三菱自動車エンジニアリング株式会社
- Q. あなたが学生時代に最も力を入れたことを教えて下さい。
-
A.
研究に力を注ぎました。実験の毎日で結果が得られず一晩中研究室にこもり、投げ出したくなる時もありましたが、配属当初の「絶対に実用化してやる」という目標を思い出し、研究に取り組むことで乗り越えました。その結果、二件の学会発表を経験し、東京モーターショーへの出展も成功し...続きを読む(全197文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
三菱自動車エンジニアリング株式会社 報酬UP
三菱自動車エンジニアリング株式会社の社員・元社員による総合評価は3.4点です(口コミ回答数135件)。ESや本選考体験記は17件あります。基本情報のほか、三菱自動車エンジニアリング株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した三菱自動車エンジニアリング株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した三菱自動車エンジニアリング株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
俺特になし
とくにない
穏やかだった
優しかった
和やかな雰囲気で話しやすかった
とくになし
とくになし
親会社ではなく、なぜ子会社なのかをはっきりとすると良いと思う。
会社について調べ、車が好きなことを伝えた
面接官が少しこわかった。 一人は技術職経験のある方だった。
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年9月22日【気になること・改善したほうがいい点】
主力だった東南アジア市場で苦戦している印象。技術的にも遅れており、将来性は疑問を持っています。あと10年後ヤバそう...続きを読む(全84文字)
在籍時期:2016年頃
投稿日:2024年9月22日【良い点】
有給がとても取りやすかったです。1週間休み方も何人かいました。
【気になること・改善したほうがいい点】
三菱自動車の子会社であるため、仕事内容...続きを読む(全127文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月11日【良い点】
世間一般の給料よりは高い。最近の賃金UPの動きに対し、親会社と同調して上げるように取り組まれている。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全145文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月11日【良い点】
コロナ以降もテレワークも積極的に導入していたり(出社は週2日程度)、有休も言えば取れるくらいなので、雰囲気は良いと思う。
【気になること・改善...続きを読む(全164文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月11日【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも親会社である三菱自動車の動向次第で決まってくる。三菱自動車が存続し続ける限り、潰れることは無いと思う。続きを読む(全77文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月11日【良い点】
親会社である三菱自動車と同等の制度が使えるので、一般的な会社よりは整っていると思う。カフェテリア制度により、補助金をどのメニューで使うか選ぶこ...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月11日【良い点】
社内/社外含めていろいろな教育が受けられるので、自分のやる気次第でたくさんスキルを身に付けていける。続きを読む(全56文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月11日【良い点】
開発中の車に実際に触れながら仕事ができるので、自動車を作っている感覚が持てる。データだけでなく、しっかりモノが見れるのは良い。
【気になること...続きを読む(全144文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月22日【良い点】
基本的にワークライフバランスは取りやすいと思うが、部署による。忙しいところは残業が多い。有給はかなり取りやすく、言えば取れるような環境だった。...続きを読む(全89文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月22日【良い点】
入社の決めた理由
自動車の設計に関わりたくて入社しました。自分の経歴では本社に入社するのは困難だと考えて子会社にした。
【気になること・改善し...続きを読む(全237文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月17日
必ず開発設計に携われることは非常に良いと思う。続きを読む(全23文字)
投稿日: 2024年07月17日
三菱自動車という国内ではかなり評価が低い自動車メーカーの子会社なので、将来性はあまりないと思う。続きを読む(全48文字)
投稿日: 2024年07月17日
良くも悪くもという感じ。親会社には負けている。平均年収は500万あるかないかくらい。続きを読む(全42文字)
投稿日: 2024年07月17日
親会社と同等なので良い方だと思う。社宅制度はかなり良いと思う。続きを読む(全31文字)
投稿日: 2024年07月17日
かなりぬるま湯に使っている感じの印象。ゆるく働きたい人からしたらいいと思う。続きを読む(全38文字)
投稿日: 2024年06月19日
車の開発という、花形を担っている会社であるため続きを読む(全23文字)
投稿日: 2024年06月19日
開発する車は当然三菱車になるが、これがトヨタなどと異なりなかなかマニアックな部類であるため。続きを読む(全46文字)
投稿日: 2024年06月19日
数年働いていれば(若いうちに)日本人の平均年収はいくらしい。続きを読む(全30文字)
投稿日: 2024年06月19日
開発や生産の拠点が一つにまとまっているため、互いに作りやすいだろう続きを読む(全33文字)
投稿日: 2024年06月19日
三菱と他メーカーとの間の調整みたいなものが大変らしい続きを読む(全26文字)
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
企画・事務・管理系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
会社名 | 三菱自動車エンジニアリング株式会社 |
---|---|
フリガナ | ミツビシジドウシャエンジニアリング |
設立日 | 1977年8月 |
資本金 | 3億5000万円 |
従業員数 | 1,000人 |
売上高 | 148億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 佐藤尚 |
本社所在地 | 〒444-0908 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
電話番号 | 0564-32-4160 |
URL | https://www.mae.co.jp/ |
18年3月期 | |
---|---|
連結・単体
|
単体 |
資産合計
(円)
|
----
|
純資産
(円)
|
----
|
売上高
(円)
|
148億 |
営業利益
(円)
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
当期純利益
(円)
|
----
|
利益余剰金
(円)
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。