この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームあるいは業務単位での長期的な業務が多いせいか、アットホームで優しい方が多く、離職によるご負担をかけてしまう点は心苦しいものがありました。...続きを読む(全187文字)
ヤマトコンタクトサービス株式会社 報酬UP
社員・元社員によるヤマトコンタクトサービス株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にヤマトコンタクトサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームあるいは業務単位での長期的な業務が多いせいか、アットホームで優しい方が多く、離職によるご負担をかけてしまう点は心苦しいものがありました。...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ライフワークバランスは取りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給見込みないかつ評価方法が減点方式を採用し始めた上希望休みが一切取...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の際は事務的な手続きで
簡単に進んだので良かった。
契約社員だったからだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては
...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修終了後に退職しました。他にやりたいことがみつかったからですが、あのまま続けていても安定して働いていけたかも知れないと思います。社内では管理職の方が私達...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
こんなに時間の融通がきく仕事もなかなかない為ここに慣れたらほかでは働けないのではと退職を迷った。こんなにも好きに休める仕事はパート・アルバイト...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に良い点と悪い点はありません。強いて言うなら年末に駆り出されるのは辛いかなと思います。それ以外は特に無いです。私がいた頃とは大分違うかと思う...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の意思を示したときに理解をしてくれる。
手続きなども滞ることなく、退職日などにも柔軟に対応してくれた。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの人員が多いので
急な休みが取りやすく、休んだ次の日も
行きずらさを感じず出勤出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
行き場の無い人には良くも悪くもラクな職場。
【気になること・改善したほうがいい点】
行き場の無い人が集まる職場で離職率を抑えるよう言われていて...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きやすい点は良かったです!
残業も少なく、有給も取りやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターのため、派遣で働く女...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社しやすい点でしょうか。
特に難しい業務ではなく、すぐに電話に出れます
クレーム処理も難しくないのでキャリアを積むには良いのかもしれません。...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
色々社内で改革していた様子でしたので今は良くなってるかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
駅から遠いので、通勤が...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サポートで常にリーダーが近くにいる為質問はしやすい。子供や学校の都合でも休みやすい。オフィスが綺麗。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅近。というよりも駅直結なのでアクセスは便利
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事に見合った時給とは言い難い。日々の仕事に追われて得た...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いため家族の急な風邪等で臨時で休むことが安易に出来る。社内の風通しがよい。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性特有の派閥があ...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が充実している。どのように業務を改善すればよい研修になるかを把握している模様。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話を取らない人が...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
周りとの関係がうまくいかず、なじめないままに退職しました。初めてのCCだったのでもっと研修を充実させてくれたらいいのにと思います。でも同期はほとんど研修内...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オープンしたての為、職場が綺麗。
【気になること・改善した方がいい点】
・研修がとにかく知識の詰め込み
最初に受付する集荷と再配達の...続きを読む(全436文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
退職理由
運営・管理ではないですが、コールセンターのオペレーターをしてました。
研修はしてもらえたが、研修も終わり、実践になり、教えてくれる人によって...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
まず、条件の割りに時給が低いこと、そのクセ入力件数のノルマが多いことに驚きました。
結局、その件数ノルマに届かずに切られる形となりました。
しかも、契約...続きを読む(全870文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
電話をとる本数をノルマとし、厳しく管理している。
また、さ採用時の人選が甘いため不適合者が多く、そのため業務効率が悪くなっているが、それをカバーできるほ...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
人間関係でこじれると大変。昇給もほぼ無し。主婦や定年退職後の勤務先としては向いているが、収入的にこの会社で非正社員として生活していくのは困難。正社員への昇...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
電話応対を身に着けることができ、基本的な社会人のマナー(電話のみ)を覚えることができます。またPCにも非常に詳しくなるのでまったく知識のない方にはスキルア...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
労働環境
SVと言われる管理している人は業務に対してまったくわかっていないのが現状
仕事内容
リーダーと言われるパートタイマーで勤務している人程仕事...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理職と社員の間に決して業務を行う上で侵してはならない隔たりを生んでいる。実際に働いているのは社員とアルバイトであり管理職ではない。口だけ動かして一日中座...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に可もなく不可もなく、と言った印象。
不満はなければ、素晴らしいと思える点もなし
最低限の福利厚生にはなっている続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
現在母体がかなり不安定な状態のため、やはりかなり気になる。
実際、世間で騒がれる前から大量の派遣切りがされたため、...続きを読む(全96文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
難易度は高くなく、かつ責任が重いタスクもないため、毎日淡々とタスクをこなしていきたい方には合うかと感じる
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全135文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターベースの会社のため、女性は多いため女性にとっては働きやすいのではないかという印象
【気になること・改善したほうがいい点】
拠点に...続きを読む(全118文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
基本給が非常に低くともせっていされている
その他の各種手当てで月収をプラスしてあるが、残業は基本給ベースで算出され...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
繁忙期(お中元、お歳暮時期)は時季変更権が発令されるため、取得ができないがそれ以外は事前申請せえすれば比較的取得はしやすい続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員のスキルアップやキャリア開発に力を入れています。例えば、充実した研修プログラムやOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)を提供し、実務を通...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヤマトコンタクトサービス株式会社の社員、特に管理職の魅力は、顧客対応の最前線でリーダーシップを発揮し、チームを統率する役割を担えることです。多...続きを読む(全402文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
短期間採用でも途中で研修。個別に一人で問い合わせに答えれるように。途中迄は答えても再配達の紙が入ってましたが自宅で...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これからは置き配達が増えるので再配達や日にち変更の問い合わせは減る。日本郵便に委託や自前の飛行機も増やして速くなる
【気になること・改善したほ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
案件は上流工程がメインと聞いていたため。
ただ、本人のスキルと案件次第のため、かなrずしも上流工程に携われるわけで...続きを読む(全134文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
全くない
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣社員として入りました。
募集していた求人情報は、完全ノンテレ業務で、コツコツもくもく作業...続きを読む(全671文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職したいと打ち明けると上司は親身に相談に乗ってくれた。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間の多さや、体育会系の数字の追い方がき...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に無し。
【気になること・改善したほうがいい点】
とにかく残業が多い。繁忙期の残業や休日出勤で体を壊す。社内恋愛も盛んなので周りが気を使うこ...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
技術研修やフォローアップなどがまるで無い。成長する機会は業務もしくはプライベートのみであり、会社が支援してくれるこ...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スパッと辞められた。制服とは洗って返す形になるので、最後の挨拶はできる!
【気になること・改善したほうがいい点】
特になしです。転職を機に辞め...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司が理解のある人だったので、言い出しずらいということはなかった。キャリアチェンジのために退職したいという旨を伝えたら応援すると受け入れてくれた。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司が人によって態度が冷たかったり、人によって態度が良かったりなど、
後は連携が取れていないのか言っていることがバ...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業は基本的にきちんと付くので、サービス残業はないので、プライベートより稼ぎたい人にとっては良い環境。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全225文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やりたいことだできないこと以外は不満はなかった。人に恵まれていた。
【気になること・改善したほうがいい点】
自分のやりたいことが出来なかったから続きを読む(全78文字)
会社名 | ヤマトコンタクトサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ヤマトコンタクトサービス |
設立日 | 2003年9月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 1,064人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 樽見宏 |
本社所在地 | 〒170-0005 東京都豊島区南大塚3丁目33番1号 |
URL | https://www.y-cs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。