回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長であれば裁量がかなり広く、自分の理想の店舗運営ができる。ただし派生商品を勝手に作ることはできない。
給与水準が高い。副店長以下は残業代は...続きを読む(全213文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社あきんどスシロー
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社あきんどスシローの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社あきんどスシローで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長であれば裁量がかなり広く、自分の理想の店舗運営ができる。ただし派生商品を勝手に作ることはできない。
給与水準が高い。副店長以下は残業代は...続きを読む(全213文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
業務内容はシンプルですが、スピードと正確さが求められます。忙しい時期は大変ですが、その分チームで乗り越える達成感があります。人間関係は比較的...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スシローで働くやりがいは、来店されたお客様の「おいしい」「また来たい」という声を直接聞けることです。ピークタイムには注文や提供が立て込みます...続きを読む(全572文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
株式会社あきんどスシローは来店客数が多く、忙しい分だけ達成感を得やすい点が魅力です。ピーク時にチームで連携して店舗を回し切ったときの一体感は...続きを読む(全306文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
能力が上がれば周りから信頼されやりがいになる。
ハングリー精神を持っている人はいい会社だと思う
【気になること・改善したほうがいい点】
ゆっ...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スシローに関わらずですがパート主婦さん•若い社員•ベテランの先輩店舗など色んな年代の人たちと関わる機会があり仕事内容除けば楽しいです。シフト...続きを読む(全492文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務内容がマニュアルで決められており、頭を使わず体力と気力だけ使うルーティンワークの為、あまり成長機会が無いので...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
元従業員として働いて感じたスシローの特徴は、忙しさと働きやすさの両面がある点です。業務内容は明確に分担され、マニュアルも整っているため、未経...続きを読む(全265文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事内容は多岐にわたる。働きたひとに良いところ。
【気になること・改善したほうがいい点】
忙しい時は帰れない。仕事覚えの悪い人はポジションを...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
常にやることがある、昼夜のピーク時は人員もいるので、忙しくはあるが、やりがいのある仕事だとは思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全196文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私はスシローでのアルバイトを通して、調理ポジションでオーダーを効率よく捌くことに大きなやりがいと楽しさを感じました。特に、混雑時に複数の注文...続きを読む(全574文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームワークが大切ですし、新商品が出るとわくわくします。「ありがとう」「美味しかったよ」など直接お客様から声をかけてもらえることが多く、やり...続きを読む(全349文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホールは直接お客様と接するポジションなので、席案内やドリンク提供、注文サポートを通じて「ありがとう」や「美味しかったよ」の声を直接もらえる機...続きを読む(全492文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に忙しいのでやらなきゃいけないことが多いので時間があっという間に過ぎるところ
いろいろなポジションがあり、飽きることなく働けると思います続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
色々なお客さんと関われるので良い経験になる。ピーク時はかなり忙しいが、忙しく働きたい人には向いている。
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日は当然忙しいのですが、平日も忙しい時は結構忙しいです。おわれることも多々ありますが、周りの人が助けてくれるのでとても働きやすいと思います...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本、社員1人なので自分の裁量で仕事が出来る。店のレイアウトや人を自由に動かせるので、やりがいはとてもある。続きを読む(全60文字)
接客業経験者や、人と関わることがすきな方はやりがいを感じやすい職場であると感じる。続きを読む(全41文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎日同じことをやることが苦に感じない人にはあってると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
毎日同じお店同じような仕事をこなして...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同世代の子達と一緒に働くのは楽しかった。仲良くなると協力もしやすいし、プライベートで遊ぶことも多々ありとてもいい経験だった。
【気になること...続きを読む(全239文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
長くやることでホールはコミュニケーション能力がつく。
いろんな年代の人と話すことができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
一人の負...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様から、ありがとうや美味しかったと仰っていただけるとやりがいを感じます。
【気になること・改善したほうがいい点】
エリアでグループLIN...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オーダーは大変ですが上手くできるとちゃんと褒めて貰えます。社員によっては。
またバイト同士は仲が良かったように感じます。
【気になること・改...続きを読む(全121文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場の人はみんな優しいです。中には少し変わった人や嫌味ブツブツ言う人もいます。ですがそれも極小一部なのでいじめなどもないと思います続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
忙しい日もある分その人が努力した分だけ効率化できる
【気になること・改善したほうがいい点】
業務には記憶を大事とするメニューが多くあるためス...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度やマニュアルが充実しており、未経験でも仕事を覚えやすい環境です。社会保険や各種手当など基本的な福利厚生は整っています。また、役職に応...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙時間帯は忙しいものの、その分やりがいもありました。評価については、仕事の習熟度やシフトへの貢献度を見てもらえる環境で、任される業務が増え...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制のため平日に休みを取得しやすい一方で、土日祝日や大型連休は繁忙期となるため出勤が基本になります。店舗によっては人員不足の影響で残業が...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食事補助があり、お寿司を安く食べれるのはいいところだと思う。ベネフィットの特典も、映画やカラオケが安くなったりしてとても充実している。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望すれば休みたい時に休めるが、社員によっては嫌な顔をされる。それと、シフトの締切の時間が早く、シフトが確定した...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女問わず働きたいポジションで働かせてくれるところだとは思っている。常に全体的に人が欲しい感じなので、自分がやりたいことができるなではないか...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
就職でやめると伝えた時も、応援してくれた。なんだかんだありながらも周りのスタッフや優しい社員のおかげでやってこれた点もある。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝は時給が上がってて助かる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量と時給が見合っていないと思う。1年に1回数十円上がるかどうか...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスについては、店舗運営を優先する業態のため、必ずしも良好とは言えない環境でした。シフト制勤務ではあるものの、アルバイトやパ...続きを読む(全462文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
① シフト制で予定を調整しやすい
基本がシフト勤務なので、
* 学校・部活・別の予定に合わせやすい
* 週ごとに調整できる店舗も多い
...続きを読む(全687文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
板場は魚のおろした方を教わったり、魚に詳しくなったり、寿司の握り方を教えてもらえる
キッチンは軍艦、巻物、揚げ物、シャリなどの業務
また、ホ...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後はまずレジ業務を担当することになりますが、配属される店舗が直前まで分からないことも多く、どの店舗になるのか、人間関係はどうなのかといっ...続きを読む(全353文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客業が好きなら絶対続けた方がいい。
他の飲食店と比べてやっぱり質がいいのでお客さんの。
嫌味を言われたりすることもないので気持ちが楽に接客...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく「先読み」接客を行うと、お客様に感謝を伝えられるので、接客が好きな方にはトコトン向いているのでは無いかと思う。
【気になること・改善...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様一人ひとりに合わせた接客ができ、感謝の言葉をいただける点にやりがいを感じます。また、ドリンク作成や商品提案など覚えることが多く、成長を...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事がすぐ覚えられる要領のいい人は働きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
陰湿な密告、パワハラ発言がある。
怒鳴ったりするわけ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客,料理が好きな方ならやりがいを感じると思う。
チェーン店なのでどこで他店舗と差をつけるか、売り上げはどうしたら伸びるか、冬には店舗に飾り...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
葉山なら誰もが知る有名老舗で、目の前が海なので楽しみながら働くことができた。
芸能人や業界のトップなどがお忍びで来ることも珍しくなく、働いて...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標が色々と設定されているので、それに対してチーム一丸となって迎えるところはやりがいがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ピーク...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私はとても楽しいです!パートさんもいい人ですぐ相談できる環境かなと思います。もちろんですが、自分から学ぶ気持ちがないとある程度までしか仕事は...続きを読む(全193文字)
| 会社名 | 株式会社あきんどスシロー |
|---|---|
| フリガナ | アキンドスシロー |
| 設立日 | 1984年6月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,913人 |
| 売上高 | 2659億300万円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 新居耕平 |
| 本社所在地 | 〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号 |
| 電話番号 | 06-6368-1001 |
| URL | https://www.akindo-sushiro.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。