回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
歳の近いアルバイトの人や店長、副店長との関係もとても築きやすいです。
さまざまな仕事を覚えることができるのでバイトとしてはとてもいいと思いま...続きを読む(全497文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社あきんどスシロー
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社あきんどスシローの仕事のやりがいに関する口コミを公開しています。実際に株式会社あきんどスシローで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや具体的な仕事内容、福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
歳の近いアルバイトの人や店長、副店長との関係もとても築きやすいです。
さまざまな仕事を覚えることができるのでバイトとしてはとてもいいと思いま...続きを読む(全497文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様がいつも多いので、丁寧な接客
やりとりなど、やりがいがある。
常連さまたちとも顔見知りになると
お互いに気持ちのよいやりとりができたり...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長になれば、自分で店を作っていくというやりがい、面白みがあります。
アルバイト・パートを育てる
スタッフシフトを自由に組める
店のオペレー...続きを読む(全200文字)
日本だけでなく、海外の人からも人気な回転寿司です。続きを読む(全25文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ない。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事はマニュアルを見るか、バイトやパートに媚び諂って教えて貰うものであり、上司に聞いても無視...続きを読む(全93文字)
実際に店長として若いうちから店舗経営に携われるので、やりがいは高いと思う。続きを読む(全37文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事のやりがいはとてもある。ありすぎるくらい。仕事量も多い。暇をすることは無い。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量が多いが故に...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スシローのキッチンバイトには、たくさんのやりがいがあります。寿司や揚げ物、デザートなど幅広い調理業務を経験できるため、自然と食に関する知識や...続きを読む(全463文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お寿司を作るのは楽しかったです。
【気になること・改善したほうがいい点】
当時まだレーンと注文両方こなさねばならなかったので、忙しい時は大変...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
できないことができるようになってきたりする点については、とてもやりがいがありました。
あとは、お客さんや共に働く従業員さんに「ありがとう。」...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場にはさまざまな国籍のスタッフが在籍していて、お互いにフォローし合っていました。例えば、外国籍のスタッフが日本語のオーダーに困っているとき...続きを読む(全218文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
すごく忙しいからピーク中は時間があっという間に過ぎる。簡単な作業ばかりなので私は覚えるのには時間はかからなかった。
【気になること・改善した...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さんからの美味しいと一言もらえるとやりがいにつながったり、スタッフとのコミュニケーションをとりながら仕事を達成させることが楽しいです
【...続きを読む(全115文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スシローで働く魅力の一つは、効率的なオペレーションシステムです。注文はタッチパネルで行われるため、お客様とのやり取りがスムーズで、接客の負担...続きを読む(全478文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとして経験を積む意味は全くなく、社員をやり続けるのもやりがい搾取の状態になるので働きがいはない。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スシローは全国的に人気の回転寿司チェーンなので、とにかくピーク時の忙しさがすごいです。特に週末や祝日は、昼も夜も...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
混雑時の金土日などはかなりお客さんが決まった時間に集中する為回転がもとめられる。その時の要領を覚えてしまうとあとは時間が過ぎるのも早く、難し...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客さんが寿司を手に入れた後のサプライズの表情を見るのは好きですが、一度に大量に注文するお客さんは好きではありません。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
様々な人と関わることができ、良い経験となった。クレーム対応もあるが良い経験として消化できる
【気になること・改善したほうがいい点】
将来のキ...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
学生の短期アルバイトとして勤務しました。研修で一度業務の流れをきちんと覚えるとそこまで難しいことは無く、スムーズに仕事ができると思います。分...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
店舗異動が多いのでやることは変わらないが、新たな人間関係や店舗の癖を知ることを毎回1から...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
店長になっていい成績を残せば給料もボーナスもかなりあがります。作業は楽です。バイトと距離感も近いので話したりするのは楽しいです。
【気になる...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
寿司について深く勉強できる、キッチンでのスキルも学べる、ホールの方だったら早くコミュニケーション能力をかなり高く上げる続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ホールスタッフの1番のやりがいは、毎日様々なお客様と関わる機会があるため、色々なタイプの人とお話することができ、「ありがとう」や「美味しかっ...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
飲食店で働くことをしてみたい人には良いと思う。意外にお客さんとのコミュニケーションがあり、接客が好きな人はやりがいが感じられると思う。(店舗...続きを読む(全197文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度やマニュアルが充実しており、未経験でも仕事を覚えやすい環境です。社会保険や各種手当など基本的な福利厚生は整っています。また、役職に応...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙時間帯は忙しいものの、その分やりがいもありました。評価については、仕事の習熟度やシフトへの貢献度を見てもらえる環境で、任される業務が増え...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト制のため平日に休みを取得しやすい一方で、土日祝日や大型連休は繁忙期となるため出勤が基本になります。店舗によっては人員不足の影響で残業が...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食事補助があり、お寿司を安く食べれるのはいいところだと思う。ベネフィットの特典も、映画やカラオケが安くなったりしてとても充実している。続きを読む(全73文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望すれば休みたい時に休めるが、社員によっては嫌な顔をされる。それと、シフトの締切の時間が早く、シフトが確定した...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男女問わず働きたいポジションで働かせてくれるところだとは思っている。常に全体的に人が欲しい感じなので、自分がやりたいことができるなではないか...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
就職でやめると伝えた時も、応援してくれた。なんだかんだありながらも周りのスタッフや優しい社員のおかげでやってこれた点もある。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝は時給が上がってて助かる。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事量と時給が見合っていないと思う。1年に1回数十円上がるかどうか...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ワークライフバランスについては、店舗運営を優先する業態のため、必ずしも良好とは言えない環境でした。シフト制勤務ではあるものの、アルバイトやパ...続きを読む(全462文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
① シフト制で予定を調整しやすい
基本がシフト勤務なので、
* 学校・部活・別の予定に合わせやすい
* 週ごとに調整できる店舗も多い
...続きを読む(全687文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
板場は魚のおろした方を教わったり、魚に詳しくなったり、寿司の握り方を教えてもらえる
キッチンは軍艦、巻物、揚げ物、シャリなどの業務
また、ホ...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社後はまずレジ業務を担当することになりますが、配属される店舗が直前まで分からないことも多く、どの店舗になるのか、人間関係はどうなのかといっ...続きを読む(全353文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客業が好きなら絶対続けた方がいい。
他の飲食店と比べてやっぱり質がいいのでお客さんの。
嫌味を言われたりすることもないので気持ちが楽に接客...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とにかく「先読み」接客を行うと、お客様に感謝を伝えられるので、接客が好きな方にはトコトン向いているのでは無いかと思う。
【気になること・改善...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お客様一人ひとりに合わせた接客ができ、感謝の言葉をいただける点にやりがいを感じます。また、ドリンク作成や商品提案など覚えることが多く、成長を...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事がすぐ覚えられる要領のいい人は働きやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
陰湿な密告、パワハラ発言がある。
怒鳴ったりするわけ...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
接客,料理が好きな方ならやりがいを感じると思う。
チェーン店なのでどこで他店舗と差をつけるか、売り上げはどうしたら伸びるか、冬には店舗に飾り...続きを読む(全182文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
葉山なら誰もが知る有名老舗で、目の前が海なので楽しみながら働くことができた。
芸能人や業界のトップなどがお忍びで来ることも珍しくなく、働いて...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
目標が色々と設定されているので、それに対してチーム一丸となって迎えるところはやりがいがある。
【気になること・改善したほうがいい点】
ピーク...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
私はとても楽しいです!パートさんもいい人ですぐ相談できる環境かなと思います。もちろんですが、自分から学ぶ気持ちがないとある程度までしか仕事は...続きを読む(全193文字)
| 会社名 | 株式会社あきんどスシロー |
|---|---|
| フリガナ | アキンドスシロー |
| 設立日 | 1984年6月 |
| 資本金 | 1億円 |
| 従業員数 | 1,913人 |
| 売上高 | 2659億300万円 |
| 決算月 | 9月 |
| 代表者 | 新居耕平 |
| 本社所在地 | 〒564-0063 大阪府吹田市江坂町1丁目22番2号 |
| 電話番号 | 06-6368-1001 |
| URL | https://www.akindo-sushiro.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。