トヨタモビリティ東京株式会社の内定者による企業研究レポート(全2件)
トヨタモビリティ東京株式会社に内定した先輩による企業研究レポートを2件掲載しています。先輩が応募する際に重視した軸や、選考前に企業研究として実際に調査した具体的な内容(事業、強み、社風、福利厚生、など)、それらをどのように理解し選考に挑んだかを公開しています。ぜひ、先輩のレポートを選考対策に役立ててください。
トヨタモビリティ東京の
企業研究レポート一覧
- 重視した軸
-
私がトヨタモビリティ東京への入社を決めた理由は、「誰かのために考え行動する人を大切にする」という企業の姿勢に強く共感したからです。説明会や社員の方との交流を通して、お客様との信頼関係を何より大切にし、一人ひとりに寄り添った提案を行う姿に魅力を感じました。また、都内...続きを読む(全245文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
トヨタモビリティ東京株式会社は、「お客様の笑顔のために。」というスローガンを掲げ、クルマの販売にとどまらず、お客様の生活に寄り添ったモビリティサービスを提供することを目指している企業です。この理念には、単なる「商品を売る」というビジネス視点だけでなく、人と人とのつ...続きを読む(全1102文字)
- 重視した軸
-
売るだけで終わりではなく、長く関係性がもてる仕事だから。トヨタ車は1番売れる車で、より多くの人の生活を豊かにすることができると感じた。また、形のない商材と違って車を購入して損をする人はいないと思っており、安心安全で信頼のあるトヨタ車なら誇りを持って売ることができる...続きを読む(全184文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
人こそ全てという社長の言葉が会社全体に浸透しており、人のために自ら挑戦し行動できる人財で溢れていると思う。
また、ま...続きを読む(全124文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
新車販売、中古車販売、車検などの各種点検、保険、auの携帯販売、カーリースやレンタカーetc…...続きを読む(全100文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
トヨタモビリティ東京はトヨタ自動車の唯一の直営の子会社であり、安定性が非常に高いことを理解した。トヨタ全車種とレクサスを扱っており、約60車種という豊富な選択肢のなかからお客様それぞれのニーズにあった車を提案することができるのが大きな強みだと感じた。また、将来性に...続きを読む(全378文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
誰かのために、自ら挑戦し、行動できる人。という人物像が人こそ全てという会社全体の社風につながっていることを感じた。イベントを通しても魅力溢れる人が多く働く人の表情がとても活き活きとしている。この人と一緒に仕事がしたいと思うことがとても多かった。挑戦できる環境と人が...続きを読む(全159文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
年間休日122日
基本給216.000円+インセンティブ
インセンティブについては他のディーラーとは異なり店舗ごとの成績に基づいて加算されるチーム制へと体制が変わる。
持株会があり、トヨタの株がもてるのは強い。
平均年齢も40代となっており、平均勤続年数が...続きを読む(全213文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
一次選考
グループディスカッション
二次選考+webテスト
web面接(2:1 面接官:就活生)...続きを読む(全108文字)
最近公開された小売り(自動車・バイク)の企業研究レポート一覧