就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
株式会社イーオンのロゴ写真

株式会社イーオン 報酬UP

イーオンの本選考対策・選考フロー

株式会社イーオンの本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

イーオンの 本選考

イーオンの 本選考体験記(5件)

21卒 3次選考

講師職
21卒 | 鳥取大学 | 女性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
グループ会社であるアミティも選考に参加していたので、そちらの選考でイーオンについてヒアリングしたりしました。コロナで叶わなかったが、できるなら一度は校舎見学に行かせていただくといいと思います。雰囲気が分からないと、なかなか働き方のイメージがしにくく、面接で話す際のイメージのすれ違いが生まれることに繋がるのではないかと思います。他の企業研究としては、ウェブサイトを見たり、コロナ支援として公開していた学習コンテンツを使ってみたりしました。転職サイトや就活サイトも参考にしましたが、校舎によってかなり違う、というのが現状だと思うので、そこはどうしようもないかなと思いました。エリアによって採用枠が埋まるスピードが違うので、注意した方がいいと思います。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月17日

20卒 2次面接

マネジメント・スタッフ
20卒 | 立教大学大学院 | 男性
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
多くある英会話業界の中で、イーオンの理念がどのようなものであるかをしっかりと知っておくこと、イーオンにしかない特徴をしっかりと知っておくこと、またイーオンのレッスンの種類についておる程度話すことができるようになっているとよいと思います。面接では、カウンセリングのロールプレイが課されます。イーオンのレッスンの制度やイーオンにしかない特徴などをそのロールプレイの中で語れると評価が高いと思います。そのためにも、イーオンのインターンシップはもちろんのこと、同業他社のインターンシップに参加する機会があれば参加しておくとよいと思います。そのほか、自分にとって「英語」が何であるのか、「自分と英語の関係性」について考えておき、なぜ「英語」に関わる仕事をしたいのか語ることができるようにしておくと有効です。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月4日

17卒 2次面接

17卒 | 立命館アジア太平洋大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
まずその会社の事業内容はもちろんですが、同業他社についてもたとえ興味がなくても説明会に参加したり、他社を調べることが大事です。そうすることで、どの部分が自分の受ける会社の強みか分かることができ、また面接でもよく聞かれる「なぜうちなの?」という質問にも答えることができ、面接官もよく調べているなと思ってくれるようになります。また、実際に社員の方に会って話したり、社会人の方と話す機会を持つこともとてもためになります。学生としての視点だけでなく、実際に社会で働いている人の話を聞き、視野を広げることで面接でもぐっと面接官の心を掴むことができるようになると思います。あと、もちろんではありますが、普通以上の英語能力とコミュニケーション力をとても求められるので、日々英語の勉強に努めることをお勧めします。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 1次面接

16卒 | 明治大学
Q. 企業研究で行ったことを教えて下さい。
A.
私は実際にティーチングスタッフとして働いている友人がいたため、その友人からこの会社の雰囲気や良いところと悪いところを聞いた。マネジメントスタッフとの関わりについても聞き、どのように仕事をしていくかが少しイメージできた。あとは説明会やホームページを見て企業研究を進めていた。説明会だけではなかなか会社の雰囲気がつかめないと思うので、OBOG訪問をすると良いと思う。説明会では会社の良いところしか見せてもらえないので、しっかりと社員の生の声を聞くことが重要だと思った。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

イーオンの 直近の本選考の選考フロー

イーオンの 志望動機

21卒 志望動機

職種: 講師職
21卒 | 鳥取大学 | 女性
Q. イーオンを志望する理由を教えてください。
A.
私自身、英語を勉強し始めて以来「英語を勉強してきてよかった」と感じることが多く、自らの経験を活かして多くの人にもそう思ってもらいたいため、英語教育業界を志望しています。私は、大学入学直後は自己紹介もできないくらいの英語力でしたが、その後初めて海外に行って「自分の英語力のなさ」に気づき、「使う」ための英語をやっと勉強し始めました。その結果、今では日常会話はネイティブとでも問題なくできるようになり、TOEICは自然に伸び、何より英語が好きになりました。英語ができると知りうる情報が何倍にも増え、お喋りができる相手も何倍にも増えます。そういった意味で、英語は身につけた人の世界を広げるものだと思っています。英語教育に携わって、英語を身につけることがどれほど自分の強みになるか、それを伝えることできればと思っています。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年12月17日

20卒 志望動機

職種: マネジメント・スタッフ
20卒 | 立教大学大学院 | 男性
Q. イーオンを志望する理由を教えてください。
A.
私が御社のマネジメントスタッフを志望する理由は二つあります。1つは自らイーオンの良さを知っているからです。現在私はイーオンに通って英語を学んでいます。スクールではいつもスタッフの方々が温かく迎えてくださり、毎回イーオンに通うことがとても楽しみです。そんな魅力的な学び場に、作り手として関りたいと思っています。2つめは、学びを支え、後押ししたいからです。私は学ぶ人を支え、後押しできる仕事をしたいと思っております。私自身も苦労しながら英語を学習しています。私自身も学び続けると同時に、同じように英語を学ぶ生徒様を支え、共に成長していく存在になりたいと思っています。インターンシップにて佐藤様より教わった「ニコニコ・ハキハキ・コツコツ」を実践し、生徒様に楽しく快適に学ぶことのできるスクール環境づくりに尽力します。生徒様に「成果と満足」を提供するプロフェッショナルを目指します。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月4日

17卒 志望動機

企業名: イーオン
17卒 | 立命館アジア太平洋大学
Q. イーオンを志望する理由を教えてください。
A.
私がイーオン(AEON)を志望する理由は、自分が未来を担う子供たちに、英語の楽しさを伝え世界を股にかけて活躍できる人材に育って欲しいと思ったからです。私は幼い頃からイーオンの受講生であり、英語がとても好きでした。しかし英語は小さい時からやればやるほど能力がつき、私の周りの人達は中学生から英語をはじめる人が多かったため英語の勉強に苦戦し、英語が嫌いという学生が多くいました。私はその時もっと皆に英語を好きになってもらいたい、英語を話す楽しさをしってもらいたいと思い、将来は自分が英語の教師として子供達に教えると決めていたので志望しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 志望動機

企業名: イーオン
16卒 | 明治大学
Q. イーオンを志望する理由を教えてください。
A.
私は長年の海外経験から英語を活かした仕事をしていきたいと思っていた。御社は生徒の英語習得を最終目標としておらず、英語を習得した先の生徒のそれぞれの目的を叶えることを目指していることに共感した。というのも、私自身の海外経験から英語ができてもそこから何をするかが重要かを身にしみて感じたからである。私も英語を学ぶことだけを目的とせずに、1人でも多くの生徒に英語を学んだ先の楽しさを知ってもらいたい、そのお手伝いをしたいと思い、御社のマネジメントスタッフを志望している。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

イーオンの エントリーシート

21卒 本選考ES

マネジメント・スタッフ
21卒 | 武蔵野大学 | 女性
Q. 志望動機をお聞かせ下さい。
A.
私は頑張る人を応援したいという思いを軸に就職活動をしています。日本では小学校段階からの英語が必修され、これからさらに英語力が求められる時代です。しかし、日本人はスピーキングが苦手であるように感じます。私は3歳から10歳ま でイーオンに通い、英会話に慣れ親しんできました。ネイティブの先生とのレッスンのおかげで、私は英語の4技能の中で リスニングとスピーキングが得意です。大学2年次に経験した1年間の留学で、初めて英語で本格的なディスカッションをした時、友達と英語の会話を通して笑い合った時の喜びは忘れられません。私と同じように多くの人に英語を話す楽しさを知ってもらいたいと思い、貴社を志望致しました。多くの人が苦手とする英語を得意科目として貰えるように自身の留学経 験を活かしつつ、英語にハマるきっかけをくれた貴社で大好きな英語を通して英語を学習する人や目標に向かって頑張る人をサポートしたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2020年6月24日

20卒 本選考ES

ティーチング職
20卒 | 名古屋外国語大学 | 女性
Q. 趣味・特技
A.
水泳を10年間続けたので、泳ぐことが好きです。バタフライが得意で、短距離は自由形より速いです。また、競泳観戦も好きで、国際大会を観戦する際は身に付けた英語力を武器に、海外選手とコミュニケーションを図り、サインを頂き、写真を撮ってもらいます。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月25日

19卒 本選考ES

ティーチングスタッフ
19卒 | 専修大学 | 女性
Q. 自己PR
A.
私は、物事に【継続的】に【集中】して取り組める人間です。大学の講義や資格試験の勉 強に対しても、常に1つひとつに全力を尽くしてきました。学習を深めるため、講義資料を 読み込んでの予習・復習は勿論のこと、担当教授の関連著書を読む、関連した内容の学会 に参加するため他大学へも足を運ぶなどしています。そうして、1年次には学科約160人 中、GPAの上位3位に入り学術奨学生に選ばれ、通算でも3.61(満点:4)という好成績を残すこ とができました。また、英語の資格試験取得にあたっては、苦手なスピーキング克服のた め、2年次の担任であったネイティブの先生にお願いして数か月に渡り毎週必ず1回、昼休 みに面接対策をしていただきました。おかげで、大学入学時より目標としていた実用英語 技能検定準1級を取得することができました。これらの結果は【継続力】や【集中力】あっ てのものだと考えており、仕事をする上でもこうした姿勢を大切にしていきたいです。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2018年9月19日

イーオンの グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2023卒
3人
60分
成績が伸びない中学生、それに悩む母親に対して改善プラン提案。
詳細

イーオンの 面接

  • 1次面接
  • 2次面接

20卒 1次面接

マネジメント・スタッフ
20卒 | 立教大学大学院 | 男性
Q. 19新卒がお客様と想定しての模擬カウンセリング:「日本人講師のレッスンを受講してもらうべき状態だが、ネイティブスピーカーのレッスンでないと嫌と言っているお客様を説得してください。」
A.
「はじめは日本人講師のレッスンを受講してもらうべき状態だが、ネイティブスピーカーのレッスンでないと嫌と言っているお客様を説得してください。」に対して:英会話教室に通うからには、ネイティブスピーカーの講師に習いたいというお気持ちはわかります。ただ、いきなりネイティブスピーカーと話しても、聞き取れなかったりうまく話すことができなかったりと、○○様が良い気持ちになるのが難しいと思います。イーオンの強みとしては、他者と違って日本人講師がおりますので、日本人の苦手を熟知している日本人講師と共に英語力を磨いていただいてから、ネイティブスピーカーのレッスンを受講していただきたいと思っております。その方が、○○様も楽しくレッスンを受講できると思っております。いかがでしょうか。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2019年7月4日

17卒 1次面接

17卒 | 立命館アジア太平洋大学
Q. 今英語能力向上のために何かしていますか?
A.
私はIELTSとTOEICを毎日欠かさずに行っています。目標であるIELTS 7とTOEIC880点以上をとるために、まず単語を毎日10個は覚えるようにし、また英語のニュースを朝起きたら見るようにしています。そしてIELTSはスピーキングのテストもあるので、スピーキング力の向上のために留学生の友人と英語で話す時間を週に何日かもうけ、自分が新しく覚えた単語を使うようにして話すことで、単語を自分のものにする努力しました。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

16卒 1次面接

16卒 | 明治大学
Q. あなたの強みは何か。それをこの会社でどう活かすか。
A.
私の強みは、無駄なく、細部まで気を配りながら着実に物事を進めることができることだ。私は無駄を嫌い、最短時間で確実に目的を果たしたいと思う性格のためだ。御社のマネジメントスタッフとして、生徒様のカウンセリングをする際にはじっくりと生徒様の声を聞き、生徒様が何を求めているのかを素早く把握し、それを叶えるために効率よく取り組んでいきたいと思う。私にとってほぼ初めての面接だったので、強みを言うことができてもそれをどうこの会社で発揮して貢献することができるかをうまく伝えることができなかった。それを伝えられたら一次面接は通過できたと思っている。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2017年6月13日

イーオンの 会社情報

基本データ
会社名 株式会社イーオン
フリガナ イーオン
設立日 1973年5月
資本金 1000万円
従業員数 2,381人
決算月 3月
代表者 山﨑高人
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目10番1号
電話番号 03-5381-1500
URL https://www.aeonet.co.jp/
NOKIZAL ID: 1131137

イーオンの 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。