉じる もっと見る

参加後の就職にどう影響したか

21卒 / 慶應義塾大学大学院 /
冬 / 1日 / エンジニアリングコース
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

メーカーのエンジニアリング職を中心に見ていました。食品系では味の素、サントリー、明治など、他には旭化成やAGCのようなメーカーも考えていました。アサヒビールは日本でビールの売り上げが一位の企業でありその点で興味を持っていましたが、グローバルに働けるイメージがなかったのであまり志望度は高くありませんでした。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

エンジニアの職は勤務地が全国各地にあることがわかり、勤務地がある程度絞られる企業や職種を選ぶように変化しました。また、食品メーカーは理系の採用人数が少ないため、幅広い業界をエントリーしようと考えるようになりました。一方で、食品のようなBtoBのメーカーは自分の成果が目に見えてわかることが魅力だと分かり、志望度が増しました。

続きを読む
21卒 / 関西大学 /
冬 / 1日 / 総合職
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

メーカー全般や商社など、本当に幅広く見ていた。福利厚生や将来性、安定面を考えて、できるだけ大きな企業に行きたいと考えていた。その中でもお酒が好きということもあり、サントリー、キリン、アサヒビール、サッポロビールの四大ビールメーカーは志望度が高かった。この四つのなかでは志望度に差はなく、特にこだわりはなかった。

続きを読む
参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

インターンシップに参加した後に大きな会社に行きたいという気持ちや、志望業界が変わったりすることはなく、ただただアサヒビールへの志望度が高くなった。またサントリーやキリン、サッポロビールなどの社風をもっと調べたいと思うようになった。またアサヒビールの社風に魅力を感じて以来、どこの会社を調べる際にも社風は必ず調べるようになった。

続きを読む
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 新価値創造インターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

食品・飲料メーカーを志望していた。その中でもお酒を通して人脈を広げたり、人とつながる経験を通してビール業界に興味を持っていた。実際、飲める人だけではなく飲...続きを読む(全192文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

スーパードライを押し出さないようにしようという姿勢が意外だった。スーパードライにはもちろん自信や誇りを持っているが、実際にはスマートドリンキングをとおし、...続きを読む(全180文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 事務系総合職2daysインターンシップ
参加前
インターン参加前の志望企業・志望業界を教えて下さい。

人に感動を与えたいので、エンターテイメント業界に行きたいと考えていましたが、就職浪人のリスクを避けるため、他の業界も見ていました。エンターテイメント業界は...続きを読む(全156文字)

参加後
インターンへの参加がその後の就職活動へどう影響しましたか?

具体的なイメージは特に変わりませんでしたが、インターンシップ自体に満足できなかったので、この企業のイベントは期待と異なるかもしれないと思いようになりました...続きを読む(全168文字)

閉じる もっと見る

インターン当日の感想

参加して学んだこと

21卒 / 慶應義塾大学大学院 /
冬 / 1日 / エンジニアリングコース

実際に工場見学をしながら質問をすることができる点がよかったと思います。ただの説明会では具体的なイメージを持てないまま話が進行してしまうため、現場を実際に見てその場で疑問点を解消できたのはインターンシップに参加したからできたことだと思います。

続きを読む
21卒 / 関西大学 /
冬 / 1日 / 総合職

全員人事部の方だが、多くの社員の方とお会いし、会話することができたのは本当に良かった。インターンに参加しなければわからない社風を体感できたと思う。 また、あまりイメージできていなかった業務用営業の仕事内容をグループワークを通して知ることができて良かった。

続きを読む
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 新価値創造インターンシップ

スマートドリンキングを通してできることや、アプローチできる客層の広さを実感できた。実際にスマートドリンキングという言葉しか聞いたことがなかったためどのよう...続きを読む(全166文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 事務系総合職2daysインターンシップ

デザイン思考についての理解ができたことです。私はアサヒビールのことを知りたいと思っていたので、求めていたことではありませんでしたが、デザイン思考テストに生...続きを読む(全123文字)

閉じる もっと見る

参加して大変だったこと

21卒 / 慶應義塾大学大学院 /
冬 / 1日 / エンジニアリングコース

学生のレベルがあまり高くなかったため、グループワークがうまく進まなかった。議論の方向性を決めようとしても話がまとまらず、それぞれが言いたいことを言っていた印象でした。自分以外のチームもうまく話をまとめられていなかったので、全体的に質の高い議論はできていなかったのではないかと感じました。

続きを読む
21卒 / 関西大学 /
冬 / 1日 / 総合職

部活動で忙しい中、事前課題を課されていたのはすこし苦労した。 グループのなかでは学歴が一番低いこともあり、周りの学生と比べ頭の回転が遅かったので、議論についていくのは大変だった。 各自が事前課題でしっかりと考えてからインターンシップに挑んでいたため、自分の案にこだわりが強く、意見をまとめるのに苦労した。

続きを読む
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 新価値創造インターンシップ

2日間、かつ2日目はほとんど時間がなく、時間との勝負だった。かなりスケジュールはタイトなので、しっかりとタイムスケジュールを組んでからワークに取り組むこと...続きを読む(全142文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 事務系総合職2daysインターンシップ

事前の告知なしに、一日目と二日目の間に時間を作らなければならなかったことです。間の日数が少ない中、就活の真っただ中に、グループ全員で集まらなければならない...続きを読む(全132文字)

閉じる もっと見る

印象的なフィードバック

21卒 / 慶應義塾大学大学院 /
冬 / 1日 / エンジニアリングコース

グループワークで出題されたような設備の改善事例より、実際の問題の方がずっと難しいという話をされていたことが印象に残りました。そのような難しい課題でも、サポートし合ったり、経験を積んだりすることで解決できるようになるとおっしゃっていました。

続きを読む
21卒 / 関西大学 /
冬 / 1日 / 総合職

案にはしっかりと根拠となるものを入れなければならないと人事部の方からフィードバックをもらったこと。私のグループの案は根拠となるデータが少なく、説得力に欠けていたので、とても印象に残っている。

続きを読む
23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 新価値創造インターンシップ

1班につき一人担当社員がつき、適宜質問をしたりアドバイスを求めたりしていた。ビアカクテルを作ろうかと悩んでいた際、液体同士を混ぜるだけではなく個体とか他に...続きを読む(全161文字)

23卒 / 非公開 / 非公開
冬 / 2日 / 事務系総合職2daysインターンシップ

各グループに一人メンター社員が付きました。インターン時間外にも連絡をとってくれました。アサヒビールのことを理解するというより、デザイン思考の要素が強く、V...続きを読む(全99文字)

閉じる もっと見る

選考対策

直近のインターン選考フロー

23卒 冬インターン
スマートドリンキングというアサヒビールが取り組んでいる新しいアルコールの楽しみ方・の味方に関連させて、新規事業を考えるというもの。
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • 1次面接
  • WEBテスト
実施時期 : 2022年2月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : <事務系>マーケティングコース

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

東京一工の学生はほとんどおらず、大半が早慶上智、MARCH・関関同立で、一部地方国立大学の学生もいたと記憶している。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 冬インターン
デザイン思考を活かした新規事業立案
選考フロー :
  • 応募
  • エントリーシート
  • WEBテスト
  • 1次面接
  • WEBテスト
実施時期 : 2022年2月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : 事務系総合職2daysインターンシップ

参加人数 : 30人

参加学生の大学 :

不明です。話し方がクラバーな人が多いとは感じたので、ある程度の大学ではないかと思います。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

23卒 冬インターン
スマドリの新たな価値とは?
選考フロー :
  • エントリーシート
  • WEBテスト
実施時期 : 2022年2月開催 / 期間 : 2日間 / 職種 : 新価値創造インターンシップ

参加人数 : 25人

参加学生の大学 :

早慶上智、MARCH、地方国公立が大半を占めた。院生2割。そこまで学歴は重視されなかった印象。

インターンシップへの参加が本選考でも有利になると思いましたか? : はい

インターンES

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 設問①あなたのモチベーションの源泉を教えてください。
A. A. 私のモチベーションの源泉は、他者貢献の実感と、負けず嫌い精神だ。前者は自己利益のためだけでなく、チームやお客様のために力を入れてきたこと。後者は、勝ち負けや順位付けでは勝ちたいと思ってきた背景がある。
続きを読む(全102文字)

23卒 インターンES

生産研究
23卒 | 非公開 | 男性
Q. 研究内容
A. A. 私は、酵素の立体構造を解析するという研究を行っています。〇〇菌によって合成される抗生物質〇〇は、〇〇菌に有効です。そして〇〇には〇〇修飾を受けているものとそうでないものがあります。私の研究対象である〇〇は〇〇を硫酸化させるのに不可欠な酵素ですが、その詳しい反応メカ...続きを読む(全386文字)

23卒 インターンES

総合職
23卒 | 非公開 | 男性
Q. あなたは商品開発、生産技術、基盤研究のいずれに興味がありますか?またその理由は何ですか?採用HPの「職種を知る」をよく読んだ上でお記入ください。(300文字以内)
A. A. 私は、微生物の持つ可能性を探究し、その成果を世界中の人々の生活文化に還元できる基盤研究に興味があります。私は研究室で〇〇を対象とした研究を行う中で、食領域から医領域まで幅広く利用されている微生物に大きな可能性を感じました。また、嗜好の変化を汲み取った新しい酒類を次...続きを読む(全295文字)

21卒 インターンES

エンジニアリング系
21卒 | 同志社大学大学院 | 男性
Q. あなたがアサヒビールのエンジニアリング系インターンシップに興味をもった理由を教えてください。(300文字以内)
A. A.
ビールづくりは、人々に「安らぎと活力を提供する」という形で社会に貢献できると私は考えます。その中でも、私は設備面でビールの安定生産を支えるエンジニアリング部門でビールづくりに携わりたいです。ビール業界のリーディングカンパニーである貴社が世界中の人々に日本発ビールの「おいしさ」をお届けするためには、あらゆる環境に対応しうる高品質で安定したビールの生産が不可欠だと考えます。そこで、私はインターンシップを通して、良い製品を作り続けるために貴社が重点を置いている、技能の向上・伝承の大切さを体感し、さらに、様々な学生と交流を深めることにより、大学における研究生活とは異なる、新たな価値観を発見したいです。 続きを読む

21卒 インターンES

機電系エンジニアリング
21卒 | 同志社大学大学院 | 男性
Q. ◎あなたがアサヒビールのエンジニアリング系インターンシップに興味をもった理由を教えてください。(300文字以内)
A. A.
私が本インターンシップに興味を持った理由は2つあります。1つ目は飲料業界でのエンジニアの働き方を知るためです。我々が生活していく上で欠かせない「食生活」を酒類メーカーの立場から、消費者に近い位置でものづくりを行える点に魅力を感じております。私は、普段デジタル技術による加工・生産効率化からスマートファクトリーを目指す研究室に所属しており、貴社ではこうした知見がどう活用されているのか興味があります。2つ目は貴社の社員を知るためです。私は二次元的情報でなく自分の肌で感じたことを大切にしており、人事だけでなく技術系社員がどういったマインドを持っているのかを実際にお伺いすることで理解を深めたいです。 続きを読む

インターン面接

23卒 冬インターン 1次面接

2022年2月開催 / 2日 / <事務系>マーケティングコース
23卒 | 非公開 | 男性
Q. 自分をアピールするキャッチコピーを含め、自己紹介をして下さい。※場所、服装、道具の使用は自由です。(30秒)
A. 私のキャッチコピーは、「探求心の鬼」です。これまでも、学生団体でのNPO法人を対象とするコンサルティング活動などに取り組む中で、他者が本当に求める価値・環境とは何かを考え、周囲を巻き込んで価値を共創して参りました。この強みをもとに、御社の掲げる「すべてのお客様に最高の明日を!」を体現する一員となれるよう尽力して参りたいと考えております。

23卒 冬インターン 最終面接

2022年1月開催 / 4日 / 生産研究職4daysインターン
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 生産研究職の中でも、商品開発、生産技術、基盤研究のいずれに興味がありますか?
A. 基盤研究に興味があります。基礎研究ではなく、基盤研究であるという貴社のホームページの言葉に惹かれました。私が現在研究室で行っている研究は、生命現象を明らかにするための非常に基礎的な研究です。研究自体は興味深く、おもしろいと思いながら取り組んでいますが、この研究成果を応用するためのビジョンは見えていません。貴社の基盤研究は新ビジネスの創造が目的であり、研究の成果が世の中の人々の幸せに繋がるとい...

23卒 冬インターン 1次面接

2022年1月開催 / 4日 / 生産研究職4daysインターン
23卒 | 非公開 | 非公開
Q. 人生で培った一番の強みはなんですか
A. 私の一番の強みは、苦手なことに対しても全力で取り組むことができる適応力です。「好きこそものの上手なれ」ということわざがありますが、私は逆に、上手になるまで努力すれば好きになると考えています。この考えを持つようになったきっかけは、中学生の時に数学がとても苦手だったんですけど、努力することで得意な教科にかえることができ、また、数学自体も好きになれたことです。この強みを活かし、様々な仕事に対しても...

23卒 冬インターン 1次面接

2022年1月開催 / 2日 / 事務系新価値創造インターン
23卒 | 非公開 | 男性
Q. あなたの強みを、キャッチコピーをつけて教えてください。
A. 私の強みは、どんな目標でも必ず達成する「仲間思いスナイパー」です。私は高校時代に○○で大きな挫折をした経験から、計画的にPDCAを回す大切さを学びました。現在は持ち前の情熱と、この経験から学んだ計画性を掛け合わせてどんな目標も達成できる力を持っています。また、私は部活やサークル、ゼミなど、常に仲間との活動に重きを置いてきました。会社においても仲間思いに目標を達成していきたいです。

23卒 冬インターン 最終面接

2022年2月開催 / 4日 / 生産研究
23卒 | 非公開 | 男性
Q. お酒が飲めない人に旅の魅力を伝えるとしたらどうやって使える?(自分が旅行で地酒を飲むのが好きだと言ったため)
A. ごはんの味も場所によって違う。電車も違う、駅の作りも違う。匂いも駅によって違う。そのような五感に働きかけるような記憶の残り方をするので、そこはお酒が飲めない人にも魅力。(深堀)新しい場所に行くのは好き?結構準備をして不安だけどいってた?→新しいところに行くのは好き。国外はちゃんと大使館の情報をみて準備していく。国内はそんなことない。

アサヒビール株式会社の会社情報

基本データ
会社名 アサヒビール株式会社
フリガナ アサヒビール
設立日 1889年11月
資本金 200億円
従業員数 3,134人
売上高 7251億3200万円
決算月 12月
代表者 塩澤賢一
本社所在地 〒130-0001 東京都墨田区吾妻橋1丁目23番1号
電話番号 03-5608-5111
URL http://www.asahibeer.co.jp/
NOKIZAL ID: 1130836

アサヒビール株式会社の選考対策