回答者:
福利厚生については基本的な制度が整っている印象を受けました。
面接中に主に土日出勤になるかもしれないがどうかを聞かれたりしたので、シフト制で土日出れる方...続きを読む(全90文字)
ヤマダストアー株式会社
社員・元社員とインターンや選考に参加した学生による、ヤマダストアー株式会社の福利厚生、社内制度に関する口コミを公開しています。実際にヤマダストアー株式会社で働いていた方だからこそわかる仕事のやりがいや福利厚生、学生が就活を通して感じた事業の将来性などを参考に、効率よく企業研究を進めてください。
福利厚生については基本的な制度が整っている印象を受けました。
面接中に主に土日出勤になるかもしれないがどうかを聞かれたりしたので、シフト制で土日出れる方...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
一人暮らしであれば、住宅手当がもらえます。(いろいろと条件はありますが…。)通勤手当ももらえたと思います。続きを読む(全59文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
最低限揃っている。ただインフルエンザ等にかかると有給でカバーさせられることになる。
【気になること・改善したほうがいい点】
私が辞めた後にな...続きを読む(全188文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
給料のほとんどが基本給で占めているので月々の給料が変動することがない。
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生が無さすぎる。家族手...続きを読む(全182文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年5月27日【良い点】
土日祝休みなのでプライベートも充実していた。
【気になること・改善したほうがいい点】
お盆や年末は9日ぐらい休みになることが多かったがその中の...続きを読む(全105文字)
在籍時期:2026年頃
投稿日:2026年1月24日【気になること・改善したほうがいい点】
休日出勤や残業が多いのでワークライフバランスはかなり悪いと感じた。
働くのが好きな人は良いかもしれないが、ワークラ...続きを読む(全100文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年6月15日【良い点】
人間関係は良好で、業務を通じて多くの経験を積むことができました。より専門性の高い業務に挑戦し、キャリアアップを目指したいと考えたことが退職理由...続きを読む(全132文字)
在籍時期:2025年頃
投稿日:2026年1月23日【気になること・改善したほうがいい点】
ワークライフバランスはあまり良いとは言えませんでした。勤務時間外でもメールや電話対応を求められることがあり、週末に...続きを読む(全154文字)
在籍時期:2006年頃
投稿日:2026年3月5日【良い点】
施設や社食は良い。
【気になること・改善したほうがいい点】
...続きを読む(全78文字)
実際に店舗を訪れると、売り場づくりやポップにこだわりがあり、商品の背景やポイントが伝わる工夫がされていることが感じられます。現場でお客様の反応を直接みなが...続きを読む(全112文字)
地域密着型でありながら、他のスーパーとの差別化(価格や商品価値、食品ロス削減等)を明確にしている点に将来性を感じています。特に、ヤマダストアーのブランディ...続きを読む(全102文字)
土日出勤は強制はしないが他の社員さんは皆でているとおっしゃってたので、希望の休みが取りにくいのではと感じました。続きを読む(全56文字)
説明会や選考を通して、現場を大切にする誠実な社風だと感じました。
選考中出会う方はみなさん、「良いものを届けたい」という想いを持った方が多く、落ち着いた...続きを読む(全90文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
性別を問わず話しかけやすい
雰囲気も気まずくないし
どんな人でも楽しめるのかなとおもう
【気になること・改善したほうがいい点】
女性目線では...続きを読む(全91文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
プライベートの時間が取りたい方は,取りやすい
賃金を稼ぎたい人も沢山仕事できる
自分次第で理想を叶えることは出来ます続きを読む(全64文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
年収や評価など賞与もたまにあり
お金関しては何も問題なかったです
【気になること・改善したほうがいい点】
人によりますが
時給が低いと思う人...続きを読む(全87文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
黙々と働くことができ、
コミニケーションも充実。
周りの人も優しい。
女性の方が多いので女性は特に仕事をやりやすいと思う。
商品が充実してお...続きを読む(全217文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
従業員さんがみんないい人でした
話しやすく、気にかけてもらえ
色んな方が気さくに話しかけてもらえました
【気になること・改善したほうがいい点...続きを読む(全112文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
売り上げは伸びている実績がある
【気になること・改善したほうがいい点】
売り上げばかり見ているのか
会社の基盤である従業員さんの気遣い
他会...続きを読む(全89文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通費がたくさん出ます。 東京から神奈川の店舗に行ったとしても交通費出るのでびっくりです。
【気になること・改善したほうがいい点】
ちょくち...続きを読む(全105文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
アルバイトのため、休みやすい環境だと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
イオンカードをもってない人や勤続年数が短い人は特にな...続きを読む(全99文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
各種社会保険や有給休暇制度など、基本的な福利厚生は整備されており、安心して働くことができる環境でした。また、有給休暇についても比較的取得しや...続きを読む(全349文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
副業をしてもいい点がいいところだと思います。
【気になること・改善したほうがいい点】
独自の特に福利厚生はありません。住宅手当なども特にあり...続きを読む(全80文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
交通費手当は上限はあるものの、それなりに出してくれる。住宅手当は年齢に制限があった。退職金はあるけれど、そもそも基本給が低いため何年いても数...続きを読む(全177文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
福利厚生そのものよりも、社員同士が協力し合う風土や、困った際に相談しやすい環境が働きやすさにつながっていたと感じています。
【気になること・...続きを読む(全227文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
有給は取りたいときに取らせてくれました。退職するときはアルバイトでも有給をすべて消化させてくれたので、しばらくお金に困らなくて安心でした
【...続きを読む(全131文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
研修は充実している。共済に入っていて様々な特典が受けられる。
【気になること・改善したほうがいい点】
研修内容はPCで動画視聴をしてテストを...続きを読む(全151文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
思い当たらない
【気になること・改善したほうがいい点】
福利厚生とは縁遠い会社
頑張ってもそれに見合う社内制度はない会社。期待しないほうが良い続きを読む(全77文字)
この口コミ・評点は転職会議から転載しています。
【良い点】
特に特筆してよい福利厚生はないが、最低限の福利厚生は存在している
【気になること・改善したほうがいい点】
たまにのエリア内での飲み会は結構きつい続きを読む(全78文字)
| 会社名 | ヤマダストアー株式会社 |
|---|---|
| フリガナ | ヤマダストアー |
| 設立日 | 1970年6月 |
| 資本金 | 4800万円 |
| 従業員数 | 160人 |
| 売上高 | 181億9610万5000円 |
| 代表者 | 山田和弘 |
| 本社所在地 | 〒671-1561 兵庫県揖保郡太子町鵤495番地1 |
| 電話番号 | 079-277-3890 |
| URL | https://yamada-store.com/ |
就活会議を運営する就活会議株式会社は、届出電気通信事業者として総務省の認可(許可番号 :A-02-18293)を受けた会社です。