![](https://static.syukatsu-kaigi.jp/packs/images/student/common/top/img_square-es-c5b153e06427c70f057b391e6e5a65f6.png)
三菱自動車エンジニアリング株式会社
- Q. あなたが学生時代に最も力を入れたことを教えて下さい。
-
A.
研究に力を注ぎました。実験の毎日で結果が得られず一晩中研究室にこもり、投げ出したくなる時もありましたが、配属当初の「絶対に実用化してやる」という目標を思い出し、研究に取り組むことで乗り越えました。その結果、二件の学会発表を経験し、東京モーターショーへの出展も成功し...続きを読む(全197文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /続きを読む(無料)
三菱自動車エンジニアリング株式会社 報酬UP
三菱自動車エンジニアリング株式会社の社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数133件)。ESや本選考体験記は16件あります。基本情報のほか、三菱自動車エンジニアリング株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
就職難易度・マッチ度のページでは、就活会議の会員が登録したステータスをもとに算出した三菱自動車エンジニアリング株式会社の採用倍率、選考通過率や、選考体験記を投稿した際に登録した「入社予定企業」のデータをもとに算出した三菱自動車エンジニアリング株式会社の採用大学なども掲載しています。就職活動における参考のひとつとして、ぜひ活用してください。
本選考体験記では、選考を通過した先輩の志望動機や面接での質問と回答を公開しています。
優しかった
和やかな雰囲気で話しやすかった
とくになし
とくになし
親会社ではなく、なぜ子会社なのかをはっきりとすると良いと思う。
会社について調べ、車が好きなことを伝えた
面接官が少しこわかった。 一人は技術職経験のある方だった。
三菱の自動車好きであれば、その気持ちを評価して頂ける印象を持ちました。私の大学院のレベルはライバルと比較して低めですが、最低限のマナーを持って、身近な方に近況とこれまでの出来事を話すぐらいの気持ちであれば、より会話が弾みアピールにも繋がります。
終始和やかな雰囲気だった
すごくフランクだった
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月11日【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも親会社である三菱自動車の動向次第で決まってくる。三菱自動車が存続し続ける限り、潰れることは無いと思う。続きを読む(全77文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月11日【良い点】
親会社である三菱自動車と同等の制度が使えるので、一般的な会社よりは整っていると思う。カフェテリア制度により、補助金をどのメニューで使うか選ぶこ...続きを読む(全83文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月11日【良い点】
開発中の車に実際に触れながら仕事ができるので、自動車を作っている感覚が持てる。データだけでなく、しっかりモノが見れるのは良い。
【気になること...続きを読む(全144文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月11日【良い点】
世間一般の給料よりは高い。最近の賃金UPの動きに対し、親会社と同調して上げるように取り組まれている。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全145文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月11日【良い点】
社内/社外含めていろいろな教育が受けられるので、自分のやる気次第でたくさんスキルを身に付けていける。続きを読む(全56文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年3月11日【良い点】
コロナ以降もテレワークも積極的に導入していたり(出社は週2日程度)、有休も言えば取れるくらいなので、雰囲気は良いと思う。
【気になること・改善...続きを読む(全164文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月22日【良い点】
基本的に男女差はなく働きやすい環境だと思います。育休も取れるし2人目が出来ても継続して育休が取れます。
ただ、女性の管理職はまだ少ないと思われる。続きを読む(全79文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月22日【良い点】
独身寮や社宅があり。
福利厚生は一般的なものが多いと思われる。カフェテリアプランを使えるので商業施設などを安く使えたりする。続きを読む(全68文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月22日【気になること・改善したほうがいい点】
年収は自動車業界では普通か、少し低い程度だと思われる。残業代で稼ぐのがメインになります。
賞与は年2回続きを読む(全71文字)
在籍時期:2024年頃
投稿日:2024年1月22日【良い点】
基本的にワークライフバランスは取りやすいと思うが、部署による。忙しいところは残業が多い。有給はかなり取りやすく、言えば取れるような環境だった。...続きを読む(全89文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
投稿日: 2024年07月17日
投稿日: 2024年07月17日
投稿日: 2024年07月17日
投稿日: 2024年07月17日
投稿日: 2024年07月17日
投稿日: 2024年06月19日
投稿日: 2024年06月19日
投稿日: 2024年06月19日
投稿日: 2024年06月19日
投稿日: 2024年06月19日
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
企画・事務・管理系
??? 万円
技術系(IT・Web・ゲーム・通信)
??? 万円
技術系(電気、電子、機械)
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
- -
- - 万円
会社名 | 三菱自動車エンジニアリング株式会社 |
---|---|
フリガナ | ミツビシジドウシャエンジニアリング |
設立日 | 1977年8月 |
資本金 | 3億5000万円 |
従業員数 | 1,000人 |
売上高 | 148億円 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 佐藤尚 |
本社所在地 | 〒444-0908 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地 |
電話番号 | 0564-32-4160 |
URL | https://www.mae.co.jp/ |
18年3月期 | |
---|---|
連結・単体
|
単体 |
資産合計
(円)
|
----
|
純資産
(円)
|
----
|
売上高
(円)
|
148億 |
営業利益
(円)
|
----
|
経常利益
(円)
|
----
|
当期純利益
(円)
|
----
|
利益余剰金
(円)
|
----
|
売上伸び率
(%)
|
----
|
営業利益率
(%)
|
----
|
経常利益率
(%)
|
----
|
※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。