回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな成績など関係なく個人の仕事姿などで、工場長から推薦などあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になると現場の成績など...続きを読む(全105文字)
- この投稿でわかること
-
- 働いてみて感じたこと
- 実際の働き方
- 改善したほうがいい点
株式会社サンヨーフーズ
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、株式会社サンヨーフーズのキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に株式会社サンヨーフーズで働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大きな成績など関係なく個人の仕事姿などで、工場長から推薦などあります。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職になると現場の成績など...続きを読む(全105文字)
職務能力や役割基準に基づいた等級制度を軸に、報酬制度、評価制度が連動する新人事制度を導入したいてキャリアアップしやすい続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員教育の機会はたくさんあったと思います。別部署とも関わる機会も多いので、仕事もやりやすかったです。講習や資格取得なども自分から言えば受けさ...続きを読む(全130文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修は、3日ぐらい衛生教育・HACCPなどについて学びます。後は、現場で教わるのですが教育らしい教育がないので自分で何とかできる方なら大丈夫だと思います...続きを読む(全150文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2021年2月3日【良い点】
取引先と良好な関係を築けていると案件の受注がタイムリーに頂き、仕事の充実感はある。だがどこでも製造ができてしまう商品の為、価格勝負になりやすく...続きを読む(全190文字)
【良い点】
人事手続きのスムーズさ、退職金が出たことは当時とても助かりました。同じ部署で働いていた方や、業務でお世話になった方にはご迷惑をおかけしましたが...続きを読む(全333文字)
【良い点】
駅弁だけでなく、病院や高齢者施設、学校給食など幅広い食のインフラを支えているため、地域社会に貢献しているという実感を得やすいです。自分が携わっ...続きを読む(全246文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年1月7日【良い点】
あまり人と話す必要がない。同じ作業をする。ベトナム人の女の子たちが可愛くて優しいし、喫煙所もあってトイレもとても綺麗。衛生面で清潔感がある人が...続きを読む(全158文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2026年6月15日【良い点】
基本的に社員同士は仲がいいイメージ。
困っている時に相談はとてもしやすく、チームで動いているので、チームで目標に向かって団結して頑張る雰囲気も...続きを読む(全149文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年休とプラスで5日の有給を必須で取れます。
1週間のお休みも取れます。
【気になること・改善したほうがいい点】
イベント事になると残業時間が...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に慣れれば自分もペースで仕事時間を決めれます。
【気になること・改善したほうがいい点】
任されたら基本に任せっきり。
見て覚える感じがあ...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新卒だと半年。中途だと1ヶ月のOJTがあり本配属。また配属先で指導を受けながら仕事を覚えます。
質問などあればちゃんと答えてくれます。
分か...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
時間差出勤などで個人の残業など減らしていたとも思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
従業員のミスなどがあれば社員の対応不可欠な...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
微々たるものですが昇給も毎年あり、残業代も全て支給されます。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署評価と個人評価でボーナスが決まりま...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一定の位置までは上がれます
【気になること・改善したほうがいい点】
主任ぐらいまでが幸せそうだと思います。
係長からは仕事量が莫大に増えてサ...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性管理職推薦しています。
女性社員が少ないため推薦などは良くされます。
時短勤務も可能。
【気になること・改善したほうがいい点】
結婚、出...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新しい機会など入れて現場改善など行っているイメージです。
ローンなどは通りやすい会社です。
【気になること・改善したほうがいい点】
成長性と...続きを読む(全86文字)
身近な食品を通して多くの人の生活に関われることが魅力であると感じる。続きを読む(全34文字)
多様な食品を展開し安定感があるように感じた。続きを読む(全22文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員の教育はなく、古き良きみて学べというスタイルで今流行りの昭和や平成レトロを感じることができます。続きを読む(全56文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修制度は基礎的なものは一通り揃っているように思える。入社後は研修があった(私の時は少なくともあった)ので未経験の方にも親切ではないかと感じ...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
OJTや教育内容自体はルール化されているので、従業員によって業務のやり方が大きく変わってくるといった事は起きにくい。
【気になること・改善し...続きを読む(全128文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本的に人事部の権限はとても弱く、教育等に関してはOJTで実施される。特に製造に関しては、工場の清掃作業者3部勤...続きを読む(全129文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上長指示での資格取得は研修会から会社が出資してくれる。所定の資格取得には補助金がでる仕組みもあるのは嬉しい続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いい点はあまり感じられませんでした。
時給が上がることもあまりありません。
【気になること・改善したほうがいい点】
店長が専門分野ではなかっ...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事の技術が高くなくとも、続けていれば昇給はしていく。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社規模が大きいがゆえ、細かい所まではとても...続きを読む(全119文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップしていると感じることは多くはなさそうな感じがする。人との関わりが多いようで少ないとおもう。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
惣菜関係の資格取得補助が手厚い。
【気になること・改善したほうがいい点】
OJT研修であるが、たらい回しにされる場合もあるため、自ら進んで仕...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
食品にまつわる資格を取得できる機会がある。
【気になること・改善したほうがいい点】
新入社員や中途採用の新人には最初の1か月くらい研修があり...続きを読む(全143文字)
| 会社名 | 株式会社サンヨーフーズ |
|---|---|
| フリガナ | サンヨーフーズ |
| 設立日 | 1988年10月 |
| 資本金 | 5000万円 |
| 従業員数 | 147人 |
| 代表者 | 佐々木正信 |
| 本社所在地 | 〒738-0203 広島県廿日市市友田字橋桁10096番地2 |
| 電話番号 | 0829-74-2200 |
| URL | http://www.sanyofoods.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。