この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員のスキルアップやキャリア開発に力を入れています。例えば、充実した研修プログラムやOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)を提供し、実務を通...続きを読む(全237文字)
ヤマトコンタクトサービス株式会社 報酬UP
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ヤマトコンタクトサービス株式会社のスキルアップ、教育体制に関する口コミを公開しています。実際にヤマトコンタクトサービス株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
属性 |
|
---|
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員のスキルアップやキャリア開発に力を入れています。例えば、充実した研修プログラムやOJT(オン・ザ・ジョブ・トレーニング)を提供し、実務を通...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
短期間採用でも途中で研修。個別に一人で問い合わせに答えれるように。途中迄は答えても再配達の紙が入ってましたが自宅で...続きを読む(全108文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
直雇用なだけあり研修等はしっかりしてる方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
正社員でやりたいなら昇進は避けられないから覚悟必要。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
定期的に研修があったりEラーニングがあるなど、教育体制を整えるよう会社として務めている感じだった。スキルアップに繋がる対策はされていると感じた...続きを読む(全180文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社内で入社後の研修があり、戸惑うことなく仕事を始めることが出来ました。
事務職やコールセンター業務などスキルアップにもつながりました。続きを読む(全67文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
上司に好かれれば、昇給できるイメージです。好かれているものが上に上がれ、いい部署に配属される。また、何かあればすぐ飛ばされるイメージ。
【気に...続きを読む(全194文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
他のテレマ会社よりは応対などに対しての評価が相当甘いので、一言一句間違わずに喋らなくてはならないコールセンターに疲れた人にはよい。ヤマトを知っ...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
大まかな業務の流れを団体で学び、その後業務の中で細かい部分を覚えていくスタイルです。
通話中にわからないことがあれば手を挙げ、先輩社員がサポートに入る体...続きを読む(全175文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
オペレーターに対しては定期的にモニタリングをするなど研修をしています。ただ、特に資格取得について等は力を入れていないのでそういった方面では期待を持たない方...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
社員ではなくオペレーター目線からですが、教育面に関しては一定のマニュアルがあるのではなくスーパーバイザーの力量に任されているところがあると感じました。
...続きを読む(全278文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
面接では、未経験でもきちんとした研修があるからということでした。
ですが入ってすぐ研修は一時間もありませんでした。
初出社からすぐに業務に入り、まさに...続きを読む(全385文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
商品研修をしていたのですが、個人個人みんなのスキルが違うので教えがいがありました。
やはり出来る人は、すぐに辞めていく傾向がありましたが、社員同士も仲も...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
ヤマトコンタクトセンターでは、クロネコヤマトメンバーズに関する様々な業務があるが
実際の業務では分業されているため、幅広い業務のスキルをもに付けるには、...続きを読む(全157文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
インバウンドの業務に対するお客様対応の研修は徹底して教えて頂けます。会話の受け答えはもちろん、クレームに対処する方法など、別の仕事をしていても非常に役に立...続きを読む(全192文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
残念ながら、スキルアップは望めません(個人的な視点ですが)。
私はオペレーターですので使用するのはexcel程度(まれにaccess)です。作成すること...続きを読む(全181文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
スキルアップはオペレーター→スーパーバイザー→管理職→本社勤務といった流れでしょうか。教育に関しては入社後に新人研修があります。主に正しい敬語、電話対応全...続きを読む(全174文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
入社時には1週間程度の電話対応の研修があるため、ある程度安心して実務に入ることができる。
入社後も定期的ではないですが、社員教育の講習が有ります。
この仕...続きを読む(全172文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ヤマトコンタクトサービス株式会社の社員、特に管理職の魅力は、顧客対応の最前線でリーダーシップを発揮し、チームを統率する役割を担えることです。多...続きを読む(全402文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
お茶の自動販売機は美味しいお茶3種類が無料とカップコーヒーも100円。休憩時間にセブンイレブンのカステラやどら焼きと相性抜群→さぁ、後半も取り...続きを読む(全133文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
これからは置き配達が増えるので再配達や日にち変更の問い合わせは減る。日本郵便に委託や自前の飛行機も増やして速くなる
【気になること・改善したほ...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
新入社員や一般的なスタッフの年収は、概ね300万円から400万円程度が目安となります。これには基本給のほか、各種手当やボーナスが含まれます。
...続きを読む(全229文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収は良くも悪くも普通です。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給はレベル別・職位別に非常に細かく定められており、昇給幅についてあまり...続きを読む(全86文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
グループの中核企業から降りてきた業務が中心となります。福利厚生も標準レベルでは備えているため、定められたタスクをやっていれば十分というタイプで...続きを読む(全163文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
チームあるいは業務単位での長期的な業務が多いせいか、アットホームで優しい方が多く、離職によるご負担をかけてしまう点は心苦しいものがありました。...続きを読む(全187文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員か非社員かで大きく異なります。非社員は家庭事情等でのお休みは比較的認められやすいです。
【気になること・改善したほうがいい点】
社員は勤務...続きを読む(全123文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
悪い意味でのギャップは無いと感じました。初期対応は音声ガイダンスが対応するので、簡単な対応ばかりではありませんでした。マニュアルがあるので基本...続きを読む(全94文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトとしての業務では、お問い合わせ受付やEC注文受付、テクニカルサポートなど、多岐にわたる電話受付業務に柔軟に対応しました。お客様一人ひ...続きを読む(全402文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良い方が研修担当に当たれば、非常にわかりやすい。能力の低い担当者に当たると、業務内容を把握すために、自身の力で学んで行かなければならない。
【...続きを読む(全143文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
新人へのサポートは少ない。大半のマネージャーは部下の教育やスキル開発に無関心。すぐに結果を求められる。続きを読む(全71文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修はシステムもあり、外部の研修ではイーラーニングもあるため非常に充実している方だと感じる。英語のオンライン授業も、学費のサポートがあるところ...続きを読む(全190文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
入社後にOJTを行うが、基本的にマニュアルを読み上げるだけ。マニュアルの内容が分かりづらいため最初に説明を受けても...続きを読む(全161文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
スキルアップは不可能に近い。
立候補制だが募集があまりかからなく、不可能に近い。
どうやったらスキルアップできるのか不透明
【気になること・改...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
フォローアップがしっかりしている。社員を頑張って育てようという思いはあった。
【気になること・改善したほうがいい点】
もう少し若手に仕事を任せ...続きを読む(全191文字)
努力すれば、資格をたくさん取れば文系出身でも上に上がりやすい。続きを読む(全31文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制は十分に整えられていたと思います。入社後研修から独り立ち(一人で電話に出るようになるまで)するまで約3ヶ月ほどでした。その間にしっかり...続きを読む(全315文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育関係の指導や助言、イントラでの告知は様々あるので、自分に合った物を選んで実行に移すことが容易にできる社風であると感じることができました。か...続きを読む(全165文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
SV-CSVレイヤー程度からさまざまなクライアントを通じて業務に携われるため、幅広い業界やニーズに応じた実務経験を積むことができ、知見を深める...続きを読む(全710文字)
会社名 | ヤマトコンタクトサービス株式会社 |
---|---|
フリガナ | ヤマトコンタクトサービス |
設立日 | 2003年9月 |
資本金 | 2000万円 |
従業員数 | 1,064人 |
決算月 | 3月 |
代表者 | 樽見宏 |
本社所在地 | 〒170-0005 東京都豊島区南大塚3丁目33番1号 |
URL | https://www.y-cs.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。