回答者:
強力な商権を有していて取引企業も日本代表する大手企業が複数ある。続きを読む(全32文字)
浅井産業株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、浅井産業株式会社の事業の成長・将来性に関する口コミを公開しています。実際に浅井産業株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
強力な商権を有していて取引企業も日本代表する大手企業が複数ある。続きを読む(全32文字)
メーカーとの共同製品開発や加工商品事業の事業展開を強みとして今後は力を入れていく。また海外事業にも力を入れ、特に中国東南アジアのマーケット開拓によって事業...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
自動車の電動化により主取扱商品の鉄鋼材は減少していく。
代わりとなる主力製品発見、開発には至っていない。続きを読む(全72文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
優良企業と口座がある為、極端な経営悪化は台と思われる。
【気になること・改善したほうがいい点】
過去から付き合いがあるから口座を維持できてい...続きを読む(全202文字)
在籍時期:2015年頃
投稿日:2026年7月6日【良い点】
これ以上ないほどに、女性は働きやすい企業だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
どこの企業もそうかもしれませんが、女性の働きや...続きを読む(全99文字)
【良い点】
株式会社ニシヤマの年収は、同業他社と比較しても安定しており、賞与もしっかり支給される傾向があります。評価制度においては、年功序列にとどまらず、...続きを読む(全346文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年5月8日【良い点】
労働時間に対して比較的高い給料であると感じる。大手損害...続きを読む(全72文字)
【良い点】
半期ごとに成果目標を立て、その達成度に対して評価を行います。上長からのフィードバックがあり、今後求められている能力が明確に伝えられるのは良い点...続きを読む(全177文字)
【良い点】
電子部品の専門商社のため、取引先はトヨタ系で安定している。細かな処理が多く、手数が多いため大変な事もおおいが、常に残業、という訳ではないし、日...続きを読む(全191文字)
良くも悪くも専門商社であるため、基本的にはルート営業の繰り返し。続きを読む(全32文字)
同業他社と比較しても高水準。福利厚生も非常に強力。続きを読む(全25文字)
格安で社宅制度を利用することができるため、可処分所得は高い。続きを読む(全30文字)
フレックス制度もあり比較的充実している。続きを読む(全20文字)
総合職は平均800万円を超え、全体でも730万円なので非常に高いと思います。また他の福利厚生が厚いため、表記以上の給与がもらえます。続きを読む(全66文字)
独身寮には食費込みで2万円で住むことができます。また既婚者は借り上げ社宅を8割引きで住むことができ、非常に従業員にやさしいと思います。続きを読む(全67文字)
フレックス制もあり有給消化率も13日と高いです。また地域限定職への転換も可能で、ワークライフバランスもとりやすいと思います。続きを読む(全62文字)
ヤマハなどの大手企業と取引があるため、論理的な話し方やビジネスマナーなどが鍛えられる。また独立系なので、役員まで上り詰めることも可能です。続きを読む(全69文字)
選考で本社を訪れましたが、皆さまきびきびと働いており、昼食時には笑い声も聞こえたためメリハリのある会社だと思いました。続きを読む(全59文字)
鉄鋼商社として総合商社などに比べて規模は小さいがトヨタや神戸製鋼所など日本を代表する企業との取引があり実勢や信頼がある。続きを読む(全60文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
産業廃棄物は無くなることがない為安定はしていると思う。
ただ最近は世界情勢などが絡んできており、そもそも産業廃棄...続きを読む(全109文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
金属リサイクル、産廃処理、解体工事、運輸部門など様々な部署があり、それぞれ連携して事業を進めていることが強み。
今後ますます必要とされる業界...続きを読む(全101文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
今どんどん急成長していると思います
これから先もどんどん成長していくのだと思います
新しい仕事もどんどん増えてます続きを読む(全63文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
システムの一新等、設備投資にも積極的。社員個人はそれぞれだが、会社として新しいものを取り入れていくスタンスが感じられる。
【気になること・改...続きを読む(全237文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事業の方向性策定自体は長い目で考えられている。
【気になること・改善したほうがいい点】
事業の方向性は親会社三菱商事からのトップダウンで全て...続きを読む(全242文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
良くも悪くも安定といった感じだと思う。全ては相場次第。
【気になること・改善したほうがいい点】
競合他社と比較すると考え方が古すぎると思う。...続きを読む(全92文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
鉄鋼は建築や自動車など幅広い業界で必要とされるため、景気の影響は受けるものの、社会インフラを支える業界として安定感があると感じました。
【気...続きを読む(全211文字)
親会社が海外への展開を行っている。基本的に国内での業務が中心となることが専門商社といしても課題になる。続きを読む(全51文字)
国土強靱化政策や老朽インフラの更新需要により土木建材分野の需要は一定程度維持されると思われる。一方で国内建設市場の長期的な縮小傾向は避けられない課題であり...続きを読む(全147文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
多方面の事業を展開しようとしている。
【気になること・改善したほうがいい点】
それが実っているようには思えない。当時は新規事業のマイナス分を...続きを読む(全91文字)
| 会社名 | 浅井産業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | アサイサンギョウ |
| 設立日 | 1926年4月 |
| 資本金 | 7億円 |
| 従業員数 | 112人 |
| 売上高 | 705億5500万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 網本尚史 |
| 本社所在地 | 〒108-0023 東京都港区芝浦4丁目2番8号 |
| 電話番号 | 03-5783-5361 |
| URL | http://www.asai.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。