回答者:
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職は4年目からルーティンのように感じてマンネリしています。
毎月やる仕事があるのでより1ヶ月がまた来たかという感じです。続きを読む(全68文字)
阪和興業株式会社
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職は4年目からルーティンのように感じてマンネリしています。
毎月やる仕事があるのでより1ヶ月がまた来たかという感じです。続きを読む(全68文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
事務職にしては高いと言われます。残業はほとんど無いです。評価軸は基本的に年功序列です。
【気になること・改善したほうがいい点】
総合職との差...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
資格取得や社内研修が評価軸に入りました。
【気になること・改善したほうがいい点】
資格取得お祝い金が一時金です。継続して貰える分と一時の分が...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
大阪は2.5万の住宅補助があります。
社内結婚などであれば、両者に対して2.5万でます。
【気になること・改善したほうがいい点】
大阪と東京...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
残業が無いので、残業嫌いの方からは良いと思います。リモートワークは週2回、会社としてはありますが、部署によっては厳格なルールがあったりします...続きを読む(全138文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
退職検討理由としては給料が少ないと感じるからです。
【気になること・改善したほうがいい点】
総合職と給料が違いすぎるのに、営業の仕事をもっと...続きを読む(全106文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には整っている。特に不満に思う点はないのでは。
寮・社宅も用意されていて満足できるものと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】...続きを読む(全82文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本的には社員思いで働きやすさに配慮して仕事ができる。(管理部門に限る)
【気になること・改善したほうがいい点】
営業部門は客先との土日の接...続きを読む(全93文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社内の風通しは良く、人間関係は非常に良好
【気になること・改善したほうがいい点】
少し村社会的な雰囲気はある。社内の評判が全てみたいな雰囲気...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
社員同士の仲がいい。
年次の近い人たちはプライベートでも交流がある様子。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕事は個人の裁量が大きく、...続きを読む(全335文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
世の中の流れに合わせた賃上げは割と頻繁に行われているのではないか。その点の柔軟性は良い点だと感じている。1割程度上がったこともあり。
【気に...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
いろいろな仕事を覚えられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
人にやって業務量、内容が違いすぎる。できる人が損する会社になっていると思う。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
正社員であれば給与は高い方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
昭和気質な会社。男性管理職ばかりで上司が女性陣の仕事を把握して...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
教育体制はちゃんとしていると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
同じ仕事ができる人が何人かいる体制を作るべきだと思う。若い人に仕...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
住宅補助、社宅など福利厚生はいい方だと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
激務な分、給与を上げて辞めさせないようお金でつっている...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
将来性というよりかは、安泰ではあると思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
仕組みが古い。上層部の年齢が高いからもっと今時の意見を取...続きを読む(全85文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
ずっと会社で座っていて、なにもしてなくても許されてる。
【気になること・改善したほうがいい点】
上司に聞いても教えられないだろうから誰も聞か...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
比較的ワークライフバランスがとりやすい。
【気になること・改善したほうがいい点】
誰かが残業になっていても、上司は気にせず先に帰宅したり、会...続きを読む(全84文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
基本女性には甘いと思う。性格に問題がなければ働きやすいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
仲がいい分、噂がすぐ広がる。
男女の...続きを読む(全113文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
会社の立地、綺麗さはいいと思う。
【気になること・改善したほうがいい点】
業務を覚えれば覚えるほどどんどん増やされる。できない人はやらなくていい。続きを読む(全79文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
部署にもよると思うが、私の部署にお局さんはいなかったため誰とでも話しやすい雰囲気。
【気になること・改善したほうがいい点】
管理職が事務の仕...続きを読む(全104文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
通常は年2回の賞与ですが、その年の業績によって年3回の賞与になる年があり、その点は良かったなと思います。続きを読む(全58文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
家賃補助が出たことが良かった。
【気になること・改善したほうがいい点】
副業禁止(当時)というのは時代に合わせて許可制にするなどして柔軟性を...続きを読む(全95文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【気になること・改善したほうがいい点】
残業時間(特に月初)が非常に多く、ライフワークバランスが取りづらかった。あまりお互いにサポートし合う環境ではなく...続きを読む(全111文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一般職でも幅広い業務を任せてもらえ、給与水準が高いと聞いて入社したのですが、その話とギャップがなく、実際に成長の機会が多く報酬面での満足度は...続きを読む(全144文字)
| 会社名 | 阪和興業株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ハンワコウギョウ |
| 設立日 | 1947年4月 |
| 資本金 | 456億5130万円 |
| 従業員数 | 6,038人 |
| 売上高 | 2兆5545億1400万円 |
| 決算月 | 3月 |
| 代表者 | 中川 洋一 |
| 本社所在地 | 〒541-0044 大阪府大阪市中央区伏見町4丁目3番9号 |
| 平均年齢 | 37.4歳 |
| 平均給与 | 925万円 |
| 電話番号 | 06-7525-5000 |
| URL | https://www.hanwa.co.jp/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。