
企業研究レポート
- 重視した軸
-
WEBアプリ経由でスカウトをいただいた。バックオフィス職に就きたいと考えており、仕...続きを読む(全89文字)
- 理念やビジョンについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
フルサービスの提供や、クロスボーダー案件を多く手掛けているという点は、自身の英語力と結びつけることができると思ったので、深く調べた。ただ、他事務所も海外拠点を持っていたり、国際案件に強みを持っているので、なぜAMTでなければいけないのかという理由にはならないと思う...続きを読む(全154文字)
- 事業や仕事の内容についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
事業内容は企業法務を受けている。職種としては、基本的なパラリーガル職の他に、秘書、またこの事務所独自の秘書兼パラリーガル職というものがある。秘書兼パラリーガルは秘書業務と、金融証券分野の翻訳作業を行っている。秘書業務は支持をただ待つのでなく、先読みをした先生方のサ...続きを読む(全224文字)
- 業績、強み・課題・同業他社との違いについてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
秘書兼パラリーガルという職種はAMT独自であるので、ここが同業他社との大きな違い...続きを読む(全86文字)
- 社風や人についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
雰囲気は穏やかで静かだが、温かく、コミュニケーションがとりやすいといった雰囲気を感じた。実際にデスクが各々の飾りつけがしてあったり、黙々と作業するだけでなく、気軽に先輩スタッフにアドバイスを求めに行けるような環境であった。また、パーテンションの高さがしっかりあった...続きを読む(全169文字)
- 働き方や待遇についてインプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
勤務時間は実働7時間であり、平均残業時間も短く、がリモート・フレックス制度が導入されており、働きやすいと感じた。また、趣味に打ち込みたいと考えているので、ワークライフバランスが整った職場で働きたいと考えており、軸と合致していた。また、事務職であり、数値で実績を図る...続きを読む(全200文字)
- その他インプットした内容と、どのように理解し選考に挑んだか
-
募集要項から、TOEICの点数の目安が記載されている点に、英語力が重視されていると考えた。そういった点から、英語力や海外経験など、そういった能力やスキルをアピールするようなES、面接の答え方を意識していた。男女別に採用人数は設けていないが、女性が圧倒的に多いこと、...続きを読む(全176文字)