就活会議では、Internet Explorer11のサポートを終了いたします。今後はGoogle ChromeやMicrosoft Edgeをご利用ください。
学校法人法政大学のロゴ写真

学校法人法政大学 報酬UP

学校法人法政大学の本選考対策・選考フロー

学校法人法政大学の本選考のフローや志望動機、グループディスカッションの内容や内定者のアドバイス、入社を決めた理由の一部を公開しています。ぜひ、詳細ページにて全文を確認し、選考対策に役立ててください。

学校法人法政大学の 本選考

学校法人法政大学の エントリー締切日

本選考エントリー締切日

  • 2024年4月26日
    • 学校法人法政大学25卒専任職員(総合職・事務職員)

※情報の正誤については保証できかねますため、必ずご自身で企業サイト等をご確認ください。

学校法人法政大学の 本選考体験記(1件)

学校法人法政大学の 直近の本選考の選考フロー

学校法人法政大学の 志望動機

学校法人法政大学の エントリーシート

22卒 本選考ES

総合職
22卒 | 明治学院大学 | 男性
Q. 大学業界を志望した理由、また、その中で法政大学を志望する理由は何ですか?
A.
私が大学業界を志望する理由は「学生の成長を多角的に支援したい」からである。私は、大学3年から続けている小学生への支援ボランティア経験を通して、「若者に寄り添い、若者の成長を支える」ことにやりがいを感じている。また、学生と直接関わる機会がなくとも、多角的に学生の学びや成長を支える大学職員の仕事に魅力を感じている。その中でも、ピア・サポートやフィールドワークなど、学生の主体的な行動を育む取り組みを行う貴学に共感をした。貴学の職員として学生一人一人に寄り添い、学生の主体的な行動を支援していきたいため、貴学を強く志望する。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年9月24日

22卒 本選考ES

専任職員
22卒 | 立教大学 | 女性
Q. 大学業界を志望した理由、その中で法政を志望する理由
A.
「充実した学校生活を提供したい」と考え、大学業界を志望しています。○○が半年も経たず大学を中退したことがきっかけです。大学職員の方のお話から、職員の方々のおかげで、自分は快適かつ充実した大学生活を送れていると実感し、私も学生に充実した学生生活を提供したいと考えました。その中でも貴学を志望する理由は、「実践知」に共感したからです。新型コロナウイルスにより、大学に通う、友人と会う、アルバイトをする、といった実際の経験や関わりが得られなくなり、改めて実体験の重要性、必要性を痛感しています。現場を重要視し、大学生だからこそ得られる経験や、多様な人と関わるサポートをしたく、貴学を志望しております。 続きを読む
問題を報告する
公開日:2021年8月19日

学校法人法政大学の グループディスカッション

卒業年度
人数
時間
テーマ
 
2024卒
6人
30分
アフターコロナ禍でより良い教育を施すためにどういう授業場面にしていくべきか
詳細

学校法人法政大学の 会社情報

基本データ
会社名 学校法人法政大学
フリガナ ホウセイダイガク
設立日 1880年4月
資本金 2457億8700万円
従業員数 1,457人
本社所在地 〒102-0071 東京都千代田区富士見2丁目17番1号
電話番号 03-3264-9533
URL https://www.hosei.ac.jp/
NOKIZAL ID: 2659834

学校法人法政大学の 選考対策

就活会議 就活会議株式会社は、 有料職業紹介事業者として厚生労働大臣の認可(許可番号 :13-ユ-312872)を受けた会社です。
人材紹介の専門性と倫理の向上を図る 一般社団法人 日本人材紹介事業協会に所属しています。
当社は 東京証券取引所 、 福岡証券取引所 の上場企業であり、ユーザーと事業者のマッチングDX事業を展開している ポート株式会社 のグループ会社です。
(証券コード:7047)
運営会社:就活会議株式会社/所在地:東京都新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー5F

就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。