在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年3月14日【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店という業態自体に時代遅れ感があるので、今後どんどん厳しくなっていくのはないかと思う。オンライン販売の拡大や消...続きを読む(全98文字)
株式会社東急百貨店 報酬UP
株式会社東急百貨店の社員・元社員による総合評価は2.9点です(口コミ回答数393件)。ESや本選考体験記は13件あります。基本情報のほか、株式会社東急百貨店の社員・元社員による会社の評価、過去のインターン選考の内容、内定した学生の志望動機など、一部コンテンツを公開しています。ぜひ、選考体験記の詳細ページにて最新情報やエントリーシート・体験記全文を確認し、選考対策に役立ててください。
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年3月14日【気になること・改善したほうがいい点】
百貨店という業態自体に時代遅れ感があるので、今後どんどん厳しくなっていくのはないかと思う。オンライン販売の拡大や消...続きを読む(全98文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年3月14日【良い点】
入社後、想定していたより研修が充実していたことがよかった。研修で接客スキルや商品陳列の知識を向上させながら、業務でそれを活かすことができスキル...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年3月13日【良い点】
育児休暇、育児勤務の期間が他社より多く取れる
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によって育児勤務者の人数に偏りがあり、育児勤務者が多...続きを読む(全106文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年3月13日【良い点】
所属によりリモートワークができる点。
【気になること・改善したほうがいい点】
配属先によっては残業があるので仕事ができる人に業務が集中しがち。続きを読む(全77文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年3月13日【良い点】
接客が好きな方は良いと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
トップ陣が保守的なので、流行や新しいシステムの導入が同業他社よりかなり遅い。続きを読む(全79文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2024年1月25日【良い点】
若手のうちは売り場に配属されるので、接客がメイン。目の前でお客様に商品を提案して、喜んでいただける経験はやりがいがあった。逆に接客が好きではな...続きを読む(全172文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年12月16日【気になること・改善したほうがいい点】
自身のキャリアップと成長機会が限られていたため。昔からトップダウンの組織構造が続いており、今後も変わることはなさそ...続きを読む(全170文字)
在籍時期:2018年頃
投稿日:2023年11月30日【良い点】
入社初日から丁寧なオリエンテーションが行われ、企業文化や仕事の進め方に関する詳細な情報が提供されていました。また、商品知識や接客マナーに関する...続きを読む(全172文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年11月18日【良い点】
繁忙期以外はあまり残業がないので、提示で帰ることができます。
【気になること・改善したほうがいい点】
なし続きを読む(全59文字)
在籍時期:2019年頃
投稿日:2023年11月18日【良い点】
いろいろな通信教育制度があるのは素晴らしい。しかも従業員価格です。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員、契約社員の差別なく、平等に...続きを読む(全83文字)
※ 口コミ・評点は転職会議から転載しています。
笑顔ではなした
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とくになし
学生が4人もいるためとにかく簡潔に答えることを心がけた。 他の学生が非常に長く話していたので差別化になって評価されたと思う
深堀に深堀を重ねる感じで、とにかく学生の人柄を探ってきます
自分の歴史を理解しているかどうかと、どういったところに共感しているかを理解していれば大丈夫だと思います。
動画を撮影して送る形でした。
共通の質問(魅力に感じるところ・やりたいことと業務内容が合っているか)と、個別の質問がありました。
履歴書を元に、履歴書の内容を深掘りされます。突っ込まれそうなところはその答えを考えて行った方が安心です。 最後に逆質問があるので、そこで色々話せるといいかもしれません
とても親切な面接官でした
※2ヶ月以上前の就活速報を公開しています。
平均年収 ??? 万円
※この情報は正社員・契約社員・派遣社員の回答者による回答データから算出しています。
営業系
??? 万円
企画・事務・管理系
??? 万円
販売・サービス系
??? 万円
クリエイティブ系
??? 万円
官公庁・団体職員・その他
??? 万円
その他
??? 万円
会社名 | 株式会社東急百貨店 |
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フリガナ | トウキュウヒャッカテン |
設立日 | 1919年3月 |
資本金 | 1億円 |
従業員数 | 1,691人 |
売上高 | 605億5300万円 |
決算月 | 1月 |
代表者 | 大石次則 |
本社所在地 | 〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2丁目24番1号 |
電話番号 | 03-3477-3111 |
URL | https://www.tokyu-dept.co.jp/corporate/ |
19年1月期 | 20年1月期 | 21年 | 22年1月期 | 23年1月期 | |
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連結・単体
|
単体 | 単体 | 単体 | 単体 | 単体 |
資産合計
(円)
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1069億7500万 | 1094億9300万 | 1065億500万 |
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純資産
(円)
|
232億1200万 | 215億3600万 | 132億500万 |
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売上高
(円)
|
1906億6200万 | 1904億7400万 | 1322億2000万 | 581億7600万 | 605億5300万 |
営業利益
(円)
|
10億9200万 | 6億2500万 | - 46億2600万 |
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経常利益
(円)
|
10億1400万 | 6億5400万 | - 64億800万 |
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当期純利益
(円)
|
5億3200万 | - 8億8300万 | - 82億6200万 |
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利益余剰金
(円)
|
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売上伸び率
(%)
|
- 1.83 | - 0.1 | - 30.58 | - 56.0 | 4.09 |
営業利益率
(%)
|
0.57 | 0.33 | - 3.5 |
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|
経常利益率
(%)
|
0.53 | 0.34 | - 4.85 |
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※参照元:NOKIZAL
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。