回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期(お中元、お歳暮時期)は時季変更権が発令されるため、取得ができないがそれ以外は事前申請せえすれば比較的取得はしやすい続きを読む(全67文字)
ヤマトコンタクトサービス株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ヤマトコンタクトサービス株式会社のワークライフバランスに関する口コミを公開しています。実際にヤマトコンタクトサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期(お中元、お歳暮時期)は時季変更権が発令されるため、取得ができないがそれ以外は事前申請せえすれば比較的取得はしやすい続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員か非社員かで大きく異なります。非社員は家庭事情等でのお休みは比較的認められやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は勤...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
悪くない。時短の主婦やシフトあまり入らない人も珍しくない上に休みも取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望休みが一切取れな...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートや契約社員が多く、
コールセンター業界なので休みも取りやすい。
時間も私の部署は夜勤などなく
残業もお願いされても断れるので楽でした。...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
特に役職も無かったので、残業もなく働きやすかったです。
勤務地が交通アクセスの良い場所だったのでそれも良かったです。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
好きに休みが取れる。同じ仕事をしている人が何十人もいるので数人欠けたところで大した影響もないため。
有給消化率も高く、育児・介護休暇もすんな...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には電話対応業務であるため、就業時間を逸脱することはなく、適切なワークライフバランスを立てやすい。さらに臨機応変な就業形態を採用されて...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの運営という性質上、年末年始含め土日祝含めた勤務体系になっています。
そのため自分で日程を意識してずらせば、比較的長い日数の連...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
管理者を除くオペレーターは対応が長引かない限りは定時で帰れてました。シフト融通も効きやすく、希望休も取りやすい為主婦の方などは働きやすいと思...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特にありません。チームによっては土日祝を休むことが可能ですが、そうでなければ、基本的に365日のシフト制です。強いて言えば混雑の少ない平日休...続きを読む(全203文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サポートセンター職はほとんど残業はなかった。一件一件こなしていく感じなので、キリが良いところで仕事を終えられるのは良かった。
【気になること...続きを読む(全201文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
シフト業務ではあるが、自己都合での急な休みは取りやすく、融通が利く環境であった。ダブルワーク勤務の方も多く、それぞれのペースで働きやすい環境...続きを読む(全211文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業時間はかなり厳しく管理されていて、一定時間を超えるとチェックが入って確実に帰されます。基本給が安いので、働きたい人や稼ぎたい人にとっては...続きを読む(全184文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
好きなように業務を行わせてくれました。
自分のやる気次第でリーダーに昇格できる環境です。
希望休4日できます。
希望休すべて取得できたのが良...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
パートやキャリアで働く分には家庭も優先しやすくいいと思います。お子さんが小さい方や介護されてる方も沢山いらっしゃいます。
【気になること・改...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
表向きは非常にしっかりしている。末端の社員は比較的自由なのでワークライフバランスは十分に保つことができる。有給取得や時差出勤、 その他家庭事...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的に電話対応の職務のためビジネス会話や電話対人スキルが身に付く。
【気になること・改善した方がいい点】
とにかく電話を取り呼損率...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
シフト勤務で365日営業ですが、事前に希望休日を出せるので、平日に休みたい人には、働きやすいと思います。残業も基本、あまりしないようにする方針のようで、...続きを読む(全154文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
若い主婦が多かった。管理者は、急な子供の病気による遅刻や早退、欠勤等も嫌な顔せず許してくれるので、要望を言いやすい環境であった。また、チームワークががっ...続きを読む(全150文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
残業は有るには有るが、せいぜい1〜2時間程度。なので、自分の時間が持てないという事は
ない。有給もちゃんととれるし、生理休暇などもある。ただ、一日中P...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ワークライフバランスはとりやすいと思う。残業をさせないようにしている会社なので、忙しいと言われるベンチャー企業に比べたら大して忙しくはありません。
人...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
非常にしっかりしていました。残業代もつき、シフト制で回しているので、業務終了後のプライベートな時間もとても取りやすかったです。また育児なども保育園に預け...続きを読む(全170文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
セキュリティの問題もあり、仕事を持ち帰ることはありません。自己啓発や、業務上役立つ勉強など、していた人も居ましたが、長く続きませんでした。国が推奨する、...続きを読む(全171文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ゴマすりがうまい人は仕事をしなくても評価されるでしょう。
【気になること・改善したほうがいい点】
会社への不満の根源は、やはり「貢献が正当に...続きを読む(全643文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターなので、良くも悪くも電話対応ができればOK。女性が多い点もとってもいい。時給も私がいた時より200円も上がってるので今後も上が...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料がつく5分休憩があるのが大きい、休憩室も綺麗でマッサージ機もある、座敷もあって寝てる人もいる
【気になること・改善したほうがいい点】
土...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヤマトコンタクトサービスでの仕事のやりがいは、まず「お客様の声に直接向き合える点」にあります。電話やメールを通じて多様なお客様からのお問い合...続きを読む(全491文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
育児都合で休みを取るのは難しい雰囲気がある。シフトを調整しないといけないことはわかるが、子の急病などの事情がある...続きを読む(全88文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
ヤマトの中でしか通用しないスキルばかり取得することになるため、在籍期間が長くなればなるほど市場価値の低い人材にな...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
最終的に売り上げがグループで調整される仕組みのため、どれだけ頑張っても無為。また、業務の契約内容次第では頑張るこ...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に可もなく不可もなく、と言った印象。
不満はなければ、素晴らしいと思える点もなし
最低限の福利厚生にはなっている続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在母体がかなり不安定な状態のため、やはりかなり気になる。
実際、世間で騒がれる前から大量の派遣切りがされたため...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターベースの会社のため、女性は多いため女性にとっては働きやすいのではないかという印象
【気になること・改善したほうがいい点】
拠点...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的良いと思いますが、成果を出さないと居ずらくなるので、成果を出す、成長をアピールするは必須になります。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
朝は9時半から始業のため、すこしゆっくり出社できる
【気になること・改善したほうがいい点】
産休明けで働いている方が1人しかいないため、育休...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
仕事に慣れたら残業ほぼなしで帰れます。
【気になること・改善したほうがいい点】
見なし残業代制度のため、上司によってはあまりに早く帰るといい...続きを読む(全83文字)
職種の特性上、忙しい時期はあるとのことであるが自身でスケジュール管理しやすい制度であるとのこと。続きを読む(全48文字)
コンサルタントということでプロジェクトによっては働き方に波が出ることもある。続きを読む(全38文字)
プロジェクトの案件によっては繁忙期もあるが、まとまった休みも取れると説明会で聞きました。続きを読む(全44文字)
コンサル業界としてみたら、かなり良いと思う。育児休暇を男性社員も積極的にとっているようで、全社的にワークライフバランスに配慮しているというのは感じられる。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業は2時間ほどはあるのが基本で、定時に帰りずらい雰囲気と実際に帰っている人は少数でした。続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトの方は自分の都合に合わせて働けると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員に休みはほぼありません。一番ひどい時で...続きを読む(全247文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
強制的な残業はなし、ただパフォーマンスを出せるにはある程度残業しておかないと、あとで大変。。
【気になること・改善したほうがいい点】
特にな...続きを読む(全80文字)
| 会社名 | ヤマトコンタクトサービス株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ヤマトコンタクトサービス |
| 設立日 | 2003年9月 |
| 資本金 | 2000万円 |
| 従業員数 | 1,064人 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 樽見宏 |
| 本社所在地 | 〒170-0005 東京都豊島区南大塚3丁目33番1号 |
| URL | https://www.y-cs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。