この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員か非社員かで大きく異なります。非社員は家庭事情等でのお休みは比較的認められやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は勤務...続きを読む(全123文字)
ヤマトコンタクトサービス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ヤマトコンタクトサービス株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にヤマトコンタクトサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員か非社員かで大きく異なります。非社員は家庭事情等でのお休みは比較的認められやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は勤務...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
悪くない。時短の主婦やシフトあまり入らない人も珍しくない上に休みも取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望休みが一切取れなく...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートや契約社員が多く、
コールセンター業界なので休みも取りやすい。
時間も私の部署は夜勤などなく
残業もお願いされても断れるので楽でした。
...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
特に役職も無かったので、残業もなく働きやすかったです。
勤務地が交通アクセスの良い場所だったのでそれも良かったです。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
好きに休みが取れる。同じ仕事をしている人が何十人もいるので数人欠けたところで大した影響もないため。
有給消化率も高く、育児・介護休暇もすんなり...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には電話対応業務であるため、就業時間を逸脱することはなく、適切なワークライフバランスを立てやすい。さらに臨機応変な就業形態を採用されてい...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの運営という性質上、年末年始含め土日祝含めた勤務体系になっています。
そのため自分で日程を意識してずらせば、比較的長い日数の連続...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理者を除くオペレーターは対応が長引かない限りは定時で帰れてました。シフト融通も効きやすく、希望休も取りやすい為主婦の方などは働きやすいと思い...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。チームによっては土日祝を休むことが可能ですが、そうでなければ、基本的に365日のシフト制です。強いて言えば混雑の少ない平日休み...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サポートセンター職はほとんど残業はなかった。一件一件こなしていく感じなので、キリが良いところで仕事を終えられるのは良かった。
【気になること・...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト業務ではあるが、自己都合での急な休みは取りやすく、融通が利く環境であった。ダブルワーク勤務の方も多く、それぞれのペースで働きやすい環境。...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間はかなり厳しく管理されていて、一定時間を超えるとチェックが入って確実に帰されます。基本給が安いので、働きたい人や稼ぎたい人にとってはち...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
好きなように業務を行わせてくれました。
自分のやる気次第でリーダーに昇格できる環境です。
希望休4日できます。
希望休すべて取得できたのが良か...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートやキャリアで働く分には家庭も優先しやすくいいと思います。お子さんが小さい方や介護されてる方も沢山いらっしゃいます。
【気になること・改善...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
表向きは非常にしっかりしている。末端の社員は比較的自由なのでワークライフバランスは十分に保つことができる。有給取得や時差出勤、 その他家庭事情...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に電話対応の職務のためビジネス会話や電話対人スキルが身に付く。
【気になること・改善した方がいい点】
とにかく電話を取り呼損率を...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
シフト勤務で365日営業ですが、事前に希望休日を出せるので、平日に休みたい人には、働きやすいと思います。残業も基本、あまりしないようにする方針のようで、あ...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
若い主婦が多かった。管理者は、急な子供の病気による遅刻や早退、欠勤等も嫌な顔せず許してくれるので、要望を言いやすい環境であった。また、チームワークががっち...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
残業は有るには有るが、せいぜい1〜2時間程度。なので、自分の時間が持てないという事は
ない。有給もちゃんととれるし、生理休暇などもある。ただ、一日中PC...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ワークライフバランスはとりやすいと思う。残業をさせないようにしている会社なので、忙しいと言われるベンチャー企業に比べたら大して忙しくはありません。
人が...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常にしっかりしていました。残業代もつき、シフト制で回しているので、業務終了後のプライベートな時間もとても取りやすかったです。また育児なども保育園に預ける...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
セキュリティの問題もあり、仕事を持ち帰ることはありません。自己啓発や、業務上役立つ勉強など、していた人も居ましたが、長く続きませんでした。国が推奨する、仕...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員のスキルアップやキャリア開発に力を入れています。例えば、充実した研修プログラムやOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)を提供し、実務を通...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヤマトコンタクトサービス株式会社の社員、特に管理職の魅力は、顧客対応の最前線でリーダーシップを発揮し、チームを統率する役割を担えることです。多...続きを読む(全402文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お茶の自動販売機は美味しいお茶3種類が無料とカップコーヒーも100円。休憩時間にセブンイレブンのカステラやどら焼きと相性抜群→さぁ、後半も取り...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
短期間採用でも途中で研修。個別に一人で問い合わせに答えれるように。途中迄は答えても再配達の紙が入ってましたが自宅で...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これからは置き配達が増えるので再配達や日にち変更の問い合わせは減る。日本郵便に委託や自前の飛行機も増やして速くなる
【気になること・改善したほ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員や一般的なスタッフの年収は、概ね300万円から400万円程度が目安となります。これには基本給のほか、各種手当やボーナスが含まれます。
...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループの中核企業から降りてきた業務が中心となります。福利厚生も標準レベルでは備えているため、定められたタスクをやっていれば十分というタイプで...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は良くも悪くも普通です。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給はレベル別・職位別に非常に細かく定められており、昇給幅についてあまり...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームあるいは業務単位での長期的な業務が多いせいか、アットホームで優しい方が多く、離職によるご負担をかけてしまう点は心苦しいものがありました。...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
悪い意味でのギャップは無いと感じました。初期対応は音声ガイダンスが対応するので、簡単な対応ばかりではありませんでした。マニュアルがあるので基本...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
担当している物件の営業時間によるが、スタッフ不足の物件や、緊急時の際は自分が穴埋めに走るため、勤務時間は長くなる事が多い。
【気になること・改...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部門によるがリモートワークができる。
【気になること・改善したほうがいい点】
悪い意味でのスタートアップらしさがあり、上からの無茶振りや意味不...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給取得はしやすい。
2、3日前の申請でも業務に支障が無ければ休暇を取れる。
基本定時退社なのでワークライフバランスは保たれている。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
とても取りやすい。休みを進言すれば、ある程度聞いてくれます。連休で取得している人も多かったです。また、時短勤務も取得可能なので、融通は聞きやす...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業がある日があったが自由に申請できた。定時で上がるか何分か残業するか毎回選べた。残業をガッツリする人もいたし毎回定時までで上がってた人がいた...続きを読む(全154文字)
繁忙期は残業時間が30時間を上回る月もあると言っていた。続きを読む(全28文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は少なく有給も取得しやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
夜勤や夜中のアラート対応があり生活リズムは狂いやすい職場環境だった。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
土日祝、年末年始など暦通り休みなのは予定が立てやすい。
あまり土日に対応することはないが各媒体で問題があれば少し対応することもある。
【気にな...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お休みが非常に取りやすく、急な休みや体調不良にも対応して頂けます。
業務内容によりますが、人によっては時短勤務やテレワークにも対応してもらえる...続きを読む(全129文字)
連続休暇があり、1年に一回ずつ10連休と5連休の取得ができる。続きを読む(全31文字)
会社名 | ヤマトコンタクトサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ヤマトコンタクトサービス |
設立日 | 2003年9月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 1,064人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 樽見宏 |
本社所在地 | 〒170-0005 東京都豊島区南大塚3丁目33番1号 |
URL | https://www.y-cs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。