回答者:
ヤマハなどの大手企業と取引があるため、論理的な話し方やビジネスマナーなどが鍛えられる。また独立系なので、役員まで上り詰めることも可能です。続きを読む(全69文字)
浅井産業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、浅井産業株式会社のキャリアアップ、教育体制・研修制度に関する口コミを公開しています。実際に浅井産業株式会社で働いていた方だからこそわかるスキルアップやキャリアパスに関する取り組み、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
ヤマハなどの大手企業と取引があるため、論理的な話し方やビジネスマナーなどが鍛えられる。また独立系なので、役員まで上り詰めることも可能です。続きを読む(全69文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
総合職の新卒採用にはOJTの一環として、先輩社員が付きっきりで指導するブラザー制度があります。また、業務に必要な資格取得の支援制度があります...続きを読む(全235文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優秀な先輩社員・上司に巡り合えれば、自分次第で何とかなるかも。
また優良取引先が多いので、その方々に教えを乞うこともできる。
【気になること...続きを読む(全200文字)
【良い点】
職場改善活動があり、自分自身で危ないなと判断した場所や、古くなった物などを新しくしたりと、自分の意思や意見で職場に変化をもたらすことが出来るの...続きを読む(全102文字)
【良い点】
収入がかなり安定している。
【気になること・改善したほうがい...続きを読む(全78文字)
【良い点】
株式会社ニシヤマの年収は、同業他社と比較しても安定しており、賞与もしっかり支給される傾向があります。評価制度においては、年功序列にとどまらず、...続きを読む(全346文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2026年7月6日【良い点】
安定企業において、絶対になくならない産業をそれなりに大企業相手に行えること。
【気になること・改善したほうがいい点】
専門性や営業力が伸びると...続きを読む(全87文字)
在籍時期:2020年頃
投稿日:2026年8月14日【良い点】
この会社はいろんな事業をしており、希望をすれば別の部署に異動できる可能性がある。全く別の仕事内容を覚えることができる点は良い。
【気になること...続きを読む(全368文字)
鉄鋼だけでなくアルミや銅、樹脂関連製品まで幅広く取り扱い、大手自動車メーカーをはじめとした多くの企業を支えていると伺った。取引先の課題解決に貢献できること...続きを読む(全94文字)
自動車業界を中心に長年培った取引基盤があり、鉄鋼だけでなく環境機器や物流など事業領域を広げているため、安定性と成長性の両方を備えている企業であると伺った。続きを読む(全77文字)
教育制度が充実しており、外部研修や資格取得支援を通じて成長を後押ししていると伺った。また、住宅制度や退職金制度、健康診断など福利厚生も整っており、安心して...続きを読む(全90文字)
完全週休二日制に加えフレックス制度や有給休暇を取得しやすい環境が整っていると伺った。社員が仕事と私生活を両立しながら長く働けるような制度づくりに力を入れて...続きを読む(全84文字)
人に頼られることを意識して働く社員が多く、年齢に関係なく責任ある仕事を任せてもらえる風土であると伺った。また、風通しが良く、若手の意見も尊重される環境であ...続きを読む(全83文字)
良くも悪くも専門商社であるため、基本的にはルート営業の繰り返し。続きを読む(全32文字)
強力な商権を有していて取引企業も日本代表する大手企業が複数ある。続きを読む(全32文字)
同業他社と比較しても高水準。福利厚生も非常に強力。続きを読む(全25文字)
格安で社宅制度を利用することができるため、可処分所得は高い。続きを読む(全30文字)
フレックス制度もあり比較的充実している。続きを読む(全20文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得や昇進のための社内試験の勉強会の案内は定期的にある。
【気になること・改善したほうがいい点】
新卒にしても中途にしても会社としての研...続きを読む(全178文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
昇給、昇格制度が不明瞭でありキャリアプランのイメージがしづらい。
また、人事異動が頻繁に起こるためプライベートに...続きを読む(全100文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格さえ持っていれば、給与は良い。現場にいるだけで、パソコン仕事はできなくても構わない。
【気になること・改善したほうがいい点】
その分、誰...続きを読む(全84文字)
座談会を通じて、配属後は担当業務を経験しながら実務を覚えていく印象を持った。一方で、勤務地や海外勤務などは必ずしも本人の希望通りになるとは限らないと感じた。続きを読む(全78文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
教育体制はまるでない。
教える気があるのかないのか分からない。
1.2週間しか入社日が変わらない派遣の人に教えて...続きを読む(全186文字)
海外駐在に向けて、語学研修などのグローバル人材プログラムが充実していると感じた。続きを読む(全40文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
やることが比較的に簡単だった。はじめての事務でもなんとかなると思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
スキルアップは出来ないと思...続きを読む(全132文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格は年に何回か取得しに行かせてもらえる。教育に関しては大体が1対1で横に着いてもらえながら教えてもらえる。
【気になること・改善したほうが...続きを読む(全139文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
マニュアル化された教育方法がなく個人が個人に言い伝えて仕事を覚えていく、前任者や指導担当者自身が曖昧な知識のまま...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署によると思うが、営業は特にないと思われる。OJTになるため、良くも悪くもついた先輩次第
本店や比較的人数のいるような拠点はよいが、人が少...続きを読む(全184文字)
| 会社名 | 浅井産業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アサイサンギョウ |
| 設立日 | 1926年4月 |
| 資本金 | 7億円 |
| 従業員数 | 112人 |
| 売上高 | 705億5500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 網本尚史 |
| 本社所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦4丁目2番8号 |
| 電話番号 | 03-5783-5361 |
| URL | http://www.asai.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。