就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
三菱自動車エンジニアリング株式会社のロゴ写真

三菱自動車エンジニアリング株式会社 報酬UP

三菱自動車エンジニアリングの新卒採用・就職・企業情報

三菱自動車エンジニアリング株式会社の社員・元社員による総合評価は3.3点です(口コミ回答数133件)。ESや本選考体験記は12件あります。基本情報のほか、三菱自動車エンジニアリング株式会社の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。

三菱自動車エンジニアリングの 就職難易度・マッチ度

マッチ度の見かた
  • 選考難易度 2.7/ 5.0
  • 重視する項目 ?
  • 社員との相性 ?
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
マッチ度を見る(無料)

三菱自動車エンジニアリングの 社員・元社員による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
3.3
やりがい
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
年収・評価
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.3
スキルアップ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.1
福利厚生
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.2
成長・将来性
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
社員・管理職
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.7
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
4.0
女性の働きやすさ
inactive
inactive
active
inactive
inactive
3.4
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
active
inactive
3.8
退職理由
inactive
inactive
active
inactive
inactive
2.9

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

三菱自動車エンジニアリングの 学生による会社の評価

評点をもっと見る
総合評価
--
やりがい
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
年収・評価
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
スキルアップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
福利厚生
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
成長・将来性
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社員・管理職
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
ワークライフ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
社風・文化
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
女性の働きやすさ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社後のギャップ
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
入社難易度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--
おすすめ度
inactive
inactive
inactive
inactive
inactive
--

三菱自動車エンジニアリングの 社員の口コミ・評判

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判

年収、評価制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年3月11日
回答者:

【良い点】
世間一般の給料よりは高い。最近の賃金UPの動きに対し、親会社と同調して上げるように取り組まれている。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全145文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年3月11日
回答者:

【良い点】
コロナ以降もテレワークも積極的に導入していたり(出社は週2日程度)、有休も言えば取れるくらいなので、雰囲気は良いと思う。
【気になること・改善...続きを読む(全164文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判

事業の成長・将来性

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年3月11日
回答者:

【気になること・改善したほうがいい点】
良くも悪くも親会社である三菱自動車の動向次第で決まってくる。三菱自動車が存続し続ける限り、潰れることは無いと思う。続きを読む(全77文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年3月11日
回答者:

【良い点】
親会社である三菱自動車と同等の制度が使えるので、一般的な会社よりは整っていると思う。カフェテリア制度により、補助金をどのメニューで使うか選ぶこ...続きを読む(全83文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判

スキルアップ、教育体制

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年3月11日
回答者:

【良い点】
社内/社外含めていろいろな教育が受けられるので、自分のやる気次第でたくさんスキルを身に付けていける。続きを読む(全56文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判

仕事のやりがい

4.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年3月11日
回答者:

【良い点】
開発中の車に実際に触れながら仕事ができるので、自動車を作っている感覚が持てる。データだけでなく、しっかりモノが見れるのは良い。
【気になること...続きを読む(全144文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判

女性の働きやすさ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年1月22日
回答者:

【良い点】
基本的に男女差はなく働きやすい環境だと思います。育休も取れるし2人目が出来ても継続して育休が取れます。
ただ、女性の管理職はまだ少ないと思われる。続きを読む(全79文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判

福利厚生、社内制度

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年1月22日
回答者:

【良い点】
独身寮や社宅があり。
福利厚生は一般的なものが多いと思われる。カフェテリアプランを使えるので商業施設などを安く使えたりする。続きを読む(全68文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判

ワークライフバランス

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年1月22日
回答者:

【良い点】
基本的にワークライフバランスは取りやすいと思うが、部署による。忙しいところは残業が多い。有給はかなり取りやすく、言えば取れるような環境だった。...続きを読む(全89文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

三菱自動車エンジニアリング株式会社の口コミ・評判

入社理由・入社後のギャップ

3.0

在籍時期:2024年頃

投稿日:2024年1月22日
回答者:

【良い点】
入社の決めた理由
自動車の設計に関わりたくて入社しました。自分の経歴では本社に入社するのは困難だと考えて子会社にした。
【気になること・改善し...続きを読む(全237文字)

\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
口コミを読む(無料)

※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。

三菱自動車エンジニアリングの 学生の口コミ・評判

まだ三菱自動車エンジニアリング株式会社に関する口コミはありません。

三菱自動車エンジニアリングの みんなの就活速報

会員番号:1696454さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年12月11日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話1週間以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

会社について調べ、車が好きなことを伝えた

会員番号:1765210さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年6月7日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール1週間以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

面接官が少しこわかった。 一人は技術職経験のある方だった。

会員番号:1716455さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年5月24日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

三菱の自動車好きであれば、その気持ちを評価して頂ける印象を持ちました。私の大学院のレベルはライバルと比較して低めですが、最低限のマナーを持って、身近な方に近況とこれまでの出来事を話すぐらいの気持ちであれば、より会話が弾みアピールにも繋がります。

会員番号:1651548さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2023年5月1日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?

終始和やかな雰囲気だった

会員番号:1487040さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年3月29日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
直接即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

すごくフランクだった

会員番号:1555504さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2023年3月10日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話即日
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

とても穏やかだが,研究内容などはかなり深堀があるので学生に求められる技術力は高いと思う.

会員番号:1350039さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2022年5月22日
面接官/学生
面接官 3人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

いい面接官でした

会員番号:1308991さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2022年4月23日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

ESの深堀

会員番号:1376506さん / 理系

内定した学生の就活速報

投稿日:2022年4月21日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
電話3日以内
雰囲気
和やか
質問内容
なぜこの会社か?なぜこの業界か?学生時代のエピソード自己紹介(自己PR)

人事の司会進行1人、技術職の役員1人。 自己紹介と志望理由を話してからはESに対する深掘りでした。面接官の方々は一次も最終も優しく笑顔でたくさん話を聞いてくれましたので、笑顔でハキハキと結論ファーストで話すことを意識しました。

会員番号:1397664さん / 理系

1次面接通過した学生の就活速報

投稿日:2022年4月16日
面接官/学生
面接官 2人学生 1人
連絡方法
メール3日以内
雰囲気
雑談に近い
質問内容
その他なぜこの会社か?なぜこの業界か?将来やりたいこと自己紹介(自己PR)

雑談に近く、話しやすかった。

※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。

三菱自動車エンジニアリングの インターン情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • インターン体験記

三菱自動車エンジニアリング株式会社

職種: エンジニア
参加
Q. このインターンに興味をもったきっかけ・参加した理由・参加を決意した基準や理由を本音ベースで教えてください。
A. 友人からのお勧めとして参加。応募枠も結構ありすんなりと行けました。元々三菱自動車に興味あり。不正問題を通してどんなことが変わったのか、今現在どんなことをしているのか聞きたかった。参加して損はないと思います。続きを読む(全103文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2018年4月10日

三菱自動車エンジニアリングの 本選考情報(ES・体験記)

  • エントリーシート
  • 本選考体験記

三菱自動車エンジニアリング株式会社

総合職
内定
Q. あなたが学生時代に最も力を入れたことを教えて下さい。
A. 研究に力を注ぎました。実験の毎日で結果が得られず一晩中研究室にこもり、投げ出したくなる時もありましたが、配属当初の「絶対に実用化してやる」という目標を思い出し、研究に取り組むことで乗り越えました。その結果、二件の学会発表を経験し、東京モーターショーへの出展も成功し...続きを読む(全197文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2018年11月22日

三菱自動車エンジニアリング株式会社

技術職
通過
Q. あなたが学生時代に最も力を入れたことを教えてください。 (課外活動、サークル活動、ボランティア活動等) 200文字以下
A. 私はバスケットボールサークルに特に力を入れました。友人と2人で、体力と技能向上を目標としてサークルを立ち上げましたが、練習に人が集まらず苦労しました。そこで、同学年全員、他学年代表者と練習内容や運営方針について何度も話し合い、全員が楽しめるゲーム感覚の練習方法を取...続きを読む(全201文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2017年12月8日

三菱自動車エンジニアリング株式会社

技術職
内定
Q. 学生時代最も力を入れたこと サークル活動、課外活動、ボランティア活動(200文字)
A. サークル活動です。私は、現状では満足しない性格から、リーダーを任された時は、OB戦やYouTube開設など従来には無い新たな活動を積極的に企画し、いつもと一味違うサークルを目指しました。その結果、低迷していたサークルの参加率も上がり、OB達からもサークルの進化を喜...続きを読む(全199文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2017年9月15日

三菱自動車エンジニアリング株式会社

技術職
内定
Q. エピソードを交えてあなたの自己PRをしてください
A. 私は「困難な目標でも達成する力」を持っています。これは幼少時から12年間励んだスピードスケートにより得られました。私は国体選手の父に憧れ、国体出場の為、毎日トレーニングを積みました。スランプに陥り試合で勝てない時期もありましたが、諦めずに努力し続けた結果、12年目...続きを読む(全200文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2017年9月12日

三菱自動車エンジニアリング株式会社

技術
通過
Q. 学生時代に最も力を入れたこと
A. 自動車の騒音対策技術の研究に力を入れて取り組みました。より効果的に車内騒音を低減させる為に、各部品からの寄与を定量的に把握するTPA法の次のステップとして、特定した高寄与部位の振動モードを把握する技術に挑戦しました。私は多変量解析や固有値解析といった解析技術を理論...続きを読む(全200文字)
\ 就活会議に登録すれば読み放題 /
続きを読む(無料)
問題を報告する
公開日:2017年9月14日

三菱自動車エンジニアリングの 年収分布

平均年収 ??? 万円

※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。

三菱自動車エンジニアリングの 職種別年収

職種別年収

企画・事務・管理系

??? 万円

技術系(IT・Web・ゲーム・通信)

??? 万円

技術系(電気、電子、機械)

??? 万円

官公庁・団体職員・その他

??? 万円

その他

??? 万円

- -

- - 万円

三菱自動車エンジニアリングの 会社情報

基本データ
会社名 三菱自動車エンジニアリング株式会社
フリガナ ミツビシジドウシャエンジニアリング
設立日 1977年8月
資本金 3億5000万円
従業員数 1,000人
売上高 148億円
決算月 3月
代表者 佐藤尚
本社所在地 〒444-0908 愛知県岡崎市橋目町字中新切1番地
電話番号 0564-32-4160
URL https://www.mae.co.jp/
NOKIZAL ID: 2678724

三菱自動車エンジニアリングの 業績データの推移

三菱自動車エンジニアリング株式会社の2018年3月期
売上高
148億円
営業利益
----
18年3月期
連結・単体
単体
資産合計
(円)
----
純資産
(円)
----
売上高
(円)
148億
営業利益
(円)
----
経常利益
(円)
----
当期純利益
(円)
----
利益余剰金
(円)
----
売上伸び率
(%)
----
営業利益率
(%)
----
経常利益率
(%)
----

※参照元:NOKIZAL

三菱自動車エンジニアリングの 選考対策