この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ライフワークバランスは取りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給見込みないかつ評価方法が減点方式を採用し始めた上希望休みが一切取...続きを読む(全83文字)
ヤマトコンタクトサービス株式会社 報酬UP
社員・元社員によるヤマトコンタクトサービス株式会社の退職理由に関する口コミを公開しています。実際にヤマトコンタクトサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ライフワークバランスは取りやすい
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給見込みないかつ評価方法が減点方式を採用し始めた上希望休みが一切取...続きを読む(全83文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の際は事務的な手続きで
簡単に進んだので良かった。
契約社員だったからだと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては
...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
研修終了後に退職しました。他にやりたいことがみつかったからですが、あのまま続けていても安定して働いていけたかも知れないと思います。社内では管理職の方が私達...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
こんなに時間の融通がきく仕事もなかなかない為ここに慣れたらほかでは働けないのではと退職を迷った。こんなにも好きに休める仕事はパート・アルバイト...続きを読む(全191文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に良い点と悪い点はありません。強いて言うなら年末に駆り出されるのは辛いかなと思います。それ以外は特に無いです。私がいた頃とは大分違うかと思う...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職の意思を示したときに理解をしてくれる。
手続きなども滞ることなく、退職日などにも柔軟に対応してくれた。
【気になること・改善したほうがいい...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
コールセンターの人員が多いので
急な休みが取りやすく、休んだ次の日も
行きずらさを感じず出勤出来る。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
行き場の無い人には良くも悪くもラクな職場。
【気になること・改善したほうがいい点】
行き場の無い人が集まる職場で離職率を抑えるよう言われていて...続きを読む(全179文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
働きやすい点は良かったです!
残業も少なく、有給も取りやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセンターのため、派遣で働く女...続きを読む(全183文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
入社しやすい点でしょうか。
特に難しい業務ではなく、すぐに電話に出れます
クレーム処理も難しくないのでキャリアを積むには良いのかもしれません。...続きを読む(全198文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特になし。
色々社内で改革していた様子でしたので今は良くなってるかと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
駅から遠いので、通勤が...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
サポートで常にリーダーが近くにいる為質問はしやすい。子供や学校の都合でも休みやすい。オフィスが綺麗。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
駅近。というよりも駅直結なのでアクセスは便利
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事に見合った時給とは言い難い。日々の仕事に追われて得た...続きを読む(全241文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
女性が多いため家族の急な風邪等で臨時で休むことが安易に出来る。社内の風通しがよい。
【気になること・改善したほうがいい点】
女性特有の派閥があ...続きを読む(全205文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修が充実している。どのように業務を改善すればよい研修になるかを把握している模様。
【気になること・改善したほうがいい点】
電話を取らない人が...続きを読む(全126文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
周りとの関係がうまくいかず、なじめないままに退職しました。初めてのCCだったのでもっと研修を充実させてくれたらいいのにと思います。でも同期はほとんど研修内...続きを読む(全103文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
オープンしたての為、職場が綺麗。
【気になること・改善した方がいい点】
・研修がとにかく知識の詰め込み
最初に受付する集荷と再配達の...続きを読む(全436文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
退職理由
運営・管理ではないですが、コールセンターのオペレーターをしてました。
研修はしてもらえたが、研修も終わり、実践になり、教えてくれる人によって...続きを読む(全153文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
まず、条件の割りに時給が低いこと、そのクセ入力件数のノルマが多いことに驚きました。
結局、その件数ノルマに届かずに切られる形となりました。
しかも、契約...続きを読む(全870文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
電話をとる本数をノルマとし、厳しく管理している。
また、さ採用時の人選が甘いため不適合者が多く、そのため業務効率が悪くなっているが、それをカバーできるほ...続きを読む(全162文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
人間関係でこじれると大変。昇給もほぼ無し。主婦や定年退職後の勤務先としては向いているが、収入的にこの会社で非正社員として生活していくのは困難。正社員への昇...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
電話応対を身に着けることができ、基本的な社会人のマナー(電話のみ)を覚えることができます。またPCにも非常に詳しくなるのでまったく知識のない方にはスキルア...続きを読む(全185文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
労働環境
SVと言われる管理している人は業務に対してまったくわかっていないのが現状
仕事内容
リーダーと言われるパートタイマーで勤務している人程仕事...続きを読む(全169文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
管理職と社員の間に決して業務を行う上で侵してはならない隔たりを生んでいる。実際に働いているのは社員とアルバイトであり管理職ではない。口だけ動かして一日中座...続きを読む(全156文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
悪い意味でのギャップは無いと感じました。初期対応は音声ガイダンスが対応するので、簡単な対応ばかりではありませんでした。マニュアルがあるので基本...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとしての業務では、お問い合わせ受付やEC注文受付、テクニカルサポートなど、多岐にわたる電話受付業務に柔軟に対応しました。お客様一人ひ...続きを読む(全402文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これと言ってない。昇給させる気ない癖にプロ意識求めてくるのが面倒。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給基準があいまい。昇給する方が稀。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員になれば自ずと昇進がついてくる。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員の登用間口が狭いためもう少し広げてモチベーションアップに...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
天下のヤマトグループなので倒産する心配もない。
【気になること・改善したほうがいい点】
派遣よりも直雇用の採用間口を広げた方が定着しやすいと思う。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直雇用なだけあり研修等はしっかりしてる方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員でやりたいなら昇進は避けられないから覚悟必要。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
雰囲気があまりねっとりしていなく人間関係も自由にできる。ぼっちでも全然浮かない。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給をとにかくリセッ...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生はヤマトグループだからおそらく悪くない
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給制度が形骸化してる。モチベーション上げたいなら昇給...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
悪くない。時短の主婦やシフトあまり入らない人も珍しくない上に休みも取りやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
希望休みが一切取れなく...続きを読む(全81文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
時給がまずあがらない。契約更新時、微々たる金額ではありましたが、上がっていた期間もありましたが、評価制度が変わり、...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他にやりたいことがあったので転職を決めた。
【気になること・改善したほうがいい点】
部署によっては、銀行の利益のためにしかならないシステムを開...続きを読む(全97文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チーム制なので手助けしてくれる人がいる
【気になること・改善したほうがいい点】
年に何回かチームが変わるため良い所にあたれば良いが、チームが悪...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
結婚を機に退職したが、残ってた有給は全て使用できた。
退職後の事務処理もスムーズで、特段困ることは何もなく退職することができた。続きを読む(全70文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署移動後、本社の方のフォローばかりでやりがいをかんじなくなった
【気になること・改善したほうがいい点】
交通費を何故か支給してくれなかった。...続きを読む(全158文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
契約期間満了でない契約社員をばっさばっさと切っていくのを見てびびった。そのため、更新型の契約社員から無期契約社員に...続きを読む(全186文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
職場雰囲気は普通。合わない人も合う人もいるような印象。数月に一度面談があるので、細かいことはそこでいうようにしている。希望はある程度通る印象。...続きを読む(全195文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
同僚も上司も親切で、面白い人が多かった。分からないことはなんでも聞きやすかった。
【気になること・改善したほうがいい点】
人口減の今、将来先に...続きを読む(全164文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
未経験でもコールセンターなどの案件を紹介してくれます。職場もホワイトな職場が多い印象です。
【気になること・改善したほうがいい点】
コールセン...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
毎月の給料は少ないが残業代は支給される。ボーナスは評価制度になっている。
【気になること・改善したほうがいい点】
年寄りには冷たい。降格が多い...続きを読む(全98文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大手グループなので安定はしている。ランクごとにわかれており、毎年ある程度の定期昇給がある。また組合がしっかりしているので毎年春闘で昇給交渉され...続きを読む(全205文字)
会社名 | ヤマトコンタクトサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ヤマトコンタクトサービス |
設立日 | 2003年9月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 1,064人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 樽見宏 |
本社所在地 | 〒170-0005 東京都豊島区南大塚3丁目33番1号 |
URL | https://www.y-cs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。