回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇が時間単位で取得できるようになりました。
そのため、有給休暇が取得しやすくなりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
休憩...続きを読む(全132文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社YSK
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社YSKの福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社YSKで働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給休暇が時間単位で取得できるようになりました。
そのため、有給休暇が取得しやすくなりました。
【気になること・改善したほうがいい点】
休憩...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
パートでも有給はあるはずだが、全くつかない。
時給×時間のみで交通費も出ない。
もちろんフルで働いていたので、社...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的、休みやすいと思います。手当としては、家族手当も貰えるので家族がいる人は良いと思います。
社内制度としては行事は多い方です。
【気にな...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家庭の事情で退職することになりましたが、とてもアットホームで働きやすい環境ですので、退職することがとても残念です。続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
面接時に感じた通りの雰囲気のよい職場です。
【気になること・改善したほうがいい点】
一般事務ということで入社しましたが、内容がほぼ営業事務でした。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給与(時給)や賞与(社員のみ)は他の企業と比べて少し低いように思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
賞与は正社員でなくてもあっ...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同じことの繰り返しというような業務ではなく、1日の中で結構色々な業務をこなすことになります。
そのため、最初は優先順位をつけるのが大変で1日...続きを読む(全260文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
病院に行ってから出社とか、家庭の事情で早めに退社するなど、プライベートの予定に合わせて有給休暇を時間単位で取得できるので、とても助かっていま...続きを読む(全167文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人が入ってきても上司は全くと言っていいほど関与しない。
全部こちらに任せっきり。
納品期限があるものをこなしな...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
配属される場所にもよるだろうが私のいた場所はいいところはない。忙しいだけ。
【気になること・改善したほうがいい点】
融通がきくと言われて入社...続きを読む(全290文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
・残業が多いと、そこそこ給料は上がる。
・定時上がりは、ある程度融通が効く。
・最初の2年間は準備期間として寮を貸してくれる。
・今年からリ...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給など全て使えたし、社宅の月1万負担で済む点はとてもよかった。他の社員は病気や妊娠で休職しているかたもいた。
【気になること・改善したほう...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
微々たる金額ですがサークル活動費用が出るのは良いと思います。またウォーターサーバーが使えたのはよかったです。その他には特に印象に残っている福...続きを読む(全226文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
休みも土日祝でしっかり取れて始業時間は9時から17時半で良心的だった。
残業を強要するなどは全く無く、プライベートとの両立はしやすかった続きを読む(全74文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
使用したことはありませんが、保養所が一泊1,000円で利用できるようです。少し汚れているという話も聞きますが、低価格で利用できる点は魅力だと...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
育児休暇は推奨されていたので男性も取得しやすかった。
また資格取得に対して奨励金が多いのもよかった。他の県内企業と比較しても高めの設定だった...続きを読む(全231文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
厚木の事業所は食堂があり良い。
実質無料と言っているが、要は手当を支給して控除しているので、給与手取がその分下げられてるだけ。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
寮や借り上げのアパートに入居すれば生活費を抑えることができた。また、ベネフィットステーションに登録しており、特定のサービスを安く利用すること...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生は非常に良い。六甲山と有馬温泉に保養所があり、格安で利用できる。また、カフェポイントとして毎年10万円分のポイントがもらえ、家賃など...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
男性の育休についても非常に理解があり多くの父親が制度を利用しているが、復帰後に関しても不遇な事などは聞いたことがない。続きを読む(全65文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
期間工なのでわからない
社員は舎宅あるって言ってました
退職金も多感あるって言ってました
【気になること・改善したほうがいい点】
期間工なの...続きを読む(全82文字)
| 会社名 | 株式会社YSK |
|---|---|
| フリガナ | ワイエスケー |
| 設立日 | 1966年6月 |
| 資本金 | 3200万円 |
| 従業員数 | 170人 |
| 代表者 | 石川直人 |
| 本社所在地 | 〒581-0813 大阪府八尾市泉町1丁目17番地 |
| 電話番号 | 072-997-1466 |
| URL | https://www.shaft.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。